• 締切済み

インターネットに接続できません

ヤフーのプロバイダでネットが昨日突然、接続出来なくなりました。 「ヘージを表示できません」と出てきてしまいます。 ルーターは普通に動いてる様子なんですが…。 電波の確認をすると「ネットワークケーブルが接続されていません」と出ます。 どうすればいいのでしょう? 全くの初心者のため、全然分かりません。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

一度パソコンの電源を切って、ルーターや無線LAN機器 ADSLモデムなどの関係しそうな機器の電源を切ります。 再起動で問題解決できるものは結構あるのでやってみてください。 あ、パソコンの電源入れるのは最後がいいと思います。 パソコンの電源が入っているときにLANケーブルを一度外したり付けたりするとこんな状態になったりします。関係ないかもしれませんが、他の機器のUSBやPCカード、他コネクターを強制的に外したりするとこんな状態になるかもしれません。 回復することをお祈りいたします

mrt79
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。#1さん#2さんもありがとうございます。 昨日いったん、ルータもパソコンもケーブルを外してはめなおして再起動しましたがダメでした…。 他に原因は考えられますか?

noname#22222
noname#22222
回答No.2

1、ネットワークケーブルを一旦外します。 2、ルータ側をカチッとはめます。 3、PC側もカチッとはめます。 この作業を念のために行うことが第一歩です。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

ルータ,PCの順に再起動しましょう.

関連するQ&A

専門家に質問してみよう