• 締切済み

子どもの習い事・塾の間の待ち時間

子どもが週2回の習い事をしています。 1時間40~50分の習い事です。 一旦家に帰っても30分もいられないので、いつも車の中で読書などして待っています。 たまにスーパーなどにも行きますが、毎回行くわけにもいかず、暇を持て余しています。 この時期は暗くてあまり本も読めません。 寒くて毛布を持参で頑張っていますが、皆さんはお子さんの塾や習い事の間、何をしていますか?

みんなの回答

noname#96188
noname#96188
回答No.3

こんばんは。 私は2人の娘の習い事の送迎をしています。2人供大手スーパー内に教室があるおかげか・・・長女の時は、二女を連れて店内をブラブラしたり、本屋で立ち読みしたり買い物があるときは買い物をしています。(二女の習い事は私も教室に付き添うので暇ではありませんが) スーパー内だとまだ何かと時間が潰せて助かっています。(家事は出かける前にすべて済ませるようにしています)

YUTORIN
質問者

お礼

ありがとうございました。 PC修理に出していたので、遅くなりました。 スーパー内でいいですね。 こちらも車で5分ほど走れば大手スーパーがあります。 たまに行って暇をつぶしています。

• E-1077
回答No.2

大抵本屋で立ち読みしています。  ファーストフード店でコーヒーを飲んだりしてます。  見たいテレビがあるときは旦那の車で行きます。TV付きなので。  短いときは家に戻ってとりあえず出来る家事をぱぱっとします。

YUTORIN
質問者

お礼

PC修理に出していたので遅くなりました。 TV付、いいですね(^.^) うちは5インチの携帯テレビあるんですが、映りが悪いんですよ~。 大きい本屋が5分ほど走ったとこにあるので、今度行ってみます。 ありがとうございました。

• rubyeye
回答No.1

姪の送り迎えをしています。 車で片道10分くらいと、比較的近い場所に習い事の教室や塾があるので、送り届けた後は家に戻ります。なので、家のことしてますね。

YUTORIN
質問者

お礼

遅くなりました。 習い事、近くていいですね。 帰れるのが一番いいのですが、往復で40分もかかってしまうので・・・。 ありがとうございました。