• ベストアンサー

年上の彼女へのプレゼント

付き合って3年、30代後半の年上の女性と今遠距離恋愛をしています。私の仕事の都合で月に一度会えるかの状況です。今週会いますが今年の最後のデ-トになりますのでクリスマスプレゼントと考えています。何かいいのか?予算は1万円位?よくわかりません。今まで何もあげた事ないので。よければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.1

こういうのは、すごーく気が利いてたりしなくてもいいんですよね。実は。 やっぱりプレゼントをもらうなら「わぁ~欲しかった。」というものが 欲しいことは欲しいんですけど。 妙にトレンドを意識してたり、ご本人以外の力が加わってるとちょっと嫌ったらしくなっちゃう。 年下の彼氏だったら、「うわー、どういうの買ったらいいのか自分で一生懸命考えて、こういうの買ったんだね!」って思えるのがいいです。 それでもどうしてもはずしたくない!と思うんでしたら‥ 何でしょう‥アクセサリーとか結構好みありますけど シンプルなシルバーアクセサリーですかね。 お店のお姉さまに相談すれば良いものを教えてくれます。 あと、30代後半になってくると結構花も嬉しいです。 小さい目にまとまった可愛い花束を添えるといいかも。 (若い子は結構ヒクらしい)

349020
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 年上の彼へのクリスマスプレゼント

    私は21歳の学生です。 彼(30代後半)へ、クリスマスプレゼントを用意しようと思っているのですが、何を贈れば喜んでもらえるか解らなくて困っています。 付き合い始めるずいぶん前から友達として遊んだり、恋愛相談などもしていました。 その時も付き合っている今も、遊ぶ時のお会計は「今度でいいよ」って言いながら、結局全部払ってくれますし、私が常に笑顔でいられるようにしてくれます。 とても大切にしてもらっているのですが、私は何も彼にしてあげられてないような気もしています。。。ちょっと恥ずかしいけれど、今までの感謝の言葉と一緒になにか彼が喜ぶ物を贈りたいのです。 私としては、ライターとシガレットケース(いつも100円ライターなので。。。)かキーケース(持っていないようなので)を考えています。 オススメのブランドなどありましたら教えてください! また、他になにか30代後半の男性が喜びそうなものはありますか? 予算は1~2万円くらいで。。。 よろしくお願いします!!

  • *彼氏のクリスマスプレゼントについて*

    最近付き合い始めた彼氏とクリスマスイブにデートをします(*・ω・*) そこで、彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいと思うのですが、イブが初デートとなるので、なにをあげていいのかわからず…('・_・`) 彼氏は年上で20代後半です。 定番のものとして時計やZippoなども考えたのですが、時計は持っているし、煙草は吸わないし…と思いまして(´・д・`) つき合い始めたばかりだし、遠距離なのであまり会う機会もなく、趣味や好きなものなどが全く分かりません(´×ω×`) 彼氏さんにはなにをあげたら喜ばれるのでしょうか!?← 予算は…学生なのであまりありません(´・ω・`) どなたか回答いただけないでしょうか(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • 年上の彼氏にクリスマスプレゼントでオーブンレンジ…

    はじめまして。 20歳の学生です。一応アルバイトもしています。 私には付き合って1年5ヶ月の9歳年上の彼氏がいます。その彼氏に送るクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 11月に誕生日だったのでその時はネクタイをプレゼントしたのですが、クリスマスは何をあげたらいいのかわからないです(:_;) 彼の家にはトースター、レンジ、オーブン、何もないので料理も作りにくいし、彼が仕事で疲れて帰ってきても、レンジがあると何かと便利だと思います。そこで私が考えているのはオーブンレンジなのですが、クリスマスプレゼントには向いてないですかね?(..)…ちなみに遠距離恋愛だから宅急便で送るのですが… インパクトは大だと思うので心には残るかなと思うのですがどう思いますか?

  • 年上の女性へのプレゼント

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 現在仲良くしてくれている年上の女性がいます。30代後半の女性です。 一緒にライブいったり、自宅での食事に誘って頂いたりしています。 私は彼女に好意を持っていると思います。 その女性は、いつも出張に行った時にわざわざお土産を買ってきてくれます。 いつももらってばかりで悪いので、誕生日に何かその御礼と自分の気持ちも伝えられる プレゼントができればと思っています。 30代後半の女性では、どういったものをもらったらうれしいでしょうか? その女性の趣味は、ゴルフ、植物を育てること、料理といった感じです。 髪が非常に長いので髪のアクセサリーなど考えましたが、どういうものがよいかわからず。 何かいいアイデアないでしょうか? 予算は特に決めていませんが相手に負担をかけない程度で、数万円が妥当でしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • アクセサリーブランド 母へのプレゼント……

    わけあって今年のクリスマスに父が母へ アクセサリーをプレゼントしたいらしく 今週末父に付き合わされて買い物に行くのですが 40代後半の女性の方はどのようなブランドが 好みなのでしょうか?そういう世代をターゲット にしたブランドを教えていただけないでしょうか? 大体予算は20万くらいまでで、私は地方の人間なので そこそこ全国展開しているようなブランドが いいのですが…… 父はこういうことに関心がなく、 私も世代が違いすぎてよくわからないので アドバイスお願いします。

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。もうすぐクリスマスですね。 今年のクリスマスに、彼氏に何かプレゼントしようと思っているのですが、 相手がかなり年上なのでどういったものを贈ればいいのかわからなくなってしまって...。 みなさんは、クリスマスプレゼントにどんなものを選びますか? また、贈られて嬉しかったプレゼントはありますか? 今お住まいの地域・年齢と共に教えてください。 ちなみに私は大阪在住の20代前半です。よろしくお願いします。

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)