• 締切済み

彼女のメイクがヘタだと思うので変えてほしいがどう言ったら

彼女と付き合って半年ほど経つのですがメイクがヘタだなあと思うのです。あと、キスするときひげ(産毛?)が気になるのです。 まず、女性は産毛など剃るのでしょうか?何て言って処理してもらうべきか悩んでます。傷つけないようにアドバイスしたいです。 また、メイクのほうの特徴は、首と異なるくらいの全体的な白塗り(厚塗り?)、アイシャドーもピンクやブルーがやけに目立ちすぎ、アイラインも黒く太くビッチリ。眉毛もはっきりくっきり。(髪型もビッチリ真ん中分けで少し気になる) ノーメイクのほうが良いよとか言っても、シミやそばかすが目立つとか、メイクしないなんてありえないと言われてしまいます。ファッション雑誌を一緒に見ながら、こういう感じが良いなあとか言っても、全く効果なし。どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

noname#126496
noname#126496
回答No.5

デートの時にデパートなどの化粧品売り場に行き、 アイシャドーや口紅などを何かプレゼントするといいながら 販売員さんにメイクを教えてもらってはいかがでしょう? 産毛、ワタシはナショナルのフェリエを使って自分で剃ります。 美容院は顔を剃る行為はしてくれないはずです。

回答No.4

「一緒にクリスマスプレゼントを買う」と称して 百貨店の化粧品売り場に行ってみてはいかがでしょうか? 化粧品売り場では、試しにメイクをして貰うことができます。 プロの方と素人とでは差は歴然です。 いろいろテクニックや似合う色など教えて貰えるので、 私も化粧品を買いに行く時は、ついでに試したい色やアイテムを 試してもらう事が多いですよ。 メイクの過程も勉強になりますし。 フルメイク一式…となると多少出費が気になりますが、 ご参考までにどうぞ。

回答No.3

こんばんは。 私は女性ですが、デートの前にはちゃんとヒゲ?剃りますよ。 てか、定期的に剃ってます。 やっぱり産毛気になりますし女性としての身だしなみと考えてます。 顔全体に産毛を剃ると化粧のりもよくなります。 彼女さんのお化粧の件ですが、 ナチュラルメイクの女優さんとか見ながら 「こんな化粧の女性っていいよな~  今度○○もやってみてよ!  絶対似合うと思うから見てみたいな」 とか言ってみてはどうでしょう・・・? 少しは焼きもち焼いてくれたら、こっちのもんかな^^; で、本当にナチュラルメイクしてくれたら褒めまくる。 彼氏に似合うって言われたら、私なら変えますがねぇ。。 白塗りについては、デートで一緒に化粧品買いに言って 店員さんに合うファンデの色を選んでもらいましょう。 プロの進めなら傷付かないかと。

• hnt25
回答No.2

20代前半、女性です。 産毛ですが、私は自分で剃りますよ(^^;顔剃り用の小さめの剃刀も売ってるし・・。 私も一時期化粧下手っぴで濃い時ありましたが、今の彼は「絶対スッピンがいいよ!」と言ってくれていて、化粧した後に「どう?」と聞くと「変!!」ってよく言われていました。 面と向かって「変!」って言われると気を付けよう・・やめとこ・・と思い、今はかなり落ち着いています。 面と向かって言うのは傷つけちゃうかなぁ・・性格にもよると思いますが、どうしても無理なら言ってみてもいいかも・・・。

• hirokazu5
回答No.1

床屋と違い、美容院はかみそりを使わないことになっているんじゃなかったかな。 だとすると、産毛はめったに剃らないでしょう。 なお、半年もお付き合いであれば、大人の関係というか、 ノーメイクの彼女を明るい場所で見たこととかないですか? そのときの彼女を褒めちぎってみてはどうでしょう。