• ベストアンサー

インターネットの接続方法がわからないのですが。IPアドレスなどのこと

新しく購入したOSがXPのパソコンのインターネット 接続をしようとしています。 TCP/IPのプロパテイでIPアドレスやサブネットマスク を入力したのですが コマンドプロンプトのipconfigのコマンドでそのアドレス が表示されません。 どうやって設定したらいいのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara_ara
回答No.1

>TCP/IPのプロパテイでIPアドレスやサブネットマスク >を入力したのですが 通常は、IPアドレスを固定で設定することは少なく「自動的に取得する」に することが多いのですが、どのプロバイダにどのように接続するのでしょうか? >コマンドプロンプトのipconfigのコマンドでそのアドレス >が表示されません。 LANケーブルは接続していますか? コントロールパネル→ネットワーク接続 の「ローカルエリア接続」の「状態」は 「有効」になっていますか?(「切断」の時は表示されません)

その他の回答 (2)

• laulau
回答No.3

ISPや通信回線は何ですか?

masa2-1
質問者

お礼

接続できました. みなさんありがとうございました.

• rogner02
回答No.2

こんにちは、僕も自分で接続設定をしたのですが、TCP/IPのプロパテイでIPアドレスのとこは全て自動で取得にチェックを入れてます。