• 締切済み

デート後に続かない理由

手を繋いだり、一日中一緒にいい感じでデートしても、 その後、なかなか進展しない場合って、 どんな理由があるのでしょうか。 男性はデートした相手と 「あぁ、また逢いたいとは思わないな~」と思う場合って、 相手のどういうところがそうさせるのでしょうか。 そういう気持ちになったことがある男性の方、 また、自分ならこう思うなぁ~って方 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.8

女性です。 自分が手をつないで空振りしたことはないのですが、よくよく思い出したら空振りさせたことはありました。たいてい相手からつながれて、手を離したときとても残念そうでした。 自分の気持ちはわかるけど、相手の気持ちは分からない、、 だから、私はすごく嬉しかったけど相手はどうなのかな、、?と思ってたら電話があったりでしたね。 ここの回答みて思ったのですが、デートの時間だけでもたのしく済ませようと考える人たちもいて、相手が好きでなくてもそういうことしちゃう人に当たっただけだと思います。ある意味相手探しに慣れている人たちですね。 そういう相手とデートしちゃったってだけで、裏表のない人との恋愛のほうがいいですよ。

noname#91250
noname#91250
回答No.7

まず、手をつなぐときにあなたに気があって手を繋ぎたい場合、あなたに手をつないでもいい?と聞いてきます。キスするときもキスしてもいい?とか聞いてきます。 勝手にどんどん手を繋いできたのではありませんか? 初デートは、お互いにとって大事ですよね。 だから男性は彼女のことが好きになってまた会いたいな。と思ったら嫌われないようにしようと気を使います。だから、自分勝手に慣れなれしくしてきません。 また、デートで手を繋がなくても、緊張して手をつなげない男の人もいますし、女性になれている人は誰とでも手を繋いだりくっつきます。 付き合いましょうといっていないのに、最初からベタベタしてくる人は要注意ですよ。 軽く見られているか、男性が軽い確率が高いです。 彼女に嫌われたくないという気持ちが先にたってしまい出来ないと思います。 そういうのを嫌だと感じる女性もいますし。 後は、相手の反応や対応でなんとなくわかりませんか?自分に気があるか、これっきりになるか。 全くわからないとしたらそれは、相手をきちんと見ていないということです。舞い上がってしまってそれどころじゃないのかもしれませんけど、デートのときによく相手をみるとわかりますよ。 人は隠そうとしても、少しずつ態度に出ているものです。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

男性です。 >手を繋いだり、一日中一緒にいい感じでデートしても、 いい感じと思われてもそれは質問者様がそう思っているだけであって、相手はそうは感じていないかもしれません。 手をつながれたりは確かにいい感じかもしれませんが、あくまでその場だけです。 他の回答者がおっしゃるとおりフィーリングが合わないから進展しないのだと思います。 実際私もそういうことがありました。ただフィーリングが合わないとはいっても、せっかくのデートなので露骨にいやな顔をしたり態度には出しません。できるだけ(或いはなるべく)楽しく過ごそうと努力します。そのためこちらから手をつなぐこともありえます。ま、その場限りになってしまいますけれどね。 あとはやんわりとお断りする・・・という感じでしょうか。相手によっては自然消滅することもあります。あまりいいことではないとわかってはいますけれど。 こんな男もいるということでご参考まで。

回答No.5

こんにちは。 女性ですけど、回答してもいいですか? >手を繋いだり、一日中一緒にいい感じでデート かつて私の場合。(結婚前の話ですが。。。) デート手をつないでくる男性に対して好意が あれば繋ぎますし、とりあえずキープしとこって思う時も 手を繋いだりしました。 おニューの服で出かけたりしたい時、 異性としての好意はないけど波長の合う男性となら 一日デートもしました。 男性と思ってないから気楽だし、疲れないし、楽しいし。 つまり手を繋いだり、長時間一緒にいるからと言って 必ずしも恋愛感情とは限らなかったりするわけです。 >その後、なかなか進展しない場合 相手が告白してきたら、こちらもハッキリさせます、 みたいなスタンスだったので、進展してほしくない相手(=遊び友達で置いておきたい人)はあえて進展させないようにツボを外していましたね。 たまに不意打ちの告白があって「え~っ?しまった!」ってな、事もありましたが。。。 >「あぁ、また逢いたいとは思わないな~」 「また逢いたい」って言って下さった方は 「一緒にいて楽しかった」「話しやすかった」と。 他の回答者の方々も仰っていますが、 やはり会話は重要なファクターの一つですね。 私もずーっと笑っていても、いつも楽しんでいたわけではなく、「あー。つまんね」って思ってた事もあります。 「自分や家族の自慢話」 「会社(仕事)、上司、同僚、友人の愚痴」 「相槌ばかり」 「身内ネタ・仲間内だけのネタ(いかにも楽しそうに)」 「人が話しているときはつまらなさそう」 「話を聞いていない」 「異様にテンション高い・低い」 こういう方だと引きましたね。 >そういう気持ちになったことがある男性の方、 「また誘ってほしいな」って思ったのは 「話題が豊富」 「知識が広範」 「聞き上手」 「実体験に基づいた話が多い」 「相槌と反論のバランスが絶妙」(2YESに1NOは基本) 「考えを押し付けない・否定しない」 「自分の考えで意見を述べれる」 「さりげない気配りができる」 こんな感じでした。 男女差はあるでしょうけど 何かの参考になれば、と思いました。 まだまだこれからですよ。頑張ってくださいね。

  • reba2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

私の場合は一目で好きになる人と、じっくり好きになる人とに分かれますね。ただ、質問攻めの女性に対してはは少し敬遠しますね。全ての内容が答えるコトになっちゃって会話じゃなくなってしまいますから。

回答No.3

女性ですがごめんなさい。 会ってみたらやっぱり感じが違うな~(フィーリングとか)と感じたり、顔が好みじゃなかったなと感じるんだと思います。 デート前って、お互いそうですがけっこう相手のことを美化してしまっている部分があると思うんですよね。で、実際会ってみたら、あれっ?って思うところがでてきてしまうということだと思います。 あと考えられるのは、あなた自身の常識やマナーがなっていないとか(たぶんそんなことないと思いますが)。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

相性って大事な問題があるので、一概に言えませんが・・・。 会話の中で、何でも話せば判るって考えている女性って結構多いと思います。私の中では、言葉は心の動きの10%ぐらいしか表現できないと思っているので、「なんでそういうこと言うの?」と3度きつく質問されたら、それだけで引いてしまいます。 言葉は難しいですね。

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.1

自分のタイプじゃなかったってことでしょう。 あなたはデート中無口だったりしませんか? 私の場合、話しかけても素っ気ない人は苦手ですね。

caffelatte123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デート中は無口ではなかったと思いますが・・ ちょっと緊張してたかも。 タイプじゃなかった・・・悲しい言葉ですが、 ちゃんと受け止めたいと思います。

関連するQ&A

  • デート代など おごると嘘をつく理由

    最近デートに誘ってくる男性がよく物を買ってあげるや、食事をおごってくれると言ってくるんですが、実際に誘われたデートでは全くおごってくれませんでした(私が何かを率先しておごってくれと言っているわけではありません)。買い物にも一緒に行きましたがお金を出してくれる様子はありません。しかも食事で別会計できるレジで男性がレジで全部払うけど私に半額レジじゃない場所で渡すように言われました。(しかも男性のほうがもちろん多く食べるので実質私が損しています)買い物に関して全部買ってくれというわけではなく、買う気もない癖になぜ買ってあげるなんて嘘をつくのかその理由がわかりません。デートも相手の男性がしつこく誘ってきたので1度行ってみようという感じだったのですがそれでも食事代少し多く出すくらいいいのでは?と思ってしまうのは女のわがままでしょうか。その後男性は私の見た目を気に入ったようで2回目のデートの誘いも来ましたが上記が引っかかっています。

  • デートだけで付き合うまで辿り着かない

    30代の女性です。とても長文になってしまいました!申し訳ありません。 フリーになってから、何人かデートはさせていただいているのですが、なかなか付き合うところまで辿り着きません。 なので多分なにかしら問題があるのだと思うので、改善できればと思っています。 自分で特徴(?)と思うのは、2,3回のデートでダメになるのではなくて、半年以上とか回数も10回近くとかデートしてダメだったりします。 以前デートしていた人はクリスマスや私の誕生日なども一緒に過ごしていましたが、結局徐々にフェードアウトでダメになりました。 社会人になってからは自分にあまり興味を持ってくれていない人に興味を持てない気がします。 なので、ある程度むこうからアプローチしてくれた人としかデートしていないので、特別高望みしている訳でもないのかなとは思っているのですが。 男性は初めに女性を圏外だと思うともう無理なのかなと思いますし。 あと私も自分の仕事を大事にしているので、仕事にやりがいを感じていないタイプの男性にあまり惹かれず、結果忙しい男性ばかりです。なので、頻繁に会えず進展が遅いです。 それと本当に好きになるのは付き合ってからと思っています。 20代で長く一人の彼と一緒にいたのですが、色々あって別れたものの、本当に人を好きになるというのはこううことだとそこで価値観が変わりました。 それでいくと付き合う前の好きなんて、深く付き合ってから感じたりお互いに与え合う愛情とは比べ物にならないと思っています。特にその人を引きずっているということはありません。 なのでとりあえず付き合い始めることが大事かなと思ったりもして、数回デートした方に付き合って欲しいと言われOKしたのですが、OKしてから飲みに行ったら酔っぱらって豹変したので、それっきりになりました。(その前は飲んでも普通でした) 友人に言われたことと自分で思ったことは受け身だったということです。 あまり自分から積極的に誘ったりが少なかったり、どこに行くかを相手まかせだったりで、相手にもういいやと思われてしまったのかなと思いました。 あとは良い雰囲気を出せていなかったり、好意や相手が特別であることを表せていないところとか。 私は見た目はあまり取っ付きやすいタイプではないようなのですが、話すと割りとざっくばらんとはしているようで、広く浅い知り合いから、長く深い学生時代からの友人まで男女共に友達が多いです。 長い付き合いの男友達が彼の元同僚に紹介してくれた時には、見た目はモデルみたいな感じでちょっと話しかけにくいかもしれないけど、話したら全然話しやすいし本当に良いやつで、俺が保証するからと言って紹介してくれました。 その後その人と何度もデートしましたが、今思い返すとその男友達と対して変わらない態度で接してしまって、彼が特別だということが出せなかったと思います。 あとちょっと固いところがあってデートの段階ではまだ彼氏じゃないので、あまり触れたりとかしないのも良くないのかなと思います。 お金は必ず出そうとはします。ご馳走になるかどうかは相手によりけりで、ご馳走してくれていた方、割り勘の方、多めに払ってくれる方、二人で同額出し合って財布を作りそこから払う方、色んなタイプの方がいましたが、どれでも構いません。 ご馳走になる場合でも、お茶代や映画のお金とかは出したりなどはしています。 そういうことを経て、今半年くらいデートしている方は初めは受け身になってしまって同じ失敗を繰り返しそうだったので、2ヶ月後くらいから自分から積極的に誘ったり、LINEを送ったり、ご馳走になったお礼にプレゼントをしたり、一緒にここに行こうと誘ったり、たまたま自分の誕生日に会った時にも、帰りに誕生日にあなたと一緒に過ごせてうれしかったと伝えたりなどとしてきました。 しかし今度は完全に彼が受け身になってしまって、もうダメかなという気持ちになってきています。 今の感じを見ていると、私がすごく押してもし付き合ってくれたとしても、きっと大事にはしてもらえないだろうなと思い始めています。 見ず知らずの皆さんにお聞きしても仕方ないとは思いますが、友人などは付き合いが長く、やはり好きで付き合ってくれている人ばかりなので、逆にわからないみたいです。 どんなことを改善すればいいのかや、具体的にもっとこういう行動をした方がいいとか特に好意の表し方など、なにかアドバイスなどいただけますとうれしいです。

  • デートの後の男性の気持ち

    28歳、女です。 男性の方、また男性の気持ちが良く分かる女性の方にぜひ、お聞きしたい。相手は27歳です。 初めて小旅行くらいの感じでデートした後、 男性はどんな感情を持つものなのでしょうか。 デートの時は、手をつないだり、私の肩に頭を乗せて 眠そうにしたり、荷物を持ってくれたり・・と、 とってもいい感じだったんです。 でも、その後、1週間ちょっと経っても、 次の約束を積極的に計画してくれないのです。 この前のデートで気持ち冷めちゃったのかな・・。 どう見ればいいでしょうか。 ちなみに、仕事で近くまで行くからご飯食べよう! と誘ってみたらOKでした。 どうなのかしら・・ これって。

  • グループでデートに行く理由

    30代男性です。 先日合コンで知り合った女性と意気投合しました。 話している時に趣味が合うなって感じでそれは相手も 感じているようでした。 連絡先をお互い交換して、毎日のようにはメールしてます。 まだ二週間くらいですが。 1カ月先ですが、デートの約束も出来ました。 それまでに一回くらいは食事か、飲みのデートと思っては いたところ相手からあるイベントに一緒に行きませんかと メールがありました。 もちろんOKしましたが、その後そのイベントに一緒に 合コンに行った男女と計4名で行くことになりました。 なんだかなって感じではあります。 1カ月後は二人きりでデートに行く予定です。 メールのやりとりなんかからして今のところ脈はありそうです。 (ちなみにそのイベントに一緒に行く男性はもともと参加する 予定でした。) いきなり二人きりって難しいでしょうか? この状況を教えてください・・・。

  • 女性からのデートの誘い

    男性にお聞きします。 私は職場に普段から仲良しの先輩男性がいて、自分から誘って2度デートしたことがあります。 でも、これといった進展はありません。 2度もデートに誘ってるので、彼は私の気持ちに気付いてるかもしれません。 そこで質問なのですが、自分は恋愛対象として見てないが、相手は自分に気があると思われる女性からのデートの誘いに応じますか?

  • ドライブデートについて

    ドライブデートについてご相談です。 先日、気になっている男性と三回目のデートで、ドライブに行きました。ランチやディナーなど、プランなど細かく考えてくれて、とても楽しい時間を彼と過ごすことができました。最後にお礼として渡すプレゼントを準備していき、感謝の気持ちとまた会いたい気持ちを伝え、その日は解散しました。何回かその後もデートを重ねてるのですが進展がなく。。 後日、友人にこのことを話したら、ドライブデートで送ってもらったら、好意がある相手だったら何があってもなくても、お家に寄っていく?と聞くものだ、彼はわたしの気持ちが好きなのかどうかわからないんじゃないか。と言われて愕然としています。「お家に寄っていく?」と聞かなかったことで、彼の気持ちを冷めさせてしまったのでしょうか。。お付き合い前なので、軽率にこのようなことを言うのを躊躇してしまうのですが、どうなのでしょうか。。ご助言いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 振られた理由を本人に聞いてもいいですか?

    何度か一緒に食事に行ったり、ドライブした彼女にふられました。 私は冗談のような感じで「君のことが好きだ!特に真正直な性格、ウソをつかないところが好きだ!」などと自分の気持ちを伝えました。彼女は特に私についての気持ちは言ってくれていませんでした。 でもその後、何回かデートに応じてくれていたので、ものすごく好きではなくても、「嫌われてはいないな」と私は感じていました。 しかしある日「もう誘われても困る」のような趣旨の発言があり、困惑しています。 彼女の気持ち、理由を聞きたいのですが、それは自分本位で迷惑な行為でしょうか? 諦める、一定の時間や距離を置く、会って直接理由を聞く、など対応が分かれるところだと思います。 会ったところでどうする?というご指摘もあると思いますが、彼女とのやり直しを頑張ることも、次の人生に向けて立ち直るにも、理屈なしに理由が知りたいのが今の本音です(理由によってはなんとかなるかもという淡い期待があるのだと思います)。 理由は、好きな人ができたとか、デート中の私に失望する出来事があったとか、なんでも受入れます。 女性の方、振った理由や誘いを断った理由を聞かれることをどう思いますか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 男性がデートをバックレる理由

    3回目のデートをバックレられた友人がいました。 友人は26歳。男性は40歳未婚、会社経営者です(離婚経験者 子供あり) 彼に交際を求められているらしく、彼女も彼を嫌いではないので 見極めるために何度かデートしています。 バックレの理由は何だと思うか?というのを聞かれたのですが、 「そのデートよりも面白い時間を過ごしていたから」 か 「自分がバックレた時の、彼女の反応を見たかったから」しか思い浮かびませんでした。 男性は非常に社交的なタイプらしいのですが、彼女とは年が違うので、 「駆け引き」をしているとしたら、彼女は太刀打ち出来ないみたいです。 自分も「駆け引きの模範解答」なるものが全然分かりません。 「バックレの理由」は、皆さんの場合だったらどう考えますか? それと、駆け引きの模範解答についてもアドバイスいただきたいです。 これは「その人の好みの答え」という大雑把なアドバイスしか 彼女へ提供出来ないでしょうか?

  • 今後のデートの進め方で悩んでいます。

    今度好きなヒトとデートに行くのですが、デートはこれが3回目でまだ付き合って無いんですが、いい雰囲気で彼女とも進展しているんですが、手握ったりとか、そういうのがまだ無くて、手繋ぐとかそろそろしてみてもいいんですかね?自然に「行こうか。」って感じで手とか繋ぐのありですかね。彼女は元バイト先の子なんですが、バイトの時はお姉さんって感じで僕に接してたんですが、いざ二人になると結構僕について来るって感じで判断とか決断も僕に任せてるみたいで、手繋ぐとか、そんなのも男の僕からした方がいいんでしょうかね? 彼女は元彼と3年くらい前に別れたらしく原因がなんでも相手が彼女便りでしっかりしてなくて、引っ張ってくれない方だったかららしいんですね。僕は引っ張るタイプなので、その点は大丈夫なんですが、強引に相手を引っ張るのも嫌いなので、相手の意見(雰囲気を察して)を聴いたうえで「じゃあ、こうしよう!」って引っ張るタイプなんですが、そんな感じで手繋いだり・抱きしめたりも僕からやった方がいいっすかね?意見をお聴きしたいです。

  • デートまで行くが恋人になれない理由ってなんでしょう?

    デートまで行くが恋人になれない理由ってなんでしょう? ここ数年デートは5人ぐらいの女性としました。 そのうち3人は複数回デートすることができました。 しかし、その後いずれもけんかとはをしたわけではないのに振られてしまいました。 理由はいずれも、男としてパートナーとして一緒にやっていくのが不安とか恋愛の対象 ではないとかいうことです。 このままでは同じことの繰り返しなので何とか直したいと思ってます。 どういうところを直していけばいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。