• ベストアンサー

チキンのトマト煮

今晩作る予定ですが、トマト缶も生のトマトもないことに気づきました。 野菜トマトジュースがありますが、これでもおいしく できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57710
noname#57710
回答No.1

「野菜トマトジュース」では作ったことないですけど、トマトジュースでなら似たようなものを作ったことがあります。 結構トマトの酸味がきつくなるのでジュースだけでなくケチャップなど、塩気も入れないとダメでした。 野菜も入っているなら甘みがあるのかな?あまり甘いものだと向かないかもしれませんね。

natu0314
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ジュースは食塩無添加のものなので、ケチャップと塩を入れて作ってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 缶のトマトジュースのプルタブ

    今の缶のトマト(野菜)ジュースのプルタブは、 少し昔は取れるプルタブで、その前は缶をあけるために 別に専用の小さい缶あけ金具みたいなのが付いていたような 記憶があるのですが、それは記憶違いでしょうか? そして、もしそうだったのなら、なぜ他の缶ジュースとかは 普通のプルタブで、トマト(野菜)ジュースはそれだったのでしょうか? すごいくだらないことなのですけれど、 野菜ジュース飲んでいたらそんなこと思いだしてしまいました。 私もいい年令なのに・・・。 どうか、教えてくれませんか?

  • トマト缶って

    ときどき料理本の材料にトマト缶とありますが、トマトじゃだめなんですか? トマト缶はトマトを裏ごし、濃縮したものであれば、生のトマトを煮詰めれば同じような内容になるんでしょうか? 私は缶独特の味が(缶ジュースなど)嫌いでなるべくなら避けたいし、少なからず保存料が入ってると思うので、トマトで代用できるなら自然でなによりなんですが。。。 ちなみに、トマト缶とトマトピューレは同じですよね?

  • トマトのホール缶

    トマトのホール缶は、生のトマトとはどう違うのですか? それと、トマトのホール缶はお店のどのあたりに売っていますか? スーパーで探したのですが、スパゲティの缶のあたりでは、 ピューレ漬けや、トマトジュース漬けしかありませんでした。

  • トマトジュースとトマトの栄養はどちらが良いか

      教えてください。 トマトジュースを飲むのと、トマトをかじるのとで栄養的に違うのですか。 グレープフルーツジュースを飲むのと、グレープフルーツをかじるのとで栄養的に違いはありますか。 野菜ジュースを飲むのと、野菜を食べるのとでは栄養的に違うのですか。 どちらが良いのですか。 ジュースは100%ものとします。  

  • トマト缶について

    トマト缶を利用して、以前ビーフシチューを作りました。出来上がったので試食をしてみたところ、ちょrっと酸っぱかったのでおかしいなと思い(以前作ったときと違ったので)トマト缶をよくみてみたら、原材料にトマト、トマトジュース、酸味料と書いてあったので多分、この酸味料で酸っぱくなってしまってあまりおいしくできなかったのかと思います。 そもそもトマト缶ってそんなに種類があるとは思っていなかったのでびっくりしました。 私の知ってるトマト缶は、原材料がトマト・トマトジュース、食塩というものです。酸味料が入っているトマト缶の場合は、どのような料理に合うのでしょうか? レシピを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • トマトジュース

    トマトジュースのパッケージを見るとよくトマト3つ分の栄養が入っていますと書いています。。。 これが本当であれば、生のトマトを食べる必要がないと思うのです。。。 生のトマトをジューサーにかけてドロドロのトマトジュースを作ったとします。。。 それとその辺のスーパーで売っている食塩無添加、100%トマトジュースとは何がどう違うのでしょうか???

  • トマトジュースの美味しいのみ方

    こんにちは。 旦那はトマトジュースが大嫌いです。 トマトベースではない、果物がたくさん入っているニンジンベースの野菜ジュースならかろうじて飲めるようですが、トマトベースのものは飲んでくれません。 トマトベースじゃない野菜ジュースを飲んでくれるのもありがたいのですが、私としてはそれとは別に、カリウムを多く含んでいるトマトジュースを飲んでほしいのです。 トマトジュースが嫌いな人でも飲みやすい方法がありましたら教えてください。 色々ミックスされすぎるとトマトの分量が減ってしまうので、半分はトマトジュースを入れたいのです。 例えばトマトジュース:オレンジジュース=50:50 くらいなかんじで・・・。(この例はやってみましたが失敗でした。トマトの味が消えなく飲んでくれません) 他によいブレンド方法がありましたら教えてください。

  • トマトとトマトジュース 皆さん疑問に思ったことないですか?

    トマトは4個入りくらいで400円近くしますよね? 高いですよね。なんでこんなに高いのだろうかと思うくらい高いです。 トマトジュースって3個分のトマトが入っていると表示があります。 でも値段は1缶100円くらいですよね。 なんで1パック(4個入り)が300円~400円もして、3個分のトマトのジュースが100円なの?? と疑問に思ったことありませんか? 僕は凄く疑問です。 それなら、経済的なことを考えてトマトジュースを飲んでいた方が安上がりで1缶でトマト3個分の栄養が取れて手っ取り早いですよね。 なんで、こんなに値段が違うのでしょうか? よろしくお願いします

  • トマトジュースは

    トマトジュースはトマトの代わりになりますか? トマトジュースを飲むと それはトマトを食べたと同じ もしくは 栄養効果を得られるのでしょうか? 野菜ジュースも同様です 判る方 教えて頂けませんか?

  • トマトジュースの美味しい飲み方

    トマトジュースを、1リットル入りを2パックもらいました。 でも、わたしはトマトジュースは苦手なのです。 なぜ苦手なのかは覚えていませんが、 子どもの頃に飲んだら、美味しくないと感じたのが最後です。 野菜ジュースは果汁入りじゃないと飲めないです。 それは好きでよく飲んでいます。 野菜のトマト自体はドレッシングとかなしでも普通に食べられます。 外国産(たぶんアメリカ産)のトマトジュースです。 美味しい飲み方って、ないですか?

専門家に質問してみよう