• ベストアンサー

メールでの問い合わせ 文章

皆さんはネットで買い物をするとき、商品の問い合わせをするのに どのような書き出し、件名、文章でメールを出されますか? あまり経験がないので、どのように書いていいのか分かりません。知恵貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K29_2005
回答No.2

普通にお店で店員さんに質問するのと同じ感じでいいんですよ。 気をつける事は目の前に商品を置いて話せるわけじゃないので、どの商品の何を聞きたいのかをわかりやすく書く事だけです。 商品名・商品型番は書いときましょう。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、変に畏まらなくても問題ないですよね。 簡潔に書いたほうが相手もわかりやすいかもしれません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

このような例を参考にしたらどうですか?

参考URL:
http://www.yajima.shibuya.tokyo.jp/business/bunrei/bunrei2/file8.txt
syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考の文面ですが、もう少し柔らかものでもいい様な気がします。 これくらいお堅い文章が一般的なんでしょうか。