• ベストアンサー

どうしたらいいですか…

aosawaganiの回答

回答No.5

そんなのでうつ病なんかになりません。 うつ病になる人はうつ病になるかも?なんて思いません。 失恋なんてそんなものです。 ただ女性の場合は父親との関係に問題があると失恋からの回復に時間がかかったり苦しみます。 失恋の苦しみは喪失感です。喪失感を強く感じる人は親との関係で喪失感を味わった人が多いですね。 まあ、あなたの場合の苦しみがどの程度か分かりませんが、新しい人が現れれば過去の男などクソみたいなものです。 自分を磨いていい男性を探してください。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。こんなメールは迷惑でしょうか?

    先日、自分から「さよなら」と別れのメールをしました。 その後、音沙汰無しです。 これが彼の答えと受止めました。 数日経った今になって、付き合いは短かったけど、迷惑ばかりかけた事、楽しかった&幸せだったので一言「今まで有難う」って伝えたくなりました。 勿論、会って言いたいけど、無理なのでメールで・・・と思ってます。 返信や復縁は全く望んでいません。 さよならメールした後にこんなメールが来るのは迷惑ですか?

  • 復縁の仕方について具体的に教えてください

    復縁の方法でしょうか 付き合って1年の彼女に 今から三ヶ月前に彼女に振られました、「気持ちがわからない」と言われて振られてしまいました 相変わらず今でも俺は未練たらたらおです  俺は別れてすぐ、復縁をもちこみました まだその時は復縁って言葉すら知らなかったので、念のため「俺が悪かった、短期だし器が小さい、どうしても好きだから、もう一度チャンスをくれ」って言いましたが、むりでした 復縁って要するによりをもどすってことですよね? パソコンで調べて見たのですが、可能性が低いと書いてありました 他にもあります 距離を置きメールも電話もしばらくしないこと 沈黙を置くことって書いてありましたが返って逆効果ではないのでしょうか 女の子の気持ちがわかりません 女の子って心変わりしやすいのですかね 今現在一週間ぐらいメール電話をしていません 勿論相手からもめーるがきません 説明がながくなりました おれが聞きたいのは単にいいますと 距離を置いた復縁と女の子の心理を聞きたいだけなので 具体的に教えてくれるとたすかります どうかよろしくおねがいします

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とよりを戻したいです。 1年半くらい前付き合っていた元彼に私から別れを告げました。とても優しい人で、逆にその優しさに気疲れしてしまいその時は別れてしまいました。それから違うクラスになりあまり話さなくなってしまったのですが、今では別れたことを後悔しています。 最近彼から突然メールが来てメールするようになりました。未練があってくれるのか単にふっきれたのかわかりませんがこれをきっかけにできるならよりを戻したいです。とりあえず今彼女はいないみたいです。 今年私は大学生になり、彼は浪人生です。私は違う県で一人暮らしで生活しているためもしよりが戻せたとしても遠距離恋愛になってしまいます。彼は私と同じで建築を目指しているのでもしかしたら来年同じ学校を受けるかもしれない…とのことです。(違う確率のほうが高いですが) 大分別れてから時間がたっているし、なかなか会えないので復縁を迫られても相手は困るだけでしょうか?それとどういう風に復縁を持ちかければいいかわかりません… アドバイスお願いします。

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • うつ病の彼女と別れました.

    失礼します. 説明不足なところもあるとは思いますがぜひ読んでください. 僕は22歳の学生で彼女は2つ下の学生の彼女です. 彼女とは数ヶ月前復縁を果たし,1月の中旬ころから彼女が僕と会わなくなりました. 喧嘩や何かもめ事があったわけではりません.本当に急でした. 彼女は数年前からうつ病を抱えており,現在も通院中です. 1月の時期に関しては前回ここで質問させていただいたのでそれを見ていただけたらと思います. 1月の中旬ころから会えなくなり,僕は週に一度くらいの頻度で返信を求めないメールを彼女に送り様子をうかがっていました.メールはたまに返ってくる程度でしたが,バレンタイン以降メールは返ってこなくなりました. それから1カ月ほどたち,先日彼女に振られました. 彼女は「嫌いになったわけではない,けど会いたいとか好きという気持ちが湧いてこない」そうです. 彼女は僕とはあってはいませんでしたが友達とは普通に遊びに行っているそうで,本当に会いたいとは思っていなかったのかと. 僕はこれ以上今の関係が続いてもお互いがつらいだけだと思ったので了承をしたのですが,まだ未練がのこっています. せっかく復縁できたのにという気持ちや,彼女は本当にこれでよかったのだろうか?という気持ちが残っています. もしかしたら病気が言わせてるのかな?とも考えています. 別れをまだ信じることができていません,もしかしたらまた復縁できるとか変な希望をもっています. うつ病のことが詳しい人に聞きたいです. うつ病の女性は本当に別れたいから別れを告げるものなのでしょうか. また,その後に後悔を残すようなことはあるのでしょうか. いろいろな意見が聞きたいです. 失礼します.

  • どうしたら良いのかわかりません

    元彼はうつ病?で始めは何も苦にしていなかった私も、付き合っていくうちにうつ病(通院中)になってしまいました。 でも本当に好き合っていて、前日も普通に仲良かったのに、「共倒れになるし、離れたい。会いたくもない」と突然メールで別れを告げられました(春になり彼の治りつつあった精神病が復活し、自分のせいで私まで精神病にさせてしまった、と自分を責め色々辛かったのだと思います)しばらくはメールを入れても返ってこない状況でしたが、最近少しずつ連絡を取っています。でも…彼は私の体調は心配してくれるのですが、彼自身に病院行った?と聞いても 行かない。死ぬからいい。と。 彼は普段は明朗活発で社交的だけど悩みや弱みを人に見せません。なので私にしかこういった弱音を吐く相手がいないのはわかります。嫌い合って別れたわけじゃないだけに私も心配だし、助けになれるならなりたいと思います。でも友達は私が一番病んでいた時に彼から一方的に別れを告げといて、今更そんな心配かける様なメール入れてくるなんてせこい。(私)は前を向いて他にいい人探しな!と言ってくれます。そう聞くと前へ進もうかなとも思うのですが、どこかで、病気さえなければ…と未練があっただけに、彼から病んだメールが来ると、復縁は出来なくても、彼にとって良い奴。でいたい気持ちが復活し、病んでいる彼を一人置いて、自分だけ前へ進もうとするなんて…と思ってしまいます。彼は別れる時、他に(女を)見つけるつもりはもう無いと言っていて(それがまた未練の素にもなっていたのですが)今は彼自身に自信を持ってもらって本当に合う女性を見つけて欲しい、生きて共に幸せになっていこうよ!と伝えたい思いもあります。とにかく彼から死ぬとか言う言葉を聞きたくないのです。でも彼が何をどう望んでいるのか全くわからないから動けない。安易な言葉は傷を深めるだろうし…どうしたらいいでしょう><

  • 別れた元カノからメールが。別れの追い討ち?謝罪?

    先ほど、別れた元カノからのメールに対しての心理や復縁可能性を質問させて頂きましたが、 つい今、またメールが来ました。 私からはそれまでメールを送らなかったのですが・・・別れの追い討ち&謝罪メールですかね。。。 次の内容で届きました。 (〇〇は私の名前) ●〇〇。 最後の最後であんな別れ方したくなかった キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇! じゃあまたね。 本当にありがとう。 決意は固まってるな・・・と思われる内容でした。 しかし、何かがひっかっかるような。。。 期待しても仕方ないんですが、何故「大好き〇〇!」なんぞ送ってくる? 私もつい、返信をしてしまいました。(復縁を懇願する内容ではなく) こんな感じで・・・ (■■は元カノの名前) ●謝らないで・・謝るのは俺の方。ごめんなさい。 ■■の優しさを出さないで。一人の女性も幸せにできないで。 ■■の意思は固まってるんだね。 〇〇と呼ばれると心が揺らぐ 他の女性・・・なんて言われても■■の存在は大きかった。 でも未練がましくて嫌われるだけだね。 なかなか進展しなくてごめん。 新しい環境で好きな人ができたにせよ、■■の幸せを心から願い 遠く離れた見えないところから応援します。 偶然に会うこともないだろうし、共通の知り合いもいないから 再会はないだろうし・・・俺の事は気にしないで幸せになって。 ■■とは電話もしたいけど、無理なのは承知してます。 嫌じゃなければ、またメールでも連絡させてもらえたらうれしいな。 こんな感じで、うかつにも長い文章になってしまい、少し反省をしてます。 これで復縁はないんだろうな。と思えるないようだったのですが、 少しズルいと思えてきてしまったので投稿させてもらいました。 みなさんどう思いますか? (もしかして、元カノがこれを見てて、カマかけでメールしてきたとか?)

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • やっぱり彼が好きです・・・

    私には1ヶ月だったのですが付き合っていた彼がいて 先日別れました。原因は付き合ってから彼がメールを返してくれなかったり、電話にもでてくれなかったり彼の態度が冷たくなってきたのが私には耐えられず私から別れを言い別れましたが私は後悔して次の日によりをもどそうといいましたが無理でした。 今は少し話をするぐらいの友達かんけいになっています。 しかし私はまだ彼の事が好きであきらめられません。 友達にも、戻るのは無理だから私からは連絡をとってはいけないと言われて別れて20日たったのですがメールや連絡をとっていません。 学校が同じなのですこーし話すくらいです。 でも彼が好きなのでまたご飯に行ったり、遊びにいったり やはり付き合いたいと思っています。 彼にはもうそのような気持ちはないとおもいます。1ヶ月しか付き合っていないから彼にも私への未練はないと思います。 私はどうやって彼を振り向かせればよいでしょうか? 良きアドバイスやよりを戻すために頑張ったエピソードなど教えてください!!