• 締切済み

無線LANを購入しましたが・・・

無線を購入しまして接続しましたが、WEBへ接続できません。助けてください。 使用機器はバッファローのブリッジ型の親機と、イーサネットコンバーターの子機です。 PCの方の設定は特に標準的なもので、DHCPで接続しています。セキュリティソフトはウイルスバスター2006です。   よろしくお願いします。

みんなの回答

• shintok
回答No.2

無線のとき, 問題のPCでIPアドレスの取得は うまくできていますか。私の経験ではイーサネット コンバータタイプの無線LANアダプタの場合, IPアドレスの取得に失敗することが多く, その場合は手動でIPアドレスを与えてしのぎました。

risiannsasu
質問者

補足

返事ありがとうございます。 大変参考になりました。 すみませんそこでお聞きしたいのですが、 今まで、IPアドレスは意識せずに接続してきました。 その場合、どのようにしてIPアドレスを振り分けたら いいのでしょうか?

• ginlime
回答No.1

まず。新たに購入したブリッジタイプの無線親機と有線接続で接続できているかの確認をしてから無線の設定をされる方がよいと思います。子機側から親機のSSIDが確認出来れば後はマニュアルに則ってWAPやMACアドレスの設定をすればよいと思います。

risiannsasu
質問者

補足

ありがとうございます。 補足なんですが、今現在の機材の状況は  PC→子機→親機→HUB→ルーターとなっています。 また、PCが複数台ありまして、他のPCとはファイルの共有ができ、ルーターの再起動の作業も問題のPCからルーターへ接続して実施可能です。 問題のPCも今まで有線接続で使用していまして、WEBも使用していました。