• 締切済み

これって聞いてもいいのかなぁ・・

888nana888の回答

回答No.4

あえて聞かない方がいいんじゃないかな、って私は思います。 辺に意識しちゃうかもしれないので。 お互いに。 いきなり話しかけるほうがいいのでは? そんなに気にする必要はないですよ。 お友達なんだから、堂々と話しかけちゃいましょうよ♪ あなたが行動を起こさなければ、何も始まりませんよ。 勇気を出して、第一歩を踏み出してください。 一回話しかけちゃえばこっちのもんですよ。 どんどん話せるようになってきます。 これも、「慣れ」ですから^^ 頑張ってください。 応援しています!!

patisserie13
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱいきなり話しかけて慣れていくっきゃないですね。 第一歩踏み出したいです! でも最近メール無視られてるので話しかけるのすごく微妙。。 あぁどうしよう今ほんとわけわかんなくなってます(>_<)

関連するQ&A

  • 気になる男性に言われたこと

    久々に気になる男の人が出来ました。 2人で飲みに行った帰り、 『また機会があったら飲みに行こうよ。今度は誰か友達も一緒でもいいから』と言われました。 あ~もう私は恋愛にはならないのかな?と思いヘコんでいると夜中 『今日は楽しかったです、行きましょう』とメールが来たのですが、 次は友達と一緒でもいいって言うのってもう私は友達って事ですよね??

  • はなれてしまった僕とあの子の距離

    やっと学校にもなれた高1の♂です。 いきなりですが今僕には好きな人がいます。 その女の子とは中学校が一緒で中1のときから思いを寄せています。一年生でクラスが一緒になったのがきっかけでそれ以来仲良くやっていました。彼女は中3のとき突然志望校を僕の志望している高校に変えました。しかも同じ学科に。その学科は定員が少なく、来る友達も少ないのになぜわざわざと思いながら少し期待もしていました。無事二人そろって合格でき今日に至っているのですがクラスが一緒なのに話す機会がとても少なくなってしまいました。せっかく中3でとても親しくなったのに彼女が遠くに行ってしまったような気がしてとても切ないです。休み時間でも知らない女の子と話している彼女にはどうしても声をかけにくいし、メールも始めたのですが送ればそれなりに帰ってくるのですが向こうから来るということはまったくありません。せっかくクラスも学校も同じなれたのでもっと仲良くなって付き合ったりしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 片思い(女性に特に聞きたい)

    僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください

  • これはどういうこと??

    大学一年の時、ある授業で同じ班になった1人の女の子が、どこかですれ違うたびにいつもチラチラ見てきました。授業中も時々こちらに目線を感じます。帰りの電車で偶然同じ車輌に居合わせてもチラチラこちらを見てきます。その子とはそれまで全く話したこともなく、別にその子のことを好きでもなんでもなかったのです。しかし、あまりにも見てくるので自分に気があると思い、逆にその子を好きになってしまったのです。そして友人に相談し、話しかけに行くことにしました。 二年生になり、偶然にもその子と同じゼミになってしまいました。そして、サークルに入りたいという口実を作り、メアドを聞き出しました。始めのうちはメールを返してくれたのですが、一ヶ月ほど経ってだんだんメールが返ってこなくなってしまいました。理由ははっきりとは分かりませんが、私が彼氏いるの?とメールで聞いてしまったのが原因かもしれません。でも、「そういうことは聞かないで。いずれ分かるときが来るよ」と返ってきたのです。いるのかいないのか分かりませんが…。 それ以来、避けられるようになってしまったので、捨て身で告白してみました。すると、「気持ちに気づいてたけど、気まずかったので避けてた。これからは仲良くしよう」と久々に返ってきました。私も納得し、「友達として仲良くしよう」と送りました。しかし、それ以降も避けられており、なんか告白したのが馬鹿に思えてきます。私の他にもその子に告白をしている人がいたそうで、その人も振られたそうですが、普通にその人とはその後も友達として仲が良いようです。なぜ私だけ避けられなければならないのでしょうか??

  • 初告白!!

    大学一年の時、ある授業で同じ班になった1人の女の子が、どこかですれ違うたびにいつもチラチラ見てきました。授業中も時々こちらに目線を感じます。帰りの電車で偶然同じ車輌に居合わせてもチラチラこちらを見てきます。その子とはそれまで全く話したこともなく、別にその子のことを好きでもなんでもなかったのです。しかし、あまりにも見てくるので自分に気があると思い、逆にその子を好きになってしまったのです。そして友人に相談し、話しかけに行くことにしました。 二年生になり、偶然にもその子と同じゼミになってしまいました。そして、サークルに入りたいという口実を作り、メアドを聞き出しました。始めのうちはメールを返してくれたのですが、一ヶ月ほど経ってだんだんメールが返ってこなくなってしまいました。理由ははっきりとは分かりませんが、私が彼氏いるの?とメールで聞いてしまったのが原因かもしれません。でも、「そういうことは聞かないで。いずれ分かるときが来るよ」と返ってきたのです。いるのかいないのか分かりませんが…。 それ以来、避けられるようになってしまったので、捨て身で告白してみました。すると、「気持ちに気づいてたけど、気まずかったので避けてた。これからは仲良くしよう」と久々に返ってきました。私も納得し、「友達として仲良くしよう」と送りました。しかし、それ以降も避けられており、なんか告白したのが馬鹿に思えてきます。私の他にもその子に告白をしている人がいたそうで、その人も振られたそうですが、普通にその人とはその後も友達として仲が良いようです。なぜ私だけ避けられなければならないのでしょうか??

  • 不安で押しつぶされそうです。

    不安で押しつぶされそうです。 私がお付き合いしている人には私よりも身近で協力しあえる女の子がいます。 その女の子を含んだグループでいつも遊んだりもしています。 彼女は私の何倍も彼に会う機会があるようです。 それが不安でたまりません。 毎日考えて毎日不安になってしまいます。 今日も一緒にいるのかな、などと考えるともう心が壊れそうです。 いつか彼の心がその女友達にいきそうで怖いです。 その女友達も彼のことが好きそうに見えるのでさらに焦ります。 しかもいい子なので不安が大きくなります。 実際同じような立場で女友達側の人と付き合いだした人も知っています。 自分でも自分がおかしいんじゃないかと思うほど不安になってしまうんです。 彼にずっと好きでいてもらうにはどうすればいいのでしょうか?

  • 気になる人がいます。長文です

    普段なかなか好きな人が出来なくていました。 そんな中最近やっと気になる人が出来ました。 知り合ったのはもう3年前くらいなのですが、最近連絡を取り合い2人で会うことになりました。 始めはなんとも思っていなくて、ま~暇だし行ってみるか!!程度でした。 その人と2人で飲みに行ったとき、昔の恋愛の話とかを色々しました。 その人は束縛する人は嫌と言っていました。 メールを毎日したり毎日電話したりするのは理解出来ない的なことを言っていました。 週1回会ったりするのも分からないそうです(笑) 友達との付き合いも大切にしたいそうで。。 私はすごく淋しがり屋なので、もし好きになってしまった場合すごく淋しい思いをしそうで怖いのですが、すごく気になる存在になってしまいました。 帰り際、『また機会が会ったら飲みに行こうよ。今度は友達も一緒でもいいから。また連絡します』と言っていました。 その日バイバイをしてから相手から『今日はすごく楽しかったです。また行きましょう』とメールをくれました。 すごく嬉しかったです!!! そのメールに対して返信をするとそれからメールはなくなりました。 それから一週間経ちましたが何も連絡はありません。 元々くだらないメールしたりとかはなかったので仕方ないかな?とは思うのですがすごく淋しいです。 束縛されるのは嫌って言っている人にメールしたりとかって迷惑ですよね?? また会いたいです>< てか友達も一緒でいいからって発言自体もう恋愛対象ではないのかもですが・・

  • 大学一年生の恋の相談

    大学一年生ですが恋の悩みです。 僕は法学研究会というサークルと遊びのサークルに入ってます。法研はガチです。 四月の頭の入学式の前のテニサー新歓である女の子(一年生)と出会いライン交換しました。お互いにテニサーには入りません。ですがその女の子は法研に入るらしいので僕もその女の子目当てに入ったのですがそこは意外と楽しくて本入しました。その女の子と付き合いたいです。ちなみにですがその女の子と僕は同じ学科です。なのでその女の子はいつも一緒に女友達と行動してますが(二.三人で)その女の子が一人の講義が週に二つあり僕はいつも行動してるグループがありますが(そのグループとはいつも一緒なわけではありません。他の友達とも行動してます)その女の子がボッチででる講義に一緒に出ようとラインで誘ってここ二週間一緒に二人きりででてる状態です。 しかしその子のツイッターとかを見てみると 早く今の彼氏と別れなよ とか 今の彼氏と別れた方がいい というのを数件見ます。ぶっちゃけその子は清楚系です。どういう感じで付き合えばいいのですか?一応自分が思ってるのは 1. 今度ご飯にでも行こうよと誘ってそこで今度映画でも行こうと誘い後日その映画の帰りに付き合ってくださいという 2ラインで付き合ってる人いるの?といいまあいないてきなオーラをだしたらじゃあ立候補していいですか?という感じでいう また他にアドバイスお願いします。

  • 片思い中。

    今私には同じ大学に好きな人がいるんですが、その人にどう接したらいいのか全然分かりません>> 同じ学科なんだけど、その人はいつも男友達とばっかり一緒にいてなかなか喋る機会もないし、サークルにも入っていないので授業が終わるとすぐ帰ってしまいます。たまに話せる機会はあるんですけど、緊張してしまって自分からはあんまり話せないんです。普通の男友達だと気軽に話せるのに・・・。 どうにかもっと色々話せるようになって告白したいんですけど、どうしたらいいか教えてください・・!! 男の人って女の子からどんどん話しかけられるのってどうなんですか??

  • 好きになってしまったのでしょうか?

    バイトの後輩の女の子のことなのですが、今まで気にしてませんでした。 2人きりになって作業していても、よい仲間という感じでした。 だけどちょっと前に久々にバイトで2人きりになる時があって話をして以来、 気になるようになってしまいました。 更に普段あまりメールしないのにバイトでの人間関係の悩みを話してくれて、それについて真剣に考えている自分がいました。 今日、自分は早番、彼女は遅番で30分くらい会う機会があったのですが、 彼女と会わないようにあえて違う作業やってしまい彼女に会いませんでした。 だけど離れたところから気付かれないように彼女を見てしまって、観る度にドキドキしてしまいました。 1度も付き合ったことなく、最後に好きになったのも4~5年程前です。だから自分が今どんな状態なのかもわかってません。 彼女のことを好きになってしまったのでしょうか? あと、先程、人間関係のことで悩んでると書きましたが、 今日自分がまだバイトしてるときにその苦手としてる人に注意されてしまったようでした。(友達伝いで知りました。) 慰め・・というか応援というか、メールとかした方がよいでしょうか?(悩みを相談してくれたとき、辛そうに感じました。 長々とすみませんでした。どうかよろしくお願いします。