• 締切済み

デート後に続かない理由

手を繋いだり、一日中一緒にいい感じでデートしても、 その後、なかなか進展しない場合って、 どんな理由があるのでしょうか。 男性はデートした相手と 「あぁ、また逢いたいとは思わないな~」と思う場合って、 相手のどういうところがそうさせるのでしょうか。 そういう気持ちになったことがある男性の方、 また、自分ならこう思うなぁ~って方 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• figue
回答No.8

女性です。 自分が手をつないで空振りしたことはないのですが、よくよく思い出したら空振りさせたことはありました。たいてい相手からつながれて、手を離したときとても残念そうでした。 自分の気持ちはわかるけど、相手の気持ちは分からない、、 だから、私はすごく嬉しかったけど相手はどうなのかな、、?と思ってたら電話があったりでしたね。 ここの回答みて思ったのですが、デートの時間だけでもたのしく済ませようと考える人たちもいて、相手が好きでなくてもそういうことしちゃう人に当たっただけだと思います。ある意味相手探しに慣れている人たちですね。 そういう相手とデートしちゃったってだけで、裏表のない人との恋愛のほうがいいですよ。

noname#91250
noname#91250
回答No.7

まず、手をつなぐときにあなたに気があって手を繋ぎたい場合、あなたに手をつないでもいい?と聞いてきます。キスするときもキスしてもいい?とか聞いてきます。 勝手にどんどん手を繋いできたのではありませんか? 初デートは、お互いにとって大事ですよね。 だから男性は彼女のことが好きになってまた会いたいな。と思ったら嫌われないようにしようと気を使います。だから、自分勝手に慣れなれしくしてきません。 また、デートで手を繋がなくても、緊張して手をつなげない男の人もいますし、女性になれている人は誰とでも手を繋いだりくっつきます。 付き合いましょうといっていないのに、最初からベタベタしてくる人は要注意ですよ。 軽く見られているか、男性が軽い確率が高いです。 彼女に嫌われたくないという気持ちが先にたってしまい出来ないと思います。 そういうのを嫌だと感じる女性もいますし。 後は、相手の反応や対応でなんとなくわかりませんか?自分に気があるか、これっきりになるか。 全くわからないとしたらそれは、相手をきちんと見ていないということです。舞い上がってしまってそれどころじゃないのかもしれませんけど、デートのときによく相手をみるとわかりますよ。 人は隠そうとしても、少しずつ態度に出ているものです。

• star81
回答No.6

男性です。 >手を繋いだり、一日中一緒にいい感じでデートしても、 いい感じと思われてもそれは質問者様がそう思っているだけであって、相手はそうは感じていないかもしれません。 手をつながれたりは確かにいい感じかもしれませんが、あくまでその場だけです。 他の回答者がおっしゃるとおりフィーリングが合わないから進展しないのだと思います。 実際私もそういうことがありました。ただフィーリングが合わないとはいっても、せっかくのデートなので露骨にいやな顔をしたり態度には出しません。できるだけ(或いはなるべく)楽しく過ごそうと努力します。そのためこちらから手をつなぐこともありえます。ま、その場限りになってしまいますけれどね。 あとはやんわりとお断りする・・・という感じでしょうか。相手によっては自然消滅することもあります。あまりいいことではないとわかってはいますけれど。 こんな男もいるということでご参考まで。

回答No.5

こんにちは。 女性ですけど、回答してもいいですか? >手を繋いだり、一日中一緒にいい感じでデート かつて私の場合。(結婚前の話ですが。。。) デート手をつないでくる男性に対して好意が あれば繋ぎますし、とりあえずキープしとこって思う時も 手を繋いだりしました。 おニューの服で出かけたりしたい時、 異性としての好意はないけど波長の合う男性となら 一日デートもしました。 男性と思ってないから気楽だし、疲れないし、楽しいし。 つまり手を繋いだり、長時間一緒にいるからと言って 必ずしも恋愛感情とは限らなかったりするわけです。 >その後、なかなか進展しない場合 相手が告白してきたら、こちらもハッキリさせます、 みたいなスタンスだったので、進展してほしくない相手(=遊び友達で置いておきたい人)はあえて進展させないようにツボを外していましたね。 たまに不意打ちの告白があって「え~っ?しまった!」ってな、事もありましたが。。。 >「あぁ、また逢いたいとは思わないな~」 「また逢いたい」って言って下さった方は 「一緒にいて楽しかった」「話しやすかった」と。 他の回答者の方々も仰っていますが、 やはり会話は重要なファクターの一つですね。 私もずーっと笑っていても、いつも楽しんでいたわけではなく、「あー。つまんね」って思ってた事もあります。 「自分や家族の自慢話」 「会社(仕事)、上司、同僚、友人の愚痴」 「相槌ばかり」 「身内ネタ・仲間内だけのネタ(いかにも楽しそうに)」 「人が話しているときはつまらなさそう」 「話を聞いていない」 「異様にテンション高い・低い」 こういう方だと引きましたね。 >そういう気持ちになったことがある男性の方、 「また誘ってほしいな」って思ったのは 「話題が豊富」 「知識が広範」 「聞き上手」 「実体験に基づいた話が多い」 「相槌と反論のバランスが絶妙」(2YESに1NOは基本) 「考えを押し付けない・否定しない」 「自分の考えで意見を述べれる」 「さりげない気配りができる」 こんな感じでした。 男女差はあるでしょうけど 何かの参考になれば、と思いました。 まだまだこれからですよ。頑張ってくださいね。

• reba2
回答No.4

私の場合は一目で好きになる人と、じっくり好きになる人とに分かれますね。ただ、質問攻めの女性に対してはは少し敬遠しますね。全ての内容が答えるコトになっちゃって会話じゃなくなってしまいますから。

回答No.3

女性ですがごめんなさい。 会ってみたらやっぱり感じが違うな~(フィーリングとか)と感じたり、顔が好みじゃなかったなと感じるんだと思います。 デート前って、お互いそうですがけっこう相手のことを美化してしまっている部分があると思うんですよね。で、実際会ってみたら、あれっ?って思うところがでてきてしまうということだと思います。 あと考えられるのは、あなた自身の常識やマナーがなっていないとか(たぶんそんなことないと思いますが)。

• acuna
回答No.2

相性って大事な問題があるので、一概に言えませんが・・・。 会話の中で、何でも話せば判るって考えている女性って結構多いと思います。私の中では、言葉は心の動きの10%ぐらいしか表現できないと思っているので、「なんでそういうこと言うの?」と3度きつく質問されたら、それだけで引いてしまいます。 言葉は難しいですね。

• kohagura
回答No.1

自分のタイプじゃなかったってことでしょう。 あなたはデート中無口だったりしませんか? 私の場合、話しかけても素っ気ない人は苦手ですね。

caffelatte123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デート中は無口ではなかったと思いますが・・ ちょっと緊張してたかも。 タイプじゃなかった・・・悲しい言葉ですが、 ちゃんと受け止めたいと思います。