• 締切済み

ADSL環境でグローバルIPアドレスを知るには

ADSLです。コマンドプロンプトで「ipconfig」でプライベートIPアドレスは知ることはできます。 コマンドプロンプトからADSLモデムのインターネット側のグローバルIPアドレスをどうすれば知ることが出来るのでしょう。 IP表示してくれるサイトや掲示板でIP表示しているサイトへのアクセスしか知る方法はないのでしょうか。 ADSLモデムの設定で知ることも一般的には出来るのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

コマンドプロンプトでグローバルIPアドレスを表示する事は出来ないと思います。 ADSLモデムの中に入れば、グローバルIPアドレスが見れますよ。  モデムの中に入る方法が解らない場合、NTT純正モデム(モデム&ルーター)であれば、型番を教えて頂ければ回答出来ると思います。

mitubati_VBA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。基本的にコマンドプロンプトからはグローバルIPアドレスは見れないんですね、、ADSLモデムに入れば見られるんですか。。 参考になりました。ありがとうございました。