• ベストアンサー

生まれて初めて恋に本気。皆さん助けて下さい。

nekonatumiの回答

回答No.2

 rizkさんこんばんわ!!  話を聞いていてわたしの意見として思ったのですが、  担当直入に言うと!!  彼は、あなたのことを好きになったのでしょうね!!! Q私に脈はあるのか。 A脈はあると思いますね。好意のある女性にしか、男性は優しくならないです。 Q消極的な自分を積極的に変えるにはどうしたら良いのか。 Aプラス思考を常に心がけることが大事ですね。自分の魅力に気付けばきっと自信が出てきます! Qまた、フラれた相手を忘れるのにはどれくらいの時間がかかるのか。 A失恋は、時間では簡単に解決しません。前の彼女より好きな人が出来ると解決しますよ。(rizkさんがその人である可能性が高い) Qその他アドバイスなど。 A早いうちに彼に告白して思いをぶつけることをお勧めしますね!!  告白は、ベストなタイミングでするとうまく行きますよ。  間違いなく、今がベストなタイミングだと思います!!  うまく行った報告を楽しみにしていますね!!どうぞ頑張って下さい^^

rizk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、私が風邪を引いたとメールで話してる時に、 もし学校で辛くなったら、良い薬持ってるから無理しないで 声かけてね!、と心配してくれたり、 その後も大丈夫?ってメールくれたりしました。 こういう出来事などで自信を持っても良いのでしょうか。 優しい性格の人なので、これくらい誰にでも言うかな? などとも思ってしまいます。 一つ一つが不安で、いつもマイナス思考になってしまうので、 プラス思考を心がけたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋をするならどっち??&悩みです。

    《好みのタイプというものは、本当に人それぞれだと思うので、大まかに「こっちかな‥」といって感じで良いのでなるべく多くの人に答えて頂きたいと思います。》 皆さんはどちらかというとどっちのタイプの異性に惹かれることが多いですか。  (1)こっちから何かアクションを起こさないと何もない人、大人しくてあまり自己主張しない人 (2)行動的で明るい、目立つ(目立ちたい)タイプの人 ・・・実は私まさに今(1)のタイプの人に恋してるのですが、オクテで恥ずかしがり屋なのでどうしても一歩踏み込むことが出来ずに悩んでます。今までに無いって位の勇気を振り絞り、その他クラスの好きな人(存在も知られてなかった)にアドレス聞いてたまにメールはしてるんですけどね。。何か話が反れてしまいました、すみません(^_^;) お互い消極的っぽいので進展できずに悩んでます・・告白なんかしてもまだまだとてもOKしてもらえそうにないって感じで・・。長くなってごめんなさい。

  • 本気で恋をしたいのですが…。(すいません長いです。)

    今 好きな人がいます。 同じ大学の人なんですが、半年ぐらい全く連絡をとっていなかったのに急に二人で呑みに行こうと誘われました。話を聞くと彼女は失恋したらしいのです。何で俺なんだろうと思いましたが入学当初に少し気になっていて仲も良かったのでほとんど躊躇わず出かけました。 それなりに盛り上がってそれから週1ペース位で二人で4~5回遊びに行きました。彼女は俺の話し下手のせいもあり結構一方的に喋ってくれるのですがその会話の中に元彼がよく出てきます。そして元彼にまだ未練がだいぶあるらしく話を聞くと向こう次第でよりを戻してしまいそうな雰囲気です。 俺は二十歳ですが今まで彼女がいたことはなく、どうしていいものか悩んでいます。基本的に人と絡むことが苦手で、メールすら長く続けられません。ましてや会話なんて全然ダメで、続かずすぐ気まずくなってしまいます。女性から告白は何回かされたことはあるのですがうまくやっていける自信がなく全て断ってきました。今、彼女と一緒にいたいという気持ちはすごく強いのにバイト先の元彼の存在と自分の経験の浅さから前に進むことが出来ません。 色々考えていると、そもそも彼女が俺に対して気があるのだろうかと悩んでしまいます。元彼にはもう新しい彼女がいるのですが今度元彼と遊ぶらしいです。彼女からメールはたまに来る程度でこっちからもほとんど送ることはありません。ヒマなときに一緒に遊ぶ程度です。 結局自分が傷付くことを恐れていてどうしていいかわかりません。好きなんだから頑張って思いを告げるべきなんでしょうか?

  • 年上の彼に恋しました。

    同じ職場の11歳年上の人に恋しました。 思い切って電話をしてお話をして、「メールとかしないんですか?」 と聞いたら「するよ!アドレス教えようか?いつでもメールして!」と教えてもらい、今はメールをする仲になりました。 職場でも奥手で有名な彼…。メールも私からばかり…。 私の気持ちには気づいていると思うのですが… 「もっとお話したいから、二人で食事でも行きませんか?」とメール したら「いいよ!行こうか!」と返信あったんですが… 一度、「明日どうですか?」と言ったら都合が悪いから行けないと言われ。それから勇気がなく誘えずにいます。 (できれば彼から誘ってほしいし…) 彼は私のコトどう思ってるんでしょうか? これからも私から押していったほうがいいのでしょうか?

  • 終わった恋を諦めることが出来ない

    最初に重くて気持ち悪い質問である事をお詫びします 私と元彼女は4年付き合って別れました 最後の一年は中距離でした 喧嘩がちだった今年の冬、突然振られました 話を聞くと、強気に何度もアプローチされて遊びに行き、数日前に付き合ったということでした。 数時間前まで明日のデートの話をしてたこともあり私は驚きました 私は彼女がそんな人であることをどうしても信じることが出来ず、すぐ目を覚ましてくれるだろうと自分を誤魔化し、泣き出す彼女を慰めながら笑って別れました そのあと、私からはしばらく連絡を経ちましたが元彼女からは何度か間違え着信があったり、メールが入ってきていました そして別れて三ヶ月経ってから 時々、辛い時や、彼氏と喧嘩した時元彼女から連絡が来て電話するようになりました 2ヶ月に一回ほどですが 元彼女はいつも泣いていました 私はそれを慰めた後、世間話をする流れでした 数時間の間、付き合っていた当時のようにお互い楽しく話をする 私はその数時間が本当に幸せな時間でした もう別れて半年以上経つのですが 私にとって地獄のような日々でした もちろんまともに寝れない日々が半年以上続きましたし、体重が激減しました 別れてしまったことに対して私にも落ち度がある事は自覚していたので 別れ際元彼女にお願いして駄目出しをしてもらい、そこを改善出来るよう努力し改善出来たつもりです 私はブログをしておりそこに辛さをぶちまけていました 元彼女はこっそり、そして今現在も毎日訪れていました 一度だけ好きな思いをぶちまけた記事を書いてしまったことがあります 先日、私もいい加減に整理をしたかったので忘れ物を返そうと久しぶりに連絡をとった際 元彼女が別れた事を聞きました 元彼女は振ったのですがボロボロに泣いていました 元彼女の話から聞いていた今の彼氏は客観的にみても人間の屑のような人でした 元彼女の友達の誰に聞いても同意見だったそうです 元彼女も自覚していました 私も内心そう思っていましたが今彼の悪口は言わず、電話で数時間元彼女を慰めることに徹していました 元彼女はあんな別れ方をしたのに慰めてもらう事にたいしてしきりに謝っていました そして忘れ物を返す具体的な日にちを決めようと数日後連絡したところ 彼女から仲直りした事実を聞きました、電話してくれたことへのお礼と やっぱり彼が嫌がるから会うことは出来ないと 元彼女が会えない理由はもっともです 私は返信することが出来ませんでした 私は半年以上経った今でも、元彼女の事がずっと好きでした だからこそ、この日々は地獄だったし、自分磨きする力も生まれ、変わることが出来ました。 そして元彼女ともう一度付き合えるのなら上手くいく自信があったのです。 しかし当然ですが結末は残酷でした 元彼女がこのまま今彼と続いても幸せにはなれないことはみんなわかっていましたが 私はここまで苦しかったのにも関わらず、元彼女を諦めきれなかったのは希望があったからです。 ブログを毎日訪れていたこと そして好きな思いを吐露した記事を何度も定期的に読んでいたこと 加えて、電話した時は本当にお互い楽しく数時間話せたことでした 彼女はいつも別れ方のことを謝っていました そして彼女はどんどんおかしくなっていきました 私は馬鹿でしたから勘違いして 少しでも元彼女の中に思いがあるものと誤解していたのです 私が大好きな人が最低な男に苦しめられ、それでもその人が好きであること しかしそれは人間の気持ちですから仕方のないとこかもしれません そして私がずっと好きでいたことも 私の勝手です とっくに終わった恋なのに 気持ちを消すことが出来ません 何度も何度も消そうとしました 正直、別れたと聞き喜んでしまった下衆な私です このずっと持ち続けて腐ってしまった彼女への思いをどうしたら良いのかわかりません 我慢も努力も 私の馬鹿な勘違いで 全て無駄に終わりました もう泣くのも疲れました 友達には恵まれていました ですが相談ばかりしてかなりの迷惑をかけています それでも元彼女が好きで もどれたらきっと二人とも幸せになれると考えてしまうのです 今はもう頭の中が今までにもまして ぐちゃぐちゃです そしてどうしたら良いかわからないのです 大変わかりにくい文章でごめんなさい

  • 「本気でしたい」って・・・?

    こんにちわ。20代女性です。 合コンで出会って5ヶ月、4歳年上の男性に「○○(私)と本気でしたいんだけど、どうすればいい?」って会った後に、メールで言われました。 今まで、5回ほど飲みに行ったりしていて、メールや電話は結構あります。(電話は大半が彼から) このメールがあった日は、会ってる時、冗談ぽく「チューして」と何度か言われましたが、拒みました。 私は彼の事が気になっています。彼はそれに気づいてると思います。 だから、からかい半分で言ってるのかなと思います。 でも、ちょっと気になったのが、私が、少し前にある男性に告白されたことを言ったのですが、「その人とどうなってるの?」と聞かれました。「うーん、別に・・・」と話をそらしたら、「お前って、ホントに自分の事なにも言わないよな。言ってくれたら、俺も言おうと思ったことあるのに」って言われました。 でも、やっぱり本気で好きな相手には、「本気で(H)したい」とか言わないものですよね・・・?本人に確かめる勇気がないんです。 特に男性の皆さん、教えてください。お願いします。

  • 本気だった忘れたい恋

    長文ですが、よかったらお付き合いお願いします。 つい先日失恋しました。 私は学生ですが、相手は歳が三つ上です。 来年には社会人です。 彼とは新しく初めた居酒屋のバイト先で出会い、二人でご飯に行ったりと、いい感じだと思ってました。 仲良くなり始めてから一ヶ月半くらいたった時、私は彼に告白しましたが まだ知り合ってから日が浅いし早すぎる。 と言われ曖昧にされました。 私はもしかしたら付き合えるのではないかと期待して、 その後もご飯に誘ったりとアプローチしていきました。 もちろん彼も気持ちよく受け入れてくれました。 初めて一人暮らしの彼の家に行ったとき 彼の腕の中で寝ました。 もちろん手はだされてないです。 私もその時にはもう自分でも信じられないくらい、彼のことが大好きでした。 日もたたないうちに 二回目の彼の家でのお泊りです。 その時私は彼に処女を捧げました。 彼氏彼女の関係ではありません。 それでも、私はそのことは後悔はしていません。 本気で、本気で好きでしたから。 その後同じようなことが二回ほどありました。 それでも私は彼と過ごす時間がとても幸せでした。 秋に入る前あたり 同じバイトの先輩で彼のことで相談していた人から、メールが来たんです。 その内容は 今まで応援してきたけど、もう彼のことは諦めたほうがいいかも.. と言うものでした。 その人はとても尊敬できて優しい人です。 私が真実を問い詰めても最初は教えてはくれませんでした。 私は絶対あとで後悔すると聞き詰め、ショックなことを知りました。 彼には私と同じような関係の人がいたのです。 しかも同じバイト先の人でした。 彼女も私と同じ人に相談をしたらしいのです。 彼女も彼氏彼女の関係ではなく家に行く度に..という感じらしいのです。 泣きました。涙がとまらず、笑顔とか食欲は消えました。 今では友達や先輩のおかげもあって大丈夫になりましたが、 まだ一人になると思い出が体を蝕んでる気がしてます。 最低な男だと頭ではわかっているのですが、思い出の中の彼はすごく優しいのです。 いつか彼とちゃんと話しをするつもりですが、問い詰めても、別に彼氏彼女じゃなかったし。 と言われたら何も言えなくなってしまいます.. それでも何か彼に言いたいのですが どうしたらいいでしょうか... 長文ですみませんでした。読んでくれただけでも感謝しています。 ありがとうございました

  • 2つの恋・・・

    私は高校1年生の女の子です。 今2つの恋の間?で悩んでいます。 1つ目は1学年下の男の子でこの半年の間好きで、昔は見ていただけでしたが、今ではたまに一緒に登下校したりします。(以下1と書きます=好きな人) 2つ目は大学2年の人で、元私の塾の先生で今ではメル友です。そのひととは大体なんでも話せて少し前までは恋話をしたりしていました。(今は私の恋の相手なので恋話はあんまり出来ません)とっても気が合って理想の人だなぁという感じです。(以下2と書きます=友達?好きな人?) 私は1の人が好きなはずなのに、ここ最近は2の人のメールを待っていたり、電話する時間が長くなったり、めちゃくちゃ会いたくなったり・・・と、逆(1は友達で2は好きな人)になっているような気がします。 かといって、2の人に好きな人を切り替えてから1の人はあきらめる・・・という気にはなれません。 自分でも自分の気持ちがわからなくなっています。 どうしたらいいんでしょうか? 私はどっちが好きなんでしょうか? 文章が長くて読みにくくてごめんなさい。 もしよろしければ、私の質問に答えてください。

  • 未熟者の恋,どうしたらいいですか?

    20歳女,学生です。 昔からおくてで片思いしかしたことがありません。 大学に入ってボランティア活動を通して,違う学校の一つ上の人の事を好きになってしまいました。 その人とは用事のメール以外に1ヶ月に1回こちらからメールして,しばらくやりとりが続くかんじです。 前に一度告白したのですが,気になる子がいるから付き合うとかはできないと言われてしまいました。 それでもバレンタインはプレゼント渡したいなと思ってがんばって誘って,二人で遊びに行って楽しく過ごすことが出来ました。 でもやっぱりその人は私のこと友達としか思ってないみたいです。。 もうすぐホワイトデーですが,誘ってもらえる気配もなさそうです…↓↓ なのでメールするのも気が引けて,どうしたらいいのかわかりません。。 付き合ってもらえなくても,これからもご飯食べに行ったり遊んだりしたいしたいのですが,どうやって伝えたらいいのでしょうか? すぐ直球でいってしまうので駆け引きとかわからないんです^^; いろんな人のお話聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします!

  • 本気で悩んでいます。

    男性、女性の方に質問です。 今恋愛で前に進む為の勇気がほしいです。 私は20代で、気になる人も20代後半の方です。 今同じバイトをしていて、仲はそんなに悪くないと思っています。 ただ、彼が私に対してどんな風に思っているのか、最近とても気になります。 もちろん本人にしか、わからない部分もあると思うのですが、 皆様の意見を是非お伺いしてみたいと思い、投稿いたしました。 一歩進む自身がほしいです。 彼の私に対する態度を少し書いてみます。 嫌われてはいないか、どのように思っているのか、また、皆様なら 気になる人にはどのような態度をとったりするのか、 どんな事でもかまいませんので、お待ちいたしております。 ・もっとたよっていいよと言ってくれる。 ・ちょっかいをたまにかけてくるので、怒ると愛情の裏返しだよと  言われた ・思い切って、ある場所に行こうねとメールで言ってみると、行きたい ね、行こ行こ、後飲みにも行こうねといわれた。 ・自分で買ってきた食べ物を、いいな~って言うとくれたりする。 ・仕事あがりに二人で食事もたまにする ・仕事中にプライベートの話を色々してくれる。 ・食べ物をふと私の口に入れてくれる。 今彼に彼女はいません。 先日メールで、飲みの誘いのメールをしてみると、その日は予定があるので、またなんか予定分かれば教えるね!とメールがきました。 このまま、気になる人からの連絡を待っていればいいでしょうか? もし、これから先何も言ってこなければ、少し諦めた方がいいのかなと 弱気になっています。 よろしくお願いします。

  • どうやって聞いたらいいの?

    会社やバイト先、またはスーパーで少し喋るくらいの人に 電話番号やメールアドレスを聞く勇気がありません。 僕は顔はカッコよくないので、相手に断られたら気まずくなるし 陰で笑われたりしそうな気がします。 どうしたらいいでしょうか? 僕は非常に奥手です。