• ベストアンサー

サルミアッキってどんな味?

フィンランドのサルミアッキ(お菓子)ってどんな味?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.2

誤解を恐れずに言えば、苦い漢方薬と埃を、糖尿病患者の小便で溶いて固めたような味です。 メントールのように後口がスースーするものもありました。 当然、死ぬほどマズいという感想をもつ人が多いですが、私の場合はそこまでの抵抗はなく食べられました(美味しくはなかったですが)。

noname#17872
質問者

お礼

ものすごい味だということだけは知っていました。 ここまで言われると・・・私の場合チャレンジしてみたい気持ちでいっぱいですねェ!! いつか食べてみたいです♪

その他の回答 (1)

回答No.1

言葉で説明できないくらい変な味?! アンモニアのような匂い? でもなっると病み付き?! 外国人が、腐りかけた納豆をはじめて食べると似た印象持つかな?

noname#17872
質問者

お礼

いつかチャレンジしてみたいですっ>_< ありがとうございました~