• ベストアンサー

ちょっと高級な「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」を教えてください!

altosaxの回答

  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.2

こんにちわ、 通と名乗れるほどではないんですが、コーヒーが大好きなaltosaxと申します。 コーヒーの好きな人への贈り物にインスタントですと、どんなに高価でも、「なんだあ、インスタントか…」となってしまうと思うんです… 私は東京に住んでいるので、京都のイノダコーヒーをもらった時なんかすごく嬉しかったですよ。 でもそもそもコーヒーは値段の高い嗜好品ですから、そんなおいしいコーヒーで千円~二千円弱で贈物用の箱入りというのはまずありませんので、1パックだけ買って、IHCIATさんが心をこめた手作りのラッピングやメッセージカードなどそえて自分で送ってあげるのがいいですね♪ 贈り物は、ちいさくても、どれだけ贈る人の心がこもってるか、が勝負ですからね! すてきなギフトになりますように♪

参考URL:
http://www.inoda-coffee.co.jp/
noname#65700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コーヒーって高いものなんですね!(@△@) まったくコーヒーに詳しくないので、相場はこんなもんかなと甘く見ていました。。。 「イノダコーヒー」のご紹介ありがとうございます。本当に美味しそうなコーヒーですね♪ 私自身も飲みたくなってきました。。。( ̄ー ̄) >>贈り物は、ちいさくても、どれだけ贈る人の心がこもってるか、が勝負ですからね! そうですよね!喜んでもらえるよう、心をこめて渡したいと思います。

関連するQ&A

  • インスタントコーヒーでドリップコーヒーに近いのもは

    近々、1~2か月入院することになってしまいました。 私はかなりのコーヒー好きで、毎日かなりの量を飲んでいます。 普段は、ドリップコーヒーを飲んでいるのですが、病院には機械を持ち込むことが出来ないので、 インスタントコーヒーにせざるを得ません。 ドリップのような香りや風味に近いインスタントを教えてください。

  • ドリップコーヒーとインスタントコーヒー、缶コーヒー

    の味の違いについて、聞きたいことがあります。 コーヒーのみますが、ドリップコーヒーしかのみません。 インスタントや缶コーヒーはやたら苦くて豆がらみたいなえぐ味があるので、苦手です。それにドリップ式にあるような酸味、かすかなうま味や本来の苦味が再現されないからです。 上手い喫茶店で飲むドリップ式は店を出ても、1時間くらいはずっとうま味を感じ続けることがあります。 本物のコーヒーはそんな味がするものですが、どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・? また、スタバなどチェーン店で飲むコーヒーはやたら苦くて苦手です、値段相当とは思えないし。 ほかにコーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教えて頂けたらと思います。 僕はかすかな酸味やコクさのあるマンデリン、パプアニューギニアが好きです。 よろしくお願いします!

  • ギフト用インスタントコーヒーのお薦め

    友人(女性、30歳くらい)に高価な出産祝いを頂き、そのお礼で悩んでいます。 本人に希望を聞いたところコーヒーをリクエストされ、 それもドリップではなく、インスタントがいい、とのことでした。 ギフト用のインスタントコーヒーでお薦めがあったら教えていただけますか。 私はコーヒーが飲めないのでどのようなものがいいのか全く分かりません。 予算は5000~8000円くらいです。 好みがあると思うので、複数種類の詰め合わせで考えています。 ネットで買えるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • インスタントコーヒーについて。

    いつもお世話になっております(*"ー"*) コーヒーについて皆さんにお尋ねします。 コーヒーについてはあまりよく知らないので(A;´・ω・)フキフキ 私は今まで、ブレンビーでドリップのを飲んでいましたがお店に 買いに行ったところ、その品物が無かったので仕方なくキーコーヒーの インスタント物を買いました。 味は焼き芋の皮の味がするのですが、ど~も私には合わないと言うか美味しく感じないのですε('∞'*)フゥー コーヒーは豆から轢いて飲むのが一番美味しいとは思いますが我が家にはコーヒーメーカーが無いのでドリップかインスタント物になってしまいます。 ただ一つ思ったことはドリップはお湯を注いだ時に香りがいいのですが、そうでない物は香りがしないんですよねTT だからドリップの方がいいのかなって思ったり。 コーヒーって奥深い飲み物だと思うですが皆さんはどこのブランドの 物が美味しいと思いますか? 色々な意見を聞きたいのでよろしくお願いします!!!

  • インスタントコーヒー

    同量のインスタントコーヒーとドリップコーヒーとでは、カフェインの量は同じなのですか?

  • インスタントコーヒーのランクが知りたい

    職場でコーヒーを飲むので私が勝ってくるのですが、それなりの高級コーヒーでないと駄目出しをくらいます。 ネスカフェのゴールドブレンドならOKでしたが、いつも同じものを買うと飽きるので他のを買って来いと言われ、何を買えばいいか困っています。 こないだ美味しいと思って香味焙煎を買っていったら、こんな安物はダメだと言われました・・・orz スーパーやドラッグストアで買える普通のインスタントコーヒーで、ランクを知りたいです。上位からランキングしていただけるとありがたいです。 ちなみにウチの職場では、値段や格調的なランクが重視されるので味は二の次で結構です。

  • インスタントコーヒーってどうやって作られてるんでしょうか?

    わたしは普段、コーヒーは豆から挽いてハンドドリップしています。 インスタントコーヒーはほとんど飲みません。 先日、実家に帰った時にインスタントコーヒーがあったので飲んでみました。 やっぱり手入れとは香りも味のコクも違うと思ったのですが、、 そこで、素朴な疑問です。 そもそも、インスタントコーヒーってどうやってつくられてるんでしょうか? コーヒーの粉をさらにお湯に溶けるくらいの細かい粉末にしたもの?? もしそうだとしたら、そんなに味も変わらないような気もしますが。。 なんだか気になってからずーっと考えてしまいます汗 どなたか詳しい方、教えてください!!★

  • インスタントコーヒー

    家で飲むコーヒーは挽いた豆をドリップさせるやつか、溶ける粉のインスタントコーヒーか、どちら派ですか? インスタントコーヒーって体に悪いんですか? インスタントコーヒーはコーヒーポリフェノールの含有量が少ないって聞いたんですが、溶ける粉に加工する過程で身体に良くない何かが出来るとか聞いたことないですか?

  • おいしいドリップコーヒーバックを教えて下さい。

    私は全くコーヒーが飲めません。 でも急に来客用にコーヒーを用意しなくてはならなくなりました。 インスタントコーヒーを出そうかと思ったのですが コーヒーを飲めないので薄いのか濃いのかも分かりません。 なので、ドリップコーヒーパックだったら 手軽に入れられるかなぁ~と思いスーパーに探しに行ったのですが どれが美味しいのか全く分かりませんでした。 おいしいメーカーや商品名を具体的に教えて頂けると助かります。 日にちがありませんので出来ればスーパーで売ってる物でお願いします。

  • ギフト用ドリップコーヒーを探しています

    ギフト用にドリップコーヒーを探しているのですが、普段は安いコーヒーしか飲まないので、どこのものが良いのかわかりません…。 大勢にお配りするので、どなたにも気軽に飲んでいただけるよう、カップの上に乗せてお湯を注ぐだけの手軽なものを考えています。さらに、1つずつアルミパックされているもので、キャラメルやバニラなどフレーバーコーヒーだったらさらにいいかなぁと思っています。 ブルックスのは知っているのですが、ギフト用なのでもう少し高級感のあるものを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。