• ベストアンサー

告白の仕方…。

こんにちわ。友達(♀)が魚座のラッキーデーと思われる、14日に告白する!と言っています。    告白する男性…友達の兄の友達 友達と告白される人との関係…普通にしゃべれる たまに友達の家にも遊びに来る。 この場合(?)どのように(セリフ系でお願いします。)告白するべきでしょうか?友達は、帰り玄関で待ちぶせをすると言っていましたがこれはどうでしょうか?(直接言うらしいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

待ち伏せって…ストーカーと勘違いされません? 逃げられない雰囲気でプレッシャーかかると思いますよ。 やっぱ前もってアポとって待ち合わせるなり、 どこかで遊んで、その別れ際とか。 何の前触れも無く…ってのは困ってしまいそうです。 もしかして連絡先すら知らないとか…。

fuuko2
質問者

お礼

やっぱそう思いますか~? でもアポとかとると来てくれないとかないですかね?(告白ってわかって…) でもでも、いちおうそう言っておきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.3

14日って今日ですよね?もう遅いかな?? 玄関で待ち合わせって結構微妙ですよね^^; お互い家にいきなり行ったりする仲ならありだと思うけど。 「今日ご飯食べに行きません?」とか誘って、 その帰りに「好きです」って伝えるのがベストだと思いますよ!

fuuko2
質問者

お礼

ご飯とかも…先輩だし…中1だし…すいませんっ;書いてくれたのに…。でもありがとうございます。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

アポとったら来てくれないなんて… それだったら元々脈無しですよ…。 約束したらちゃんと来てくれる人に告白しましょうよ。

fuuko2
質問者

お礼

来てくれないかも?ですから…。しかも15日に(14日は無理でしたぁ;)呼び出したんですっ。でも友達は告れなくて…。で!TELするとか言ってたけど、結局できなくて…もう情けないですっ(っ□`;)で、もう終わりだぁ(涙)とかなっちゃって…どうすればいいですか?(すいません…ホント;)

関連するQ&A

  • ロマンチックな告白の仕方・・;;

    わけありで明日、好きな人に告白しなければならなくなってしまいました。少しだけ、お聞きください・・。 少し前に好きな人ができたのですが、その人は高二で僕は中2です。 今日、その人の家にいって結構玄関で長話してて、好きな人いるの?みたいな話題になってしまい明日その好きな人を言うと約束されてしまいました。 それで、その人にあなたが好きだと告白するべきでしょうか? 相手には彼氏がいるようです。 もし、告白するべきなら素敵な告白の仕方をご教授ください。 よろしくお願いします! 告白することになった場合、結果は明日ここで連絡します。

  • 告白の仕方とタイミング

    僕は男子高校生です・・・ 今、凄く好きな人が居るんですが、その人(以後Aさん)に告白する方法とタイミングがつかめません。 Aさんとの関係は普通の友達程度で、メールは2~3日に一回位の頻度でしています。AさんはAさんの友達に僕の事を「いい人」だとに言ってくれているそうです。 もう少し待ったほうが良いのか、早めに告白してしまったほうが良いのか・・・ 今まで何度か恋愛をしたことはあるのですが、自分から告白したことが無いので、いつ、どういう風にして告白すれば良いのか全く分かりません。どなたかお願いします。

  • 告白のしかたを教えてください!!

    中3男性です。初めて恋の悩みについて質問します。 僕には、好きな人がいます。「彼氏はいません。」 その子とは、1年のときにメールで告白して、振られました。 それから、気まずいことになって2年が過ぎてしまいました。 まったく顔を合わせれなくなりました。 しかし、3年になり自分からその子にメールをしはじめました。 3年になって1回ぐらいは、話しました。「はなそうとしたら、話せます。」しかし、まだ微妙に自分的には、気まずいかな?と思ったりしています。メールでは、ものすごく明るく、話をしてくれます。 それで、告白をしたいのですが、1年のメールで告白したのがトラウマになって、また告白をしたらまた振られそうになったら怖いので、告白はしていません。「2年間、苦しい思いをしてしまい、顔も合わせられなくなるのが、怖くて、また気まずい関係になるようで怖いです。」 ここで質問なんですが、この場合は、告白をしたほうがよいのでしょうか? 受験生なので、どの次期ぐらいに告白をしたら良いのでしょうか? 「自分的には、気まずい関係にはなりたくないので、もし告白するのならば、卒業式のときにしようと思ってます。」 回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人への告白のしかた

    彼女がいる人への告白のしかた ずっと好きだった彼に彼女が出来てしまいました。 その付き合ったきっかけというのが体の関係を持ってしまったというのがあると友達に聞いてちょっと引きました。 友達から聞いた話では、彼女のことはそれほど好きなようにもあまり思えません。 何で付き合ったのか、最低な理由があるような気がするのですがそれは考えたくもないです... 周りの友達はろくな男じゃないと言ってくれるし、私もそれは分かっているつもりです。 彼がだらしないところがある人だというのは知っていたけどそれでも好きな気持ちは消えませんでした。 この話を聞いてショックを受けている自分がいるということはやっぱり好きなのかなとも思います。 でもずっと告白しようと決めていたし次に進むためにも告白しようと思います。 彼女がいるので答えは分かっているようなものなので「付き合って」とは言えません。 でもただ「好き」とだけ言っても向こうが「だから?」って困ってしまうような気がします。 こういう場合はなんて言って告白するのがベストなのでしょう?

  • 21歳、女です。今まで彼氏ができたことも、ちゃんと告白されたこともなく

    21歳、女です。今まで彼氏ができたことも、ちゃんと告白されたこともなく、要するにモテないんです…。(私から告白したこともありませんが…。) 簡単に自己紹介すると下記のような人間です。 ●外見● 165?、50?で中野美奈子似(らしい) ハーフっぽいとよく言われる 笑顔が良いとよく言われる(何が良いのかは不明) お嬢様っぽい雰囲気 ファッションは清楚な感じが好きです ●内面● 人見知りで親しくない人に話しかけるのに緊張してしまう でも慣れると結構喋る 自分の殻に閉じこもりがち 2人以上になるとただ聞いてるだけになってしまうことが多い 完璧主義なのか、自分より優れた人を見ると焦ってしまう 男性が苦手 ※以下は第三者から言われたことです しっかりしてる、元気がいい 誰とでも上手くやっていけそう(同性の友達より) 素直で明るい 勉強家 ハキハキした口調 また私はファーストフード屋、居酒屋、キャンギャル、携帯ショップとバイトも含めて3年ほど接客業をしていましたが、普通の女性であれば数回は経験するであろう、食事に誘われる、帰りに待ち伏せされる、なんてこともありませんでした。(されたらされたで困るのですが…(^_^;) なのでもしかしたら近寄りがたい雰囲気を醸し出しているのかなぁと思ったんです。 まずは異性の友達を増やすところから始めたいので、何かアドバイスのほどお願いします。 それに加えて現状の私のような人が男性からどう見られているのかも教えて頂けると嬉しいです。

  • 告白の仕方

    できれば学生の男性に回答してほしいです。 中2の女子です。 同じ学年の友達(Aちゃん)には好きな人(B君) がいます。 B君には好きな子や気になる子はいないそうです。 AちゃんとB君は仲がよく、喋ったり遊んだりします。 Aちゃんは告白するそうなのですが、男の方は今まで友達として見ていた子からどのような方法(メールや直接など)でどのような告白をされたいですか? Aちゃんは変な告白をして引かれたり今までの関係が崩れることが怖いそうです。 ちなみにAちゃんのルックスは(少し失礼ですが)特別可愛いというわけでもなく、不細工というわけでもありません。 体型は中肉中背です。 性格は明るい方です。 回答お願いします。

  • 告白する方法(ノД`)・゜・。

    私は、好きな人に1回告白しました。 でも振られてしまいました…。「なんとなく」という理由で…。すごく大好きなので、ものすごく悲しくて、辛くて…。 振られた日はすごく泣きました。 もう1度告白したいんです。 なるべく、直接にしようと思います。 でも、どうやって呼び出すのか、呼び出すんじゃなくて何気に言った方が良いのか、どういうセリフで告白した方がいいのか、 どうすればぃぃのかわかんないんです…。 どういうセリフで、環境で、告白したらいいのか、どうかアドバイスお願いします。男性の方なら、どのように告白されたら嬉しいか、よかったら教えて下さい。

  • 告白したあと、、

     私には、よくグループで遊ぶし、バイトも同じ、男友達が居て、その人が好きでした。 そして、彼は来月から4ヶ月留学に行くので先日おもいきって、告白しました。 返事は 「今まで全く気付かなかった。びっくりした。 でも、今までいっぱい遊んできて、バイトも一緒だし、気軽に誘えて遊べる仲で、、、、 留学は関係なしに、正直そのままの関係でいたかった。」 と言われました。 そして私はわかったと言って そのあとに、 「緊張しすぎて何いってるか わからなかったかもしれないけど 聞いてくれてありがとう。」と 言うと 「ちゃんと伝わったよ。 ところで、いつから俺のこと好きだったん?まわりみんな知ってるのー?」 と、興味深く聞いてきたので 普通に答えてたらいつのまにか 雑談になってて、 「まあ留学行くまでまだ 日あるし、来週も遊ぶ約束してんじゃん(^-^)遊ぼっ!」 って 言われて普通にばいばいしました。 思った以上に振られたことにはショックは受けなったのですが 「言ってくれてありがとう。」とか「告白してくれたのは嬉しかったよ」とか 言ってくれる人だろうなと思っていたのですが、その言葉がなかったことに さみしく感じました。 そして、あまりにもあっさりした ばいばいだったので 私の告白はあまり心に ひびかなかったのかなとも 思ってしまいました。。 男性の人にとくに質問なんですが ずっと友達だった人に告白されたら意識しはじめたりしますか? また、告白されたその日1日ぐらい、相手のことを 考えたりしますか?(>_<) たくさん回答まってます。。

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 告白しに行きます。

    こんにちは。22歳男です。 僕には半年間、思いを寄せている女性がいます。 始めのうちは、友達同士で会うくらいの仲でしたが、彼女が困っているときは相談に乗ったり、気分転換に飲みに行ったりしていくうちに、僕のことを信頼してくれるようになりました。 最近では、5回ほどデートに行ったり、彼女の家で手料理を食べさせてもらったりしました。 彼女に会う度に思いが強くなり、何度か告白を考えましたが、なかなかタイミングを見計らうことが出来ず、今まで来てしまいました。 この間は、彼女と飲みに行った帰りに、彼女の家に泊めてもらいました。 しかし、告白すると決めていたのに、またもやタイミングを逃し、言いそびれてしまいました。 周りの友人は、 「家にまで泊まらせてくれるくらいだから、お前から恋愛目線で見られていることに違和感は覚えていないはず。」 と言っていましたが、いかんせん自信がもてませんでした。 もういい加減自分に嫌気がさし、今度、彼女の家に出向いて告白しようと決めました。 告白の為だけに出向けば、タイミングを逃すようなことはないと思ったからです。 振られて、今まで過ごしてきたような彼女との楽しい時間がなくなってしまう恐怖はありますが、決心しました。 ここで皆様にアドバイスを頂きたいのですが、車で彼女の家界隈まで行ったあと、何処で告白するのがベストでしょうか。 玄関先でしょうか。近くの公園でしょうか。 その他、何かいいアイデアがございましたら、何でも構いませんので、アドバイスくださいませ。 宜しくお願いいたします。