• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白・・・

中学生に質問です! 中学2年生の女子です 私には塾に好きな人がいて その人とは会ったら絶対に喋ります でも学校は違う学校で 会える日は塾がある月、水、金、だけで 帰り道も真逆です それで、その子はサッカー部で面白くて 優しくていい人なんです! そんな人に今度告白をしようと 思うのですが成功すると思いますか? 私の性格(長所)は 優しい 気が利く 話しやすい おもしろい 短所は じみ おおざっぱ 適当 外見は 髪が短くて 顔は普通 体型も普通でも、 部活をやっていて筋肉が 結構ついてきた 肌の色は小麦色 です それで、この前塾の男友達4人で(好きなひとも入ってます) 塾帰りに廃墟のところに行って私だけ 帰り道が真逆で一人で帰るのはイヤだと言って 好きな人に「家の近くまで一緒におって」と説得し 家の近くまで送ってもらったんです! マジで夢みたいでしたよ(´;ω;`) そんで、とてもうれしかったのですが 帰り道が真逆なので帰りが少し遅くなったと思うので 悪い気がしました・・・ それで、こんな私ですが 好きな人に告白して成功すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mmsn

最初に言っておくと、okするかどうかは彼次第なので我々にはっきりした解答はできません。 なのであくまでも私個人の意見です。 文を見る限りでは、 ただの友達 って感じですね。 なんとも思ってないかもしれないし、 あなたを好きかもしれないし、 学校に違う好きな人がいるかもしれない。 それは彼にしか分からないことです。 でもそういったことも全部含めて、自分の気持ちを伝えるというのが告白なんです。 私は臆病なので もしダメだったら今までのような友達でいられなくなるし、 当たって砕けるくらいなら告白しない という人間ですが…。 砕けてもいいから伝えたい、 もしかしたらokしてくれるかもしれない、 そんな思いが強いなら告白してもいいと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ そうですねぇ それなら様子を見て私のことを好きと確信してから 告白をした方がよさそうですねぇ・・・ 数日間様子を見てみます。