• ベストアンサー

立雛図

子どもの節句のために立雛の掛け軸が欲しいのですが、百貨店などで見ても絵の具の色調が気に入らないのです。(蛍光色に近いような絵の具が多くて・・・) 画学生でもいいのですが、本格的な絵の具を使い、立雛図を描いて下さるような方のHPなど、ご存じ有りませんか?(値段は出来るだけ安い方がいいのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura-an
回答No.1

以前、知人で趣味で日本画を嗜んでいる方に、立雛の絵を描いていただき、初節句に差し上げたことがあります。お上手でしたが、素人ですのでお金はただみたいなものでした。老婦人でサイトは持っていませんが…。 日本画科のある美術大学がお近くにあれば、アルバイト募集の掲示板などもあるはずですので、事務と交渉して、「絵を描いてくれる方募集」などと掲示させていただくのはいかがでしょうか。 ↓こんなのもあります。芸艸堂 http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_goods.asp?temp_id=852&shp=34

map-ring
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人で日本画を描いている人がいればいいのですが、あいにく気易く頼める人がいないので・・・ogura-anさんはお知り合いにいらっしゃるようですので、うらやましいです。 美大の掲示板ですか。思いつきませんでした。学生課の方へ問い合わせてみます。