• ベストアンサー

車の事故

僕はこのたび交通事故(一時不停止による)をおこしました。 前に一回シートベルトで捕まってます。 免許はどうなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.2

 こんにちわ。 物損事故だけなら点数はとられません。 当事者同士の問題だけですからね。

gream09
質問者

お礼

ありがとうございます。事故処理等警察をはさんだんですけど関係ないんですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

No1.No2の方の言うとおりです。物損事故だけなら点数はとられません。 私も以前、車対車でバック時に事故を起こし、相手のバンパーを傷つけ実費で修理し、 その時警察をはさみましたが、ゴールド免許ですよ(^^;;

gream09
質問者

お礼

まじですか☆それは一安心なんです。 後日相手に怪我の症状がでた場合(鞭打ちなど)は人身事故に切り替わったりするんですか?

  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.1

事故は、人身事故か物損事故か両方かで違うかと思います。

gream09
質問者

お礼

車対車でとりあえず向こうに怪我はないです。

gream09
質問者

補足

損害事故になるようです。

関連するQ&A

  • 車で事故を起こしました

    先日車で事故を起こしました  詳細は優先道路走行中(60~70k)にわき道から一時停止無視で猛スピードで車が横切ろうとし、避けきれずに衝突してしまいました もちろんブレーキも踏みハンドルもきり衝突を防ごうとしました 飲酒、シートベルトも大丈夫です ただ、相手の方がシートベルトをしておらず、外に放り出されてかなりの重体です 僕はエアーバックにも助けられ軽傷でした 一応ゴールド免許で6年間は無事故無違反です 向こうに責任はあるにしてもこちらにも問題があるとは思うのですが 今後警察の対応としてはどのような罰則等が考えられるでしょうか やはり免停、罰金は否めないのでしょうか?

  • 交通事故について

    再質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。 先日、交通事故をしました。内容は (1)原因は相手がセンターラインを越えて突っ込んできた。 (2)当方は速度超過等なし。 (3)当方全治3日の打撲。相手全治10日の打撲の診断。 なお、保険会社の過失割合は私0:相手100で話が進んでいます。 そこで質問なんですが現在は物損事故で処理していますが、相手が人身事故扱いにした場合、私も行政処分等(加点)されてしまうでしょうか?(当方は過去に事故歴なし。1年以内に一時停止違反1回とシートベルト違反1回で現在3点です。) お詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

  • 人身事故

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1840709の質問ではありがとうございました☆ 残念ながら本日人身事故に切り替えます、と連絡がきました。 そこで質問です。 僕は免許を取得して1年未満です。1度シートベルトで捕まりました。そして人身事故を起こしました。この場合僕の免許はどうなりますか?

  • 免停 車の免許停止

    数ヶ月前にスピード違反で一発で免許停止になりました。 約1か月前に講習を受け30日の免停が1日になりました。 それから運転はしていますが、何年以内にどんな違反をしたら免許取り消しになるのでしょうか? 例えば、一旦停止、信号無視、携帯の使用、シートベルト、同乗者のシートベルト、スピード違反など・・・ どれかは教えられませんが(笑)身内が、この内のどれかで警察にとめられました・・・ よろしくお願います。

  • 初心者講習の通知が来ません

    免許を2月に取得しまして、今年10月にシートベルトで1点、11月はじめに一時不停止で2点取られました。 一年以内に計3点を2回に分けて減点されたので初心講習になると思うのですが、未だに通知のハガキが来ません。 これっていつごろ届くのでしょうか? 郵便事故で届いてなくて、無断欠席で免許取り消しとかになったら最悪なので・・。

  • 車を運転する人はどれが嬉しいのですか???

     ・運転しながらの携帯操作  ・シートベルト未着用  ・スピード違反  ・一時停止無視  ・駐車禁止  ・信号無視    どれかを貴方だけ免除してくれるならどれがいいですか?  但し、事故を起こすと無効になり、普通に罰せられます  うっかりベルトしてない時に限って、警察が張っていて捕まり罰金って経験ありませんか?  そういう時の話です。

  • 免許の件ですが・・多少複雑です/(-_-)ヽコマッタァ

    昨日、子供がトイレと騒ぐもので100m先のコンビにまで急いだ際、「!!ピピピィーーー!」と・・・ ネズミ捕りです ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! やってしまった・・・。警察に「トイレ!」と言っても後の祭りです。だからと言って許してもらえる訳でもなく・・・43キロオーバーで6点、1発免停でした。 問題はここからです。かなりビビッます。回答お願い致します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 私は約6年弱(後1ヶ月で免許再取得マル5年)前、累積点数16点で「免許取り消し処分」を受けました。失効期間1年を経て、またやっと免許を取りました。免許再取得後、1年間は無事故・無違反で1度目の更新も済ませましたが・・その後職業柄車に乗っている事が多く、シートベルト・一時不停止などちょこまかやっていました。が、その一時不停止は2~3ヶ月前に2点と罰金でした。で、今回6点です。 最低でも累積8点にはなると思います。そこで教えて頂きたいのですが、 〔1〕免停は覚悟してますが、少し前の一時不停止も今回の処分に関係ありますか? 〔2〕免取りになって再度免許を取得してますが、以前の免取りは、今回の処分に関係しますか? (再取得後、1年は無事故・無違反) (更新(違反者講習ですが)受けました) 〔3〕「過去3年以内の運転免許停止等の回数」と言う表があるのですが、これはどこまでの違反が   対象ですか?少し前の「一時不停止」「シート   ベルト」も入りますか?運転免許停止「等」と   言う言葉が気になります・・。 〔4〕今回の処分は、免停・罰金で済むでしょうか・・・(泣) 食べ物も喉を通らないほど、悩んでいます・・。妻も同じ状況です。以前の免取りの苦労が蘇り・・・詳しい方からのご回答お待ちしております。

  • 交通事故について

    8月末に交通事故を起こしてしまいました。住宅街の交差点で一時停止を怠って相手の車に追突してしまい相手の方は軽傷で人身事故扱いはしないとの返答があり保険会社間で物損事故で解決となりました。 先日、警察署から指定一時不停止事故の件で即決裁判を行うという出頭通知書が届きました。初めての事なので動揺しています。免許証・通知書・印鑑・罰金を持参し簡易裁判所へ来るよう書いてありました。出頭通知書の日にちに簡易裁判所へ行くのですが、罰金というのはどの位課せられるのでしょうか?

  • 9-1の人身事故に合いました。

    先日相手が9私が1の交通事故に合いました。 白線貫通を私が走行中、相手は路地から一時停止せずに私の車に突っ込んできました。 私の車は白線内で30キロから40キロの速度で極々普通に走行していました。相手の車は視界に入っていたものの、停止線で停止すらせず右方向ばかりに気をとられていた様で私の車は視界に入っていなかったようです。 この事故により ●私は、両膝全治10日の診断で現在まで3日通院、レントゲン2回、腰ベルト、服薬と医者から受けました。服薬が効いて足の痺れがとれれば、MRは撮らずに完治の方向でとのことです。 現に仕事中腰ベルトはしているものの、膝の痛み、足の痺れは消えつつあります。 病院診療費、病院交通費は相手への請求に病院がとってくれました。 ●車、修理費として、40~50万は出るとのことです。7年目の車で下取りは0円との事なので40~50万出るのだからいいとしています。 ●仕事中とのこともあり会社へ休業賠償保険を請求するので手続きをとっています。 このほかに請求できるものはあるのでしょうか? 驚くほどの事故だったにもかかわらず、私に命があるということで幸せだと思ってますが必要な事はあるのでしょうか?

  • 違反点数についての質問です

    免許とりを一年以内(初心者の状態)で 侵入禁止違反で捕まり その後、違反から半年後にシートベルトで捕まりました。 2回目の違反はをした時点で免許取得からは一年経過しています。 そして、先日一時不停止違反で捕まりました。 この時点で私は何点失ったのかがわかりません。 どなたか詳しい方、教えて頂けると助かります。 詳しい違反名を覚えていないため、参考に罰金の金額を記入します。 侵入禁止 7000円 シートベルト 0円 一時停止 7000円