• ベストアンサー

どう返信すればいいか、困っています。

lpptmの回答

  • lpptm
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

ちょっとお伺いしたいのですが、 その彼には、彼女が居るのではナイですか? 誕生日も『前日』、 クリスマスも『前日』っていうのが、とっても気になります。 言葉でエッチの誘いをしているのに、実際には何もしてこないのは、彼女のことが頭をヨギルのかもしれませんし・・・。 彼女の有無は、聞いたことはありますか?

tomo_yuki
質問者

補足

お返事いただいて、ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありません。 彼女の有無についてですが、 今年の春の時点では「いない」と言っていました。 「デートもtomo_yukiとするくらいや」と。 でも今はわかりません。本命の好きな女性がいるのかもしれないです。

関連するQ&A

  • 本気の告白は……

    1度、冗談で告白したあと、 本気で告白ってしづらいですか? 私が最近1度冗談で告白されたのですが(メールでです。) 前に本気で告白された時と同じような文面でした。 彼は冗談だと言っていましたが、 そのメール以来、頻繁にやりとりしていたメールが ぱったりと来なくなってしまいました。 でも、仲が悪くなったわけではなく、 学校では普通に仲の良い友達です。(ちなみに中3です。) 本気で告白された時は、まだ彼のことをそこまで想っていたわけではなかったので、断ったのですが、 今回のメールでは、本気と同じような内容の文面でメールが来たので、 やんわりとOKしました。(否定はしていません。) すると、彼から冗談だと返って来たのですが、、 彼の気持ちがよく分からないんです。 私のことが好きなのか、本当に冗談なのか。 ちなみに、彼と付き合った経験はありません。 もし、今回も本気だったのに、 冗談だと彼が言ってしまったのなら、 こっちからなにか言ってあげないとダメなのでしょうか? それとも、待ってたら彼から連絡をくれるのでしょうか?

  • 年賀メール迷惑でしょうか?

    年賀状メールを片思いの彼に送ろうか悩んでます! クリスマスに片思いの彼と友達と 3人で話していると友達がなぜか 冗談で彼に私が、彼の事を 「嫌いと言っていた」と言いました。 そのまま、話しは流れ 私は否定することもできなくて 変な誤解はされたくないと思い 夜に友達を通してアドレスを聞いて、 誤解だと言うことを冗談ぽく送り その時にクリスマスだったので クリスマス楽しんで下さい。 とも送ったら 彼からは、誤解については触れられず これからバイトだから クリスマス楽しめないという様な メールが冗談ぽく返ってきました。 これ以上メールをしても 迷惑なのかなと思いメールは ワンターンで終わりました。 それから、メールはしていません。 で!年賀メールを送ろうかと 迷っています。 友達を通してアドレスをきいたので うっとうしかったら嫌だなと思い 悩んでます。 勝手にアドレスを聞かれた相手から 送られてきたら嫌でしょうか? 因みに彼とは、普通に学校でも 話す友達です。

  • メル友からの返信

    以前こちらで質問さて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1752541  メル友とクリスマスにライブに行く約束をしていて、前回の質問の後、「ライブの前に会いませんか」という内容のメールを送りました。しかし10日ほど経っても返信がありません。携帯メールなので気づいていないことは無いと思います。このメールを送ったことをすごく後悔しています。    そろそろフォローのメールを送ろうと思うのですが、もうちょっと待ってみた方がいいでしょうか?

  • 片思いの人の返信

    返事がないモヤモヤから抜け出せてません(;_;)皆様の意見を聞かせてください。 昨日片思いの人(同じ仕事場の人です)とメールしてて(私から)2~3通ぐらい普通にたわいのないやりとりしたあとに、返信がなくなりました。その最後に私が送ったメールは疑問文で送ったやつでした。 いままでもメールが続く時もあれば、あっちらからこなくなったり、たまにこっちから終わらせたりが普通にあるんですが、それはあくまでもお互い疑問文がない時でした。疑問文があった時はその日に返信がなくても、次の日には必ずくれてました。 なので今回初めて疑問文で送ったメールに返信がなく、かなり動揺してしまってます。しかも次の日に彼のミクシィの日記のコメントレスには普通に返事してるのを見てしまい…(;_;) 情けないんですが、全然冷静になれず、たかがメールと思いつつも悲しい気持ちで一杯です。明日仕事で会う時どんな対応しようや、もういっそのこと返事忘れてない?みたいな軽いノリで送ってしまおうか、もうパニックになってしまってます。嫌われたのかなとも考えすぎてしまい、何も手がつけられない状態です。 こんな私に冷静な意見をください。

  • メールの返信が突然来なくなる・・・どうすればいい??

    こんにちは。大学生女(20)です。 1年前に(私が片思いして)振られてしまった男性(10コ上の社会人)から1年ぶりに連絡があり(その間全く交流なし)、先日実際に 会ってきました。 その際の帰り際、また遊ぼう的な話になり「3月とか空いてる日メールして」といわれました。 そう言われたので私も空いている日をメールしました。 そのメールに対して 「予定見たら(私が提案した3月の日)と来月の○日は難しかった。 4月の〇日以降でお願いします。」 と返信がありました。 なので 「来月の予定はまだはっきりしていなくて・・・確実ではないけどたぶん○日とかあくかもしれないです。逆にいつが都合いいですか??」 と送りました。 それから2週間連絡がありません。 なぜ彼は返信してくれないのでしょうか?? (1)1度あってその時は次会ってもいいと思ったけど、よく考えたら面倒になったから。 (2)まだ予定がわからないから。 (3)ほかに「女」ができた。 私にとしてはもし(2)なら「まだわからない」とメールするのが マナーかなっと思っているんですが・・・・ 補足として ・1年前は数回2人で遊んでいる。 ・前回もおんなじようなパターンで返信が来なくなって、会う3日前くらいに向こうから突然誘われた。 ・彼女はいない。しかしモテルと思うので私のような存在の女性が いる可能性はある。また「最近遊んでないからデートしたい。」と言っていた。(なんで私の前でそのようなことをいうのか理解できない。) ・今回の誘い(帰り際)も私のようすをうかがいつつ向こうからのものだった。 ・仕事は超多忙らしい。なのでプラーベートの時間がないようです。(しかし誰だってメール返す時間くらいはあるはず!!) ・1年前まではなかったのですが、20歳を過ぎたこともあって 冗談?で「お持ち帰り発言」をされた。(そういう目的??) 私自身、もう彼とは付き合いたいとかそういう感情はありませんが 彼が「どのような」人間かまだ良く知らない状態で告白してしまったので(もちろん当時は本気でした)、それを確かめたいという気持ちがあります。なのでもう一度会いたいです。もちろん体の関係には絶対なりたくはありません。(もちろん今までもないのですが・・・) もう一つ質問として、彼が言った日程を過ぎても連絡がない場合 私から連絡してもいいでしょうか?またはしない方がいいでしょうか?? このような質問ばかりで申し訳ないのですがどなたか アドバイスいただけたら幸いです。

  • メールの返信がなぃ。どうすべき??

    こんにちは。大学生女(20)です。 1年前に(私が片思いして)振られてしまった男性(10コ上の社会人)から1年ぶりに連絡があり(その間全く交流なし)、先日実際に 会ってきました。 その際の帰り際、また遊ぼう的な話になり「3月とか空いてる日メールして」といわれました。 そう言われたので私も空いている日をメールしました。 そのメールに対して 「予定見たら(私が提案した3月の日)と来月の○日は難しかった。 4月の〇日以降でお願いします。」 と返信がありました。 なので 「来月の予定はまだはっきりしていなくて・・・確実ではないけどたぶん○日とかあくかもしれないです。逆にいつが都合いいですか??」 と送りました。 それから2週間連絡がありません。 なぜ彼は返信してくれないのでしょうか?? (1)1度あってその時は次会ってもいいと思ったけど、よく考えたら面倒になったから。 (2)まだ予定がわからないから。 (3)ほかに「女」ができた。 私にとしてはもし(2)なら「まだわからない」とメールするのが マナーかなっと思っているんですが・・・・ 補足として ・1年前は数回2人で遊んでいる。 ・前回もおんなじようなパターンで返信が来なくなって、会う3日前くらいに向こうから突然誘われた。 ・彼女はいない。しかしモテルと思うので私のような存在の女性が いる可能性はある。また「最近遊んでないからデートしたい。」と言っていた。(なんで私の前でそのようなことをいうのか理解できない。) ・今回の誘い(帰り際)も私のようすをうかがいつつ向こうからのものだった。 ・仕事は超多忙らしい。なのでプラーベートの時間がないようです。(しかし誰だってメール返す時間くらいはあるはず!!) ・1年前まではなかったのですが、20歳を過ぎたこともあって 冗談?で「お持ち帰り発言」をされた。(そういう目的??) 私自身、もう彼とは付き合いたいとかそういう感情はありませんが 彼が「どのような」人間かまだ良く知らない状態で告白してしまったので(もちろん当時は本気でした)、それを確かめたいという気持ちがあります。なのでもう一度会いたいです。もちろん体の関係には絶対なりたくはありません。(もちろん今までもないのですが・・・) もう一つ質問として、彼が言った日程を過ぎても連絡がない場合 私から連絡してもいいでしょうか?またはしない方がいいでしょうか?? このような質問ばかりで申し訳ないのですがどなたか アドバイスいただけたら幸いです。

  • メールで質問・・・・

    初めまして!私は学生で、彼女は社会人です。  片思いの女性(過去に数回食事あり、毎週メールする関係)にメールで「クリスマスプレゼントは何がいい?」と送信したところ返信が来なくなりました。 これは、クリスマスプレゼントが迷惑になるからなのでしょうか? またメールで「クリスマスプレゼント何がいいか?」聞いてみるべきなのでしょうか? 乱文ですが、ご指導お願いします。

  • どの様に返信すればいいでしょう?

    気になっていること飲みに行く事になりました。 その子には彼氏がいるのですが、友達とであれば気にせずに飲みに行くタイプの子です。 以前から知っている仲で、先輩・後輩の関係になります。 この子とは前にも(1ヶ月前くらい)2人で飲みに行っているのですが、その時はメールのやり取りで、「2人でですか?」と来たので、「誰か誘う?」と送ったら「どっちでもいい」と言われたので、2人で行く事にしました。 今回誘ったのも、自分的には2人でという意味だったのですが、メールではっきり書かなかった自分がいけないのですが、「誰か誘いますか?」と来てしまいました。 一度目の時は彼氏もいるし、いつもは大勢で飲む仲間の1人なので、誰がいるのかな?っていう意味もあって聞いてきたのだとは思います。 ただ、今回も「誰か誘う?」と送ってきたのは、あまり2人で行く事に乗り気じゃないのかな?と思ってしまいます。 2人で行きたいのは勿論なのですが、今回はガツガツなろうとせず、「誰誘おっか?」みたいな感じで送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに1回目飲んだ後に何度か会ったのですが、避けられてたとかではないので嫌われている感じではないと思います。

  • 返信不要です。って送ったら

    片思いの同僚に3日振りにメールしてしまいました。 ずっと鈍行移動だからメールしてしまうかも、その時はすみませんと3日前に送ってたんですが、寂しくて送ってしまいました。 明るい感じで ☆返信不要です。勝手に送ってしまってるので迷惑だったら言ってくださいね☆と添えて送信した後自己嫌悪に陥ってたら、30分位で返事が来ました。絵文字入りでした。 これだけで脈ありかはわからないけど、疑問形にしてないメールに返事が来たのは、少なくとも迷惑じゃないと判断してしまって良いんでしょうか…?

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?