• ベストアンサー

大学4年、この先進む方向が定まりません。(長文です)

tyatya2の回答

• tyatya2
回答No.3

暇だから回答してあげるよ・・は冗談ですが。 人生敷かれたレールを走るのが好きですか、またその様なレールが有りますか、あると思いますか。 全ての人間が目的を持って仕事をやり遂げていると思いですか、殆どの人間は惰性で働き、うごめいています。 手に職を付ける・・・宜しいんではないですか、長続きすればの話ですが。 一つだけ人生の先輩としてアドバイスをしたいと思います、それは26歳まで・・等の話は問題先送り、逃避です、その先に何がありますか、アルバイトでもして4年を過ごすのですか、考え方は色々有りますが、この考えには賛成出来ません。 何でも良いからぶち当たってみたら、貴方が考えている職人にでも4年間遊んだつもりで勤めてみたら、世の中の現実が見えるかも知れません、自分の甘えが分かるかも知れませんよ・・この経験は大きな財産になります。

g-g-g-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >殆どの人間は惰性で働き、うごめいています。  そうですね、私もそう感じます。その中でもやりがいを見つけてされているという話はよく聞きます。いずれにしても、甘いことは無いと覚悟しています。 >この経験は大きな財産になります。  その積み重ねなんですよね。確かに、客観的に見てみると22歳にもなって甘えている自分が4年後変わっていないかなんて分かりません。 ありがとうございました。