• ベストアンサー

正直、学歴って…

noname#98991の回答

noname#98991
noname#98991
回答No.12

debedebeさんの補足。 >レベルの高い大学の人は、全問解答 理系でそこそこ有名かと思いますが、うちの学科出身で、(他人からみれば、満点と思うでしょうが)時間内に数理終わる人なんかいませんでした。偏差値と入社テストは「弱い」関係でしかありません。 あれは「訓練」です。 自分の記憶では、ペーパーは単なる足きりだと思いましたが。。。 >大学名だけで 呼び出し電話が突然来ます。 また、自分は、(他の人は面接でしょうが、)面接官に口説かれたこともあります。つまり、黙って話を聞いただけのトコもありました、もちろん面接通過。 大手に入る人が偉くて優秀だとは、他の人はどうだか知りませんが、私は偉いとは思いません。

tomoe39402
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エントリーと、セミナーに参加しているところです。希望業界があるので、その中で大企業とか気にしないで行きたいと思います。 皆さんに回答を頂いて、初めて知ったこともありました。 雇用は回復傾向にあるとはいえ、厳しい就職活動を覚悟しています。しかし、その中でも多くの人に出会える、自分が成長できると思って楽しみたいと思っております。 そして、皆さんから頂いたご意見を参考にさせていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました。