• ベストアンサー

赤ちゃんにミネラルウォーターは平気?

takomariの回答

• takomari
回答No.1

生水は1歳半過ぎまで飲ませなかったような気がします。 たしか、1歳くらいまでは湯冷ましを飲ませてました。 ミネラルウォーターも、軟水なら大丈夫そうですが、硬水はミネラル分が多く、赤ちゃんの内臓に負担になるそうですので、成分に注意が必要ですね。 うちは、非常用に赤ちゃん用のミネラルウォーターを常備してました。 http://www.kyorin-healthcare.com/baby/pc/whisper/water/baby.html

参考URL:
http://www.kyorin-healthcare.com/baby/pc/whisper/water/baby.html
noname#80418
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり1歳くらいまでは注意が必要ですね。参考になりました。