• ベストアンサー

もう駄目なんでしょうか

kt123_2005の回答

回答No.10

どんなにすがってもダメなものはダメです。 一旦、男女ともそうだろうけど冷められてしまうと こちらがいくら努力したり変わるからといっても 相手の気持ちは変わりません。追いかけるほど逃げられます。彼はあなたにあえて冷たくして諦めさせようとしていると思います。まだ最近の話ですが私もこんな扱いしなくてもというほど好きだった人にひどい事されました。それで、はじめは諦めきれなかったけどあえてひどい事されたお陰でなんだあんな奴こっちから願いさげだーと思えて今では好きだった自分が嘘のようです。その後、好きな人にこんなことされたーと悩みを男友達に相談してたらその人は優しくなぐさめてくれたり話を聞いてくれて色々と遊びにも連れていってくれてここに良い男いるじゃんってその人の方が比べるのは悪いですが好きだった人よりいい所がたくさんありこの人とこうなる為に前の別れがあったと思えるようになりました。今はその人といい関係を築いていっているので前好きだった彼に執着していたら今の幸せは ないし失恋した後は次の恋が利くというのは本当だと思います。失恋自体を受け入れたくないと思う気持ちもわかります。私がそうです。それとそこで終わる彼はそれまでの縁だったと思うしかありません。本当に縁がある方だったら修復できるはずです。なのできっぱり忘れて(簡単に忘れられないのはわかりますが)次の出会いを見つけた方がお互いの為だと思います。

noname#14911
質問者

お礼

回答ありがとうございます 辛いですが、新しい恋を探そうと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない

    1週間前に私の失言とわがままで別れを告げられました。私は「悪いところ直すから」と言いました。そして彼は「そうやな、また考えてみるよ」と言い、次の日に「直すからと言ってくれて嬉しかったでも別れよう」と…その後、4時間くらい話し合いました。そして、最後のデートと学校の課外授業は一緒に行ってあげると言いました。しかし、昨日急に課外授業は友達と一緒に行って欲しいと言われました。私は彼しか一緒に行ってくれる人がいなかったので、頼み込んでOKをもらいました。 そして、最後のデートも日にちも決めて約束していたのですが、私自身反省してからと思い、「その日は行けないのごめんなさい」と言うと「何で?」と2.3回聞いてきました。私は「ごめんね。用事があるから」と言い(反省してからホントの事はちゃんと言います)彼は、「なら仕方ないね」と… 彼の気持ちがよく分からないです メールを送れば結構続く、電話しても普通… それから男性に聞きますが、最後のデートでよりを戻そうかなと思ったことありますか?男性が別れを告ぐことは意志が固いですか?私はよりを戻したいのですが… 長い文章読んでくれてありがとうございます。

  • 言うべきだろうか…

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1831655 の続きですが、彼に気持ちがないということが分かり。最後のデートをして、諦めようと思います。 最後のデートをして欲しいと言ったのは、別れて2日目のことで今から大体1ヶ月前です。その時泣きながら、言いました。彼は「わかった ごめんな泣かしてしまって」とそして後から「デート楽しみにしてるね」と来ました。その時、日にちも決めていましたが、私は心の整理をしたくて、「もう少し時間が欲しい」と言ったのですが、彼は理解できなくて…仕方なく「用事があるからまた違う日にしよう」と言いました。 その後に2,3回メールで「用事があるからやなぁ」と聞いてきました。 そして、再び最後のデートを誘うと、顔が曇って、「時間が空いてたらと…」私は「バイトの関係で○日以降じゃないと駄目なんだけど…」と言うと彼がボソッと「そういうことかと」言いました。 多分彼は私との約束をスルーするつもりだった思います。だから、私は「最後のデートだから、自分ができなかったことしたいの。自己満足だけど、後悔したくないから… そしたら、すっきり諦めるから。その後は、ちゃんと友達として向き合うようにがんばるから ごめんね。わがままで」と言うつもりですが、言ったほうがいいのでしょうか?また、他にいい言葉ありますか? それから彼は、最後のデートの意識はありません

  • 別れの切り出し方

    くだらない質問なので、暇なときに意見もらえるとうれしいです(>u<) コイビトから別れを切り出されるならどれが一番マシ(傷つかない)かということで、友達(2)人と意見が分かれたんです。「会って『別れよう』って言われた方がいい」ってトコまでは一致したんですが↓↓ (1)会う前に「今度会うとき話があるんだ」みたいにメールで予告→会ったときに別れを切り出される (2)会う前には何も言わない→デートの(1)番最初に別れを切り出されて、その日は思い出作りって感じに遊ぶ (3)会う前には何も言わない→デートの(1)番最後に別れを切り出されて、バイ(2) あたしは断然(1)なんですけど、(2)人は(2)と(3)って言ってました。みなさんはどうでしょうか…?もしこれの他にもあったら教えてください(^^;) もちろんどんな言われ方でも傷つくと思うんですけど、たとえばの話なので、本当に暇なときにご意見くださぃ!

  • 楽しい英語授業

    楽しい英語授業 産休に入るため、来週が最後の英語の授業になります。 最後の授業にやることはだいたい計画たてたのですが、ひとクラスだけ最後の日に2時間も 授業があるのです。だから、その2時間(コマ)目(最後の授業)の英語の授業で何をすればいいのか、とても悩んでいます。 もうやるべき内容は1コマ目で終わっているし、先にはもう進めないことになっているので、空白なのです。 ずっと先生のお話というのも好きじゃないし、だからって真面目すぎる勉強も、つまらない。 ビンゴやかるたゲーム、歌など、ありきたりな内容は思いつきますが、50分ずっとワイワイガヤガヤというのも。。 50分の授業で何をしてどう組み立てたら、充実した50分になるでしょうか。。。生徒も先生も楽しんで取り組める何かがいいのですが。。もう日にちがないので、カード作りにそこまで時間を費やせません。 なにか、いいアイディアがあれば、ぜひ、おしえてください。おねがいします!!

  • 拒否されてる?

    ある男性と2回目のデートの約束をしてました。草食系男子なので、1回目も2回目も私から誘いました。 2回目のデートの日にちのみ2回目のデートの2週間前に決めていた状態で 、定期的に向こうからお互いの仕事の話などのたわいもないものや2回目のデートで行く予定の映画の話です。 待ち合わせ時間と場所は決まってなかったので、デート日の前日にメールしたら、夕方からでもいいか?返事がありました。私が夜用事があったので、キャンセルになりました。 その後、急に入った向こうの用事についてメールしてました。(向こうから話をふってきました。) 向こうは、仕事が忙しい方で、帰宅してからも仕事しながメールしてるみたいです。 メールをする時は、20通程往復します。 代替え日はないですし、これは、拒否されてると受け取っていいのでしょうか?

  • デートに誘ってから連絡がない 女性の方お願いします

    直接会ってデートの約束をしようとしたのですが、 用事があるかもしれないので、わからないという感じ でしたので、間を開けてメールで誘いましたが、 返事がないので、再度メールをしましたが、それでも 返事がありません。 なので、直接会って聞こうと思いますが、聞かないように して再度間隔を開けて誘った方がよいのでしょうか。 もしくは連絡がないのですが、日にちは伝えてあるので メールで会う時間も伝えてしまってよいのでしょうか。 以前は急に用事が入ったのですが、押し切ってデートに 誘いとても楽しんでくれました。 なので、今回は都合があれば言ってくれるようにとも 伝えてあるのですが、それでも返事がありません。 都合が悪ければ言ってねと伝えてあるのは、 デートを女性の方からでも少しでも気を使わず断りやすくするために 伝えております。 この文は書きながらこれは駄目って事なのかなと すごく思うようになりましたが、考えていてくれているのでしょうか。 駄目だと思うと駄目になってしまうので、デートの 自分でできるデートの準備は全てしております。

  • 先生への苦情?

    子供の担任について信頼関係が全くありません 授業も回りくどく、チャイムがなっても終わらず子供たちもうんざりしています なのに、一学期の授業が終わらないので二学期に持ち越しますと保護者会で説明 毎回保護者会では、一学期のカリキュラムが書かれた一覧表が配布され、国語→終了、算数→終了、図工→内容変更などといった感じで進捗状況が書かれたものが配布されますが、保護者会でありませんでした 専科の先生には、○組は授業が遅れるみたいだから後2時間残ってるけど、1学期は今日で最後ねと言われたそうです 遠足や課外授業では、毎回帰りの電車に乗り遅れて30分以上予定を遅れて帰ってきます 子供は高学年です 入学して以来、遠足や課外授業で電車に30分も乗り遅れたなんて事は一度もありませんでした また、何時の電車に乗って何時に下校と言う案内もないので、子供が全然帰宅せず母親同士で、帰ってきた?まだだよね?と言う不安なメールが飛び交い、お隣のお母さんに「えっ何時の電車で何時下校って保護者会で話があったでしょ?」と言われて初耳なんだけど・・・・と言う結末です 保護者会での今まで毎回配布されていた授業進捗状況の資料も間に合わず、教材費の会計報告の資料も間に合わず、授業は毎回のように休み時間無視して続行 それなのに1学期中に終わらせる内容が終わらず・・・・ 遠足・課外授業に行けば酷い時は30分も後の電車に下校 何の案内もしないので、子供が話をしなければどこに何で何を持っていくのかも分からず この暑い中、水筒も持ってこなかった子が何人かいたそうです 先生は子供に「水筒はあった方がいいかも知れません」と言う話だったようです 高学年なのでそれで判断して水筒を持っていくようでなければ、おかしいのかも知れませんが、午後からの課外授業、水筒は必ず必要だったのではないでしょうか などなど先生に、教師として時間を守って欲しい、電車に乗り遅れるなんて今まで一度もなかった 今後林間学校に安心して子供を送り出す事が出来ませんなど個人的に時間を頂いて話をしてもいいのでしょうか? それともこれこそがモンスターペアレントなのでしょ うか

  • もうダメなのでしょうか?

    同じ会社の20才年上のバツイチの彼がいます。 以前はとても仲がよく、お互いにやきもちをやいたりしていましたが、今はもう私の一方通行な気がします。 先日、私の誕生日だったのですが、体調がよくないからと会うのを断られました。体調が悪いのは仕方のないことだし、会社で少しくらい体調が悪そうにしていてくれれば、何とも思わなかったのですが、他の女の子と楽しそうに話していて、とても体調が悪いようには見えなかったのです。 休みの日も前もって何日か前に「○日会えない?」と連絡すると、「わからない」とか「用事がある」と言われます。だから会えたとしても、当日に連絡が来て会えるだけで、何の用事もなく暇だったら会ってくれるというような感じがします。要するに、私とは、前もってちゃんと約束をしてくれないのです。「用事ある」って言うってことは、他の人とは約束をするってことですよね。 メールも毎回は返ってこないし、電話をしても出てくれません。このような状況で、仕事とはいえ、毎日他の女の子と楽しそうに話をして笑っている彼を見るのはかなりつらいです。 不安だとか、寂しいという気持ちを伝えると、「考えすぎだ」とか「ちゃんとした恋をすればいいんじゃない?」とか言われます。(バツイチ子持ちで20才年上な為) 私は彼のことが好きだし、一緒にいたいです。でも、もう彼は私といたくないんでしょうか?聞いても曖昧なことしか言わないし、さらに突っ込んで聞いて、本当に終わってしまったら、と思うと怖くてそこまで聞けません。 もう昔のように仲良くできる可能性はないのでしょうか?

  • やはり好きでいたら駄目でしょうか?

    やはり好きでいたら駄目でしょうか? こんにちは。 この前彼に突然別れを告げられて、別れました。 理由は「今は部活に集中したいから」だそうです。本人曰く飽きた訳でも他に好きな人が出来た訳でもないそうです。 今は大会が多くて大変な時期なのはわかっていたし、これからも頑張っている彼を素直に応援したかったから、抵抗せずに受け入れました。 でも数日経った今も自サイトに元彼がアクセスした履歴が沢山あります。(授業中にもあったし、少しでも暇があると来てるのかなといった感じで、別れる前よりもかなり多いです。) 正直私はまだ彼の事が好きです。 友達としてよろしくとなったのですが、思い出したら涙が溢れてくるし、まだちゃんとそういう関係で関われる自信がありません。 かといって全く関わらない自信もありません。 重たいのはわかっています。 やはりこれからも好きでいたら駄目なのでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • デートのお断り理由について。脈なしですか?

    デートの日にちと時間を決める所までこぎつけたのに、一度も行けていません。(三回もキャンセルされています) キャンセルされた理由は以下の通りです。 一回目→行く前日に彼が風邪ひいたためキャンセル。(後日、いつ行く?というフォローはあり) 二回目→再度、日にちと時間を決めたのに、彼がデートの前に出かける用事があり、友人と一緒に行くことになってしまったためキャンセル。(その時、他の曜日にしようという提案はあり) 三回目→私が日にちを提案したところ、その日は仕事があって無理とのこと。(この時、私の方から来年にしようと言っておきました) 彼は本当に私と遊びに行きたいのでしょうか?ここまでくると気持ちがかなり盛り下がります。 からかわれているような気がしてなりません。