• ベストアンサー

無線LAN WHR-G300N/E につきまして

こんにちは、 子機のセキュリティーランプが点灯しないので修理に出したのですが、修理後もやはり、子機のセキュリティーランプが点灯しません。下記について教えてください。 (1) 親機と接続できたときにしか、子機のセキュリティーランプは点灯しないのでしょうか? (2) またはPCの設定をしないと、子機のセキュリティーランプは点灯しないのでしょうか? (3) バッファローには、出張サービスはないでしょうか?修理報告書には、基板を変えたようなことが記載してますが、壊れていない親機の基板を交換して、肝心な子機の修理を何もしてないと思われます。出張サービス員にその当たりを確認してもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

子機というのは「WLI-TX4-AG300N」のことですね。 このセキュリティーランプは点灯状況は ・点灯=>暗号化設定して、無線親機に接続できている状態(AOSSまたは手動で暗号化設定をした時) ・2回点滅=>セキュリティーキー交換処理を行える状態(AOSS動作状態) ・連続点滅=>セキュリティーキー交換処理に失敗、または暗号化設定をしているが無線親機に接続できていない状態 ・消灯=>暗号化設定されていない状態 ですから点灯していないのは「暗号化設定されていない状態」です。AOSSまたは手動で設定する必要があります 出張サービスについてはよく分かりません。お買いになったショップの方が確実ですね。もちろん有料になると思います。