• ベストアンサー

高校受験案内の本

現在中2です。 高校受験案内の本をいつか買おうと思っているのですが、 この本は、時期的に、いつ買うのが良いんですか? 中3になってすぐに買えば良いのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

だいたい新版が出るのは六~七月です。七月に買えばいいと思います。 が、受験が遅い地域(茨城・東北地方など公立の入試日が三月中の地域)の場合はお盆前でいいとおもいます。

sky_blue007
質問者

お礼

なるほど!そうなんですね。 私は東京なので、6月か7月に買います。 本当ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.1

だいたい6月ころには各出版社のものが出揃うとおもいますので、それから店頭で比較して購入されてはいかがでしょうか。

sky_blue007
質問者

お礼

そうなんですか! 分かりました。ありがとうございます。