• 締切済み

9-1の人身事故に合いました。

先日相手が9私が1の交通事故に合いました。 白線貫通を私が走行中、相手は路地から一時停止せずに私の車に突っ込んできました。 私の車は白線内で30キロから40キロの速度で極々普通に走行していました。相手の車は視界に入っていたものの、停止線で停止すらせず右方向ばかりに気をとられていた様で私の車は視界に入っていなかったようです。 この事故により ●私は、両膝全治10日の診断で現在まで3日通院、レントゲン2回、腰ベルト、服薬と医者から受けました。服薬が効いて足の痺れがとれれば、MRは撮らずに完治の方向でとのことです。 現に仕事中腰ベルトはしているものの、膝の痛み、足の痺れは消えつつあります。 病院診療費、病院交通費は相手への請求に病院がとってくれました。 ●車、修理費として、40~50万は出るとのことです。7年目の車で下取りは0円との事なので40~50万出るのだからいいとしています。 ●仕事中とのこともあり会社へ休業賠償保険を請求するので手続きをとっています。 このほかに請求できるものはあるのでしょうか? 驚くほどの事故だったにもかかわらず、私に命があるということで幸せだと思ってますが必要な事はあるのでしょうか?

• egao0
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

• ppp4649
回答No.4

悪いこと言いません。 相手はプロです、弁護士に依頼してください。 弁護士特約入っていなくても、以来しないより多く手元に残ります。 最悪事故専門の行政書士です。 どちらも早ければ早いほど良いです。 初期対応は大切です。 相手はプロです。

• impotence
回答No.3

通院の慰謝料は2日に1回通った分もらえます。 治療期間(例90日)が長くても病院に4日しか通わなければ、 通院した日数×2×4,200円(自賠責基準)しかもらえません。 これは治療費とは別にもらえるが、総額120万円を超えたら自賠責基準から外れる。 着衣が破れたりしたら、着衣損害も請求できます。

• adobe_san
回答No.2

>このほかに請求できるものはあるのでしょうか? ありまっせ! せやけどあんさん「欲の無い律儀な被害者」でんな! >7年目の車で下取りは0円との事なので40~50万出るのだからいいとしています。 あんさん何か思い違いしてまへんか? 40~50万円が「貰える」じゃ無いでっせ! 修理の見積額で「出せるか出せないか」でっせ! 当然「廃車」はペーペーの銭しか貰えまへん。 多分でっけど「30~35万円の9割」でっせ! 40万円越えはやのぉ~、修理するのが前提になりまんねん。 ほんま!欲のないお方でんな! それとやのぉ~ >両膝全治10日の診断 重症や無いでっか!で、痛みが無くなった・・・・ほんま、欲が無いでんな! なんで「整骨院」行かんのやろ。 示談=治療中止 でっせ! 後々「痛いやんけ!」と言っても「知りまへんで!」になるんでっけど・・・ 痛みは一生もんやと理解してまっか? まっ!わてやったら・・・ 病院で「診断書」貰って、保険屋に「痛みがあるさかい、整骨院行くで!」と言いま! そんでもって「6~8ヶ月」せっせと通いまんな! で、示談時に「任意保険基準の慰謝料」をガッポリ貰いまっせ! 8ヶ月で「76.8万円」頂きますわ! 修理代の足しにするも良し!リッチな海外旅行も良し!でっせ! http://交通事故慰謝料.cc/calculate/

• n_kamyi
回答No.1

治療が終わったら、保険会社から賠償額の算定書が届きますので、それまで待ちましょう。 今、皮算用しても仕方ありません。