• ベストアンサー

ほんとお願いします。

secretdの回答

• secretd
回答No.5

とりあえず解決になるかもしれない方法を. コマンドプロンプトで,ipconfigは使えるんですね?それを前提に, ipconfig.exe /release ipconfig.exe /renew と続けて打ってください.(ipconfig.exe と / の間はスペース) この方法はルータからDHCPでIPを取得している場合に使えます. このコマンドは,ものすごく乱雑に言うと, Windowsが設定しているTCP/IP関連の設定をいったんチャラにして, もう一度再設定させるものです.お試しを.

hirooo123
質問者

お礼

ipconfig.exe /releaseと入れてもエラーとなってしまって何も起きなかったそうです… 結局、友人が会社に電話して解決してしまったそうです。 迷惑をおかけしてすいませんでした。 そしてためになることを教えていただきありがとうございました!