- 締切済み
インターネットに接続できません
ヤフーのプロバイダでネットが昨日突然、接続出来なくなりました。 「ヘージを表示できません」と出てきてしまいます。 ルーターは普通に動いてる様子なんですが…。 電波の確認をすると「ネットワークケーブルが接続されていません」と出ます。 どうすればいいのでしょう? 全くの初心者のため、全然分かりません。 お願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- xq_maxster
- ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3
一度パソコンの電源を切って、ルーターや無線LAN機器 ADSLモデムなどの関係しそうな機器の電源を切ります。 再起動で問題解決できるものは結構あるのでやってみてください。 あ、パソコンの電源入れるのは最後がいいと思います。 パソコンの電源が入っているときにLANケーブルを一度外したり付けたりするとこんな状態になったりします。関係ないかもしれませんが、他の機器のUSBやPCカード、他コネクターを強制的に外したりするとこんな状態になるかもしれません。 回復することをお祈りいたします
noname#22222
回答No.2
1、ネットワークケーブルを一旦外します。 2、ルータ側をカチッとはめます。 3、PC側もカチッとはめます。 この作業を念のために行うことが第一歩です。
- garouz
- ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1
ルータ,PCの順に再起動しましょう.
補足
早速の回答ありがとうございます。#1さん#2さんもありがとうございます。 昨日いったん、ルータもパソコンもケーブルを外してはめなおして再起動しましたがダメでした…。 他に原因は考えられますか?