-PR-
解決済み

ロッキード事件の証人喚問で手が震えたのは誰?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1839264
  • 閲覧数4846
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

タイトルどおりですが、ロッキード事件の時の証人喚問で書類にサインする際に手が震えてペンをすっ飛ばした人が誰なのか知りたいです。

現在この話題で両親の意見が真っ二つでエキサイト中です。グーグルで検索もしましたがどうもよく分かりませんでした。とりあえず真実を早く知りたいので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
できれば両親を納得させるため、動画があるとありがたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 14% (97/678)

日商岩井副社長の海部八郎氏です。
しかし、ロッキード事件での証人喚問ではありません。
ダグラス・グラマン事件に関する証人喚問です。
お礼コメント
beatlelover

お礼率 92% (13/14)

ご解答ありがとうございました。
まず、この質問を締め切るのが遅くなり申し訳ありませんでした。年末に少しゴタゴタがあったもので……

皆さんの解答を見ると、どうもロッキードではないようですね。これは本でも見て真剣に調査しないと分からない問題かもしれません。
というわけでポイントは独断と偏見でつけさせていただきます。皆さんに20ポイントあげたいのは山々なのですが……

ちなみに、うちの両親は今日も元気です。
さっきは「フランク永井」の歌った歌について議論を交わしていました--;

それでは、寒い日が続きますが皆さんご自愛ください。それとうちの下らない問題に付き合ってくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2006-01-09 13:26:06

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (590/2554)

わたしの記憶では 丸紅か日商岩井の副社長だった「海部一郎」氏だったと思います。
お礼コメント
beatlelover

お礼率 92% (13/14)

ご解答ありがとうございました。最後に解答してくださった方にまとめてコメントをしておりますので、よかったらご覧になってください。
投稿日時 - 2006-01-09 13:18:51


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (242/725)

大庭哲夫氏 元日本航空常務取締役 かな。
お礼コメント
beatlelover

お礼率 92% (13/14)

ご解答ありがとうございました。最後に解答してくださった方にまとめてコメントをしておりますので、よかったらご覧になってください。
投稿日時 - 2006-01-09 13:19:56
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (716/3116)

大庭哲夫氏です
お礼コメント
beatlelover

お礼率 92% (13/14)

ご解答ありがとうございました。最後に解答してくださった方にまとめてコメントをしておりますので、よかったらご覧になってください。
投稿日時 - 2006-01-09 13:20:11