• ベストアンサー

チキンのトマト煮

今晩作る予定ですが、トマト缶も生のトマトもないことに気づきました。 野菜トマトジュースがありますが、これでもおいしく できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57710
noname#57710
回答No.1

「野菜トマトジュース」では作ったことないですけど、トマトジュースでなら似たようなものを作ったことがあります。 結構トマトの酸味がきつくなるのでジュースだけでなくケチャップなど、塩気も入れないとダメでした。 野菜も入っているなら甘みがあるのかな?あまり甘いものだと向かないかもしれませんね。

natu0314
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ジュースは食塩無添加のものなので、ケチャップと塩を入れて作ってみます。 どうもありがとうございました。