• ベストアンサー

告白の仕方…。

こんにちわ。友達(♀)が魚座のラッキーデーと思われる、14日に告白する!と言っています。    告白する男性…友達の兄の友達 友達と告白される人との関係…普通にしゃべれる たまに友達の家にも遊びに来る。 この場合(?)どのように(セリフ系でお願いします。)告白するべきでしょうか?友達は、帰り玄関で待ちぶせをすると言っていましたがこれはどうでしょうか?(直接言うらしいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

待ち伏せって…ストーカーと勘違いされません? 逃げられない雰囲気でプレッシャーかかると思いますよ。 やっぱ前もってアポとって待ち合わせるなり、 どこかで遊んで、その別れ際とか。 何の前触れも無く…ってのは困ってしまいそうです。 もしかして連絡先すら知らないとか…。

fuuko2
質問者

お礼

やっぱそう思いますか~? でもアポとかとると来てくれないとかないですかね?(告白ってわかって…) でもでも、いちおうそう言っておきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yo-zo-ra
回答No.3

14日って今日ですよね?もう遅いかな?? 玄関で待ち合わせって結構微妙ですよね^^; お互い家にいきなり行ったりする仲ならありだと思うけど。 「今日ご飯食べに行きません?」とか誘って、 その帰りに「好きです」って伝えるのがベストだと思いますよ!

fuuko2
質問者

お礼

ご飯とかも…先輩だし…中1だし…すいませんっ;書いてくれたのに…。でもありがとうございます。

• mayuge1200
回答No.2

アポとったら来てくれないなんて… それだったら元々脈無しですよ…。 約束したらちゃんと来てくれる人に告白しましょうよ。

fuuko2
質問者

お礼

来てくれないかも?ですから…。しかも15日に(14日は無理でしたぁ;)呼び出したんですっ。でも友達は告れなくて…。で!TELするとか言ってたけど、結局できなくて…もう情けないですっ(っ□`;)で、もう終わりだぁ(涙)とかなっちゃって…どうすればいいですか?(すいません…ホント;)