• 締切済み

ネットワーク接続(フレッツADSL)

富士通FMVBIBLORS18Dを使用。 WARPSTARの子機を本体にケーブル接続しLANでネットに繋いでおります。 今まで何の不都合もなく繋がっていたのですが 昨日より「ネットワークケーブルが接続されていません」の表示が頻繁にでるようになり当然ネットは切断されます。 送信ごとにAIRランプの点灯を確認してenterを押すような状態が続いております。 子機を親機に近づけて無線の電波状態をみてみたり ケーブルを抜き差ししてみたりとやってみたのですが やはりずっと繋がっている状態は維持できません。 ルーターから直接繋いでみますと切断される事がないとゆうことは 子機本体かケーブルの問題でしょうか。

• ADSL

みんなの回答

• tsukachan
回答No.1

無線LANですよね? ある日突然ってのは結構ある話です。 それは・・・近所の家での無線LAN導入が原因の場合が結構あります。 近隣で同じチャンネルを使って通信していると混線し、通信状態が悪くなります。 チャンネルを変えて(1chになってませんか?殆どの無線LANがデフォルトで1chなので)、IEEE802.11/bに固定して試してみてください(自動だと状態悪い時切替喰らって余計に切断される様な気がします) 私はこれで解決したんですけどね。 お試し下さい。

purincoron
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日 固定して試してみましたが結局×でした。すぐに切断されてしまいます。(泣) 結局イライラして無線LANをはずして有線でやっています。場所移動&ケーブルひっぱって大移動でした(笑) 今度のお休みに再インストールしてもう1回やってみます。 後からの電波が優先されるのならこっちもやってやるって感じですか(笑)違うかな・・・

purincoron
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。今有線で接続しております。 ローカルエリアのプロパティで 接続の方法 Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC IEEE802.1Xになっているのですが  WARPSTAR側で設定を変えたらいいのでしょうか。 何度もすみません。