• ベストアンサー

写真をパチパチ撮る男はモテないの法則

acunaの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

このご意見には賛同します。 不思議ですね。カメラを撮る人は一生懸命その場を作ろうとしていることは判るのですが、自分から言わせるとまったく意味がない行動に見えます。 写真を誰かに送ること約束することで、次につなげようとしているように見受けられますが、その場が楽しくなかったら、その次はないと思うので、エネルギーの使い方が間違ってると思います。

myusya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たしかに写真を撮ることばかりに集中しすぎてこの場に何をしにきたのだろって思ってしまいますよね。

関連するQ&A

  • 写真を手当たり次第撮りまくる人、どう思いますか?

    皆さんは写真を撮られることに抵抗を感じたことはないでしょうか? というのは、私の男友達がいるのですが写真を撮ることが趣味なんです。 風景写真やみんなに承諾を得て撮る記念写真なんかは特に何も思わないのですが、その人の写真の撮り方が生理的に気持ち悪くて仕方ないのです。 隠し撮りとかそういうのじゃなくて、飲み会の席や遊びの場所でカメラを取り出し手当たり次第何でも撮りまくるのです。 例えば、注文した食事に飲み物、店内にある絵や花、食べ残しにいたるまで・・・・・・とにかく何でも撮りまくりです。 また、飲み会や遊びの場所に来た人に「写真を撮りますよ」とかそういった言葉もなくいきなりシャッターを切っているのです。 私を含め、女性はみんなひいているというか。 特に彼氏がいる子とか旦那さんがいる子とか、そんな写真を勝手にブログとかにアップされても気持ち悪いし、どんな写真に撮れているか分からないような写真をその人が持っていることが不気味って言うのです。 私も全く同じ感情なんです。 記念写真のようなものであればいいんですが、何もなしにいきなり撮影された写真ってどんな姿や表情になっているのかわからないから、嫌なんです。 その男性は現在30代半ばなんですが、独身で彼女がいません。 過去に「誰か紹介してよ」と言われ、軽めのコンパのようなものをセッティングしたんですけど、案の定というか、そんな調子で写真撮りまくりでした。 それが原因だったのかどうかは分かりませんけど、彼女どころかメアド交換さえありませんでした。 以前遠まわしに「写真撮られるのが嫌いな子もいるよ」ってアドバイスしたこともあったのですが何もわかっていないようです。 こういう異性って皆さんどう思いますか? 彼にはっきりと忠告したほうがいいと思いますか?

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。

  • 地方の男と都会の男

    現在地方に住んでおります。 その前は、都会に住んでいました。 地元の男の人に魅力を感じません。 コンパに行ったり、飲みに行ったりして、話していても、 何か、保守的というか、視野が狭いというか。。 彼氏はほしいのですが、こんなことを思っている私が 間違っているのでしょうか。。

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 彼女(彼氏)と男友達(女友達)の関係

    ずばり質問です。 彼女(彼氏)が男友達(女友達)とどちらかの家に泊まることについてどう思いますか?また、恋人からそうすると言われた時、みなさんはどのような行動を起こしますか? 以下の場合について教えてください。 1.男1女1 2.男複数 と 女複数 3.彼女のみ(彼氏のみ) と 男複数(女複数) 4.彼女とその女友達(彼氏と男友達) と 男一人(女一人) 1.については男女ともやらないという過去質がちらほら見受けられますが、グループについてはないのでどうなのかなと思いまして、質問させていただきました。 項目多いですが、よろしくお願い致します。

  • 二十歳で男ですが

    これから介護の勉強をしようと思っています。 そういう施設が未経験者歓迎っていうバイト募集してたりしますが、男女の比率ってどれくらいでしょうか? 当方男なので女の人ばっかだとちょっと辛そうなので 参考までに知っておきたいのです。 それと、これだけは知っておいた方が良いというような事はありますか?

  • 男の携帯を勝手にみる女

    最近ここのサイトでも彼氏や旦那の携帯を勝手に見て・・なんて女がたくさんいますが、彼氏や旦那の携帯を勝手に見る女って罪悪感はないのですか?そういう勝手に見た系のやつはほとんどが旦那が浮気してるっぽいとかいう相談ものにつくんですが、その相談に対しての他の人の回答を見てみると(まあ ほとんど女回答者だろうけど)勝手に携帯をみたことはまったく触れずほとんどが旦那又は彼氏を批判してる回答ばかり。これはなぜ?人の携帯勝手にみることっていけないことですよね?

  • 写真撮る際に、撮るよって言わないとダメですか?

    先日、手持ち花火をみんなでやった際の事、 私は写真をパシャパシャ撮るのが昔から好きで、 何の悪意も無しにみんなが花火をしている様子をカメラにたくさん収めたのですが、 その際に、 カシャって音(シャッターを切る音)がしたら、花火をやっている中の一人に「え?」って言われました。 後で聞くとどうやら、 何で勝手に写真撮るのか、撮る際はいくら仲が良くても「撮るよ」の一声くらい掛けるだろう、と。 それに同意する人は少なかったですが、同意した人が居たのにビックリで・・・ 大きなカメラ持ってるんだから、撮る事は分かってるだろうに・・・ でも、そっかぁ、自分基準ではダメなんだなぁ、と。 他の人は、その場の雰囲気が分かる写真の方が後から見て楽しいので、勝手に撮ったら良いよ、とフォローしてくれたり。 うーん、難しいですね、どっちが多数派なんだろうか、とここで聞いてみたいと思いました。 撮るという事を伝えると、どうしても身構えてしまうので、記念撮影のようになってしまい、私個人は嫌いなのですが、皆さんは写真撮る際の声掛けについてどのような意見をお持ちでしょうか?

  • 男友達ができません

    はじめまして、20代前半女です。 男友達を作りたいのですが、うまく行きません。 現在彼氏はいませんが、今はすぐに欲しい訳ではないので、 色んな人と友達になりたい、 お話したい目的でコンパに行ったりしていますが、なかなか男友達が作れません。 だいたいコンパ後にニ、三回は二人で遊ぶ流れになるのですが、(はじめは向こうから誘ってきたり、こちらから誘ったりまちまちですが) その後、連絡がなくなったり、こちらからの誘いを断られたりします。ひどいときは誘いメールも返してもらえなくなりました。 結局、友達になれずに疎遠になるパターンが多いのですが、なぜそうなってしまうのかわからず悩んでいます。 私が何か悪いことしたのかな~とか、 遊びたくないのかなぁ~と思い、落ち込みます(;_;) できれば、買い物やご飯など食べながら楽しく会話ができる男友達が欲しいのですが、どうしたらできるのでしょうか…? ご親切な方、どうかアドレスいただきたいです。 よろしくお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 少し気になる男友達について

    いつもお世話になっています。28歳の女です。 タイトル通り、ずっと前から友達だった1つ年下の男の子A君についてです。 先日私の女友達がコンパを開いて欲しいと頼んできてきたため、 男友達で探していたところ、A君の友達が彼女を探していたので、A君にメールしてみました。 『前に○○君がコンパ開いて欲しいとたのんでたけど、もしコンパするならA君も来る?』ってメールしました。 すると、『もちろん!ピースサイン(絵文字)』と返信ありました。 やっぱりA君も彼女欲しいんだと少しショックを感じていましたが、 さらにその後、私の為にすごく年下の男の子を連れて行くとの事。 現在私には彼氏はいませんんが、コンパは当初私の女友達に頼まれた為に開くもので 私はその場の雰囲気がたのしくなればいいという事もA君に伝えていました。 なのに私に違う男の子を紹介する彼は、やっぱり私には興味がないんですよね? なんか、少し脈ありな感じがあったのでさらにショックでした。 少しでも気がある子に普通はさすがに違う男は紹介しませんよね? どうか、回答宜しくお願いします。