• ベストアンサー

女性の方に質問…背が低い男について。

僕は背が低いです。中学二年なのですが、背が159cmしかありません。そして今日、友達のはなしを聞いていたら、『やっぱ、背が高くないとモテないよなぁ…』と話してました。 そこで質問なのですが、女性の方から見て背の低い男はどのように感じますか? 教えてください。 男性の方からも、思うことがあれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbeauty
回答No.18

こんにちは。 私のかなり個人的な感情を込めた意見を言いたいと思います。 私は身長152センチの女です。 付き合った人はほとんど160センチ前後です。 私は元々身長の低い人が好きです。 とても魅力を感じます。身長が低いことで悩む必要なんてないと私はいつも付き合っている人に言っています。 170センチ以上の人は身長差があって(180センチ以上だとありすぎて)逆に怖く感じるときがあります。特に口論になったときなど。 女性がみんな身長が高いのを好むわけではないと思います。確かに、高いほうがより多くのチャンスがあるかもしれませんが、高いだけではどうしようもないと思うのです。 不特定多数にもてたいというのであれば、ある意味身長が高いというのは必須条件かもしれませんが、「好きになった人に好きになってもらいたい」ということであれば、内面を磨くことに特化したほうがよいのではないかと思います。 もしかしたら、私のように「身長が低い男性」がすきかもしれないし、「ほんとうは身長の高い人が好きだけど、中身がすごく誠実だから…」と思ってもらえるかもしれません。 いろんな人が言っていますが、本当に大事なのは中身ですよ。やっぱり最後に選ばれるのは「誠実な人」であったり、「嘘をつかない人」であったり…。外見だけで人と付き合おうとする人と付き合っても、結局は長続きしません。そりゃ、顔もよくて身長も高くて性格もよかったら言うことないですけどね☆基本的にそんな完璧な王子様はいないと思います。 話がそれている気がしますが、私は「身長が低くても大丈夫」だと思いますよ。

その他の回答 (17)

• occhin
回答No.17

僕も身長162cmです。 ですが、身長172cmの女性と結婚しました。 個人的に感じることを書くと、身長を低い男性を女性はかわいいと思うらしく(もちろんいざという時は男らしくなくてはだめですが…)、その部分をアピールすれば問題ないと思います。 個人の内面は非常に大切ですが、それを分かってもらうためには、同じ土俵に立てるよう、身だしなみなどには気をつけるようにしたほうが、良いと思います。 まあ、まだ身長も伸びる可能性があるので、あまりなやまないように…

• ebippuri
回答No.16

私は身長が154cmしかないので、男性の身長の高い・低いなんて全く気にしたことはありません。 実際、中学生の頃に付き合っていた彼氏は私より背が低かったり、160cm前後だったりという男の子も多かったです。 私の友人は165cm以上あるのですが、それくらい身長の高い女の子はやはり自分よりあまりに背の低い男の子には興味がわかないようですが… また、中学2年生で159cmでしたらこれからどんどん伸びる可能性があるので心配することはないと思いますよ(^-^) 『背が高くないとモテない』なんてことは全くありません!これは個人的な意見ですが、自分の得意なところをアピールできる子がモテるんだと思いますよ。 それから…これは特殊ですがジャニーズはみんな背が高いとは言えないのにモッテモテですから(笑)

• liebchen
回答No.15

高校生の娘がふたりいる主婦です。 中学2年生で159センチって・・・それで背が低いと言えるのでしょうか?? 実はうちの主人,中学校に入ったとき135センチだったそうです。小学校じゃなく,中学校の入学時の話です。 高校2年の初めで,やっと162。ところが高2の一年で 10センチ以上伸びて174センチ近くになったそうです。 ですから質問者さんはまだまだこれからですよ。 悩むの早すぎ。今背が高いように思える同級生は いわゆる早熟なタイプのかたです。5年たったら, あなたのほうがずっと背が高くなっている可能性も ありますね。 特に男子は女子と違って身長が伸びる時期が遅いようです。それに,背が高いだけでもてるなんてことは全くないですね。ですから,逆に,将来長身になってもそれだけでは安心できないことになりますが・・ うんと若い頃ならまだしも,20代半ばくらいになったらモテル・モテナイにおいて身長なんかほとんど関係ないです。それに私はこの歳になるまで色々なひとを見てきたわけですが,あんまり背が高くない男性のほうが しゃっきりしていて有能なかたが多いですよ。これは ほんとうのことです。 私の,密かに憧れていた学生時代の先輩も,実は私より 5センチくらい低いんです。もう40代後半ですけど 大企業のエリートサラリーマンで人格者だしすごくカッコイイですよ。 背のことなんか気にしないで今はスポーツと勉強に頑張ってください。

• yaji0503
回答No.14

まだまだ伸びる可能性はありますよ。 でも、ちゃんと規則正しく運動などもしながら生活するサイクルじゃないと伸びないかも。 バスケットやバレーボールとかやってみる。 今のチャンスを逃さないで、実行に移してください。 チャンスを逃すと、伸びる身長も伸びなくなります。

• boako
回答No.13

失礼かもしれないですが私は以前160センチくらいの人からの好意を断ってしまいました。身長が原因でした。なんか大きい人が私のタイプだったので・・・でも彼のことをもっと内面も知ってて良いなって思えばOKしてたかもしれないです。あなたはまだ中学生とおうことだしもっと伸びる可能性もありますし!好きな人とはいきなり告白とかじゃなく仲良くなることが身長とか外見関係なくさせる条件になると思います!頑張って☆

• violet122
回答No.12

私は高3で一応女性ですが、背の低いことでモテないってことはないと思いますよ。 背の低い人でも私が中学のとき、モテている人はたくさんいました。モテるって身長ではないと思います。性格が良かったり、面白かったり、人柄のほうが 重視されると思います。 それに女の子の全員が全員背の高い人が好きなわけではないし、本当に世の中にはいろいろな人がいます。もちろん背の高い人が好みの女の子もいますが、背の低い人のほうがいいって人ももちろんたくさんいますよ。 あと中学2年生なら、159cmって身長は特に低くないと思いますよ。 もし身長のことでもしお悩みなのでしたら・・・ 一つこういうことがあったのでお話します。 参考にならなかったら申し訳ありません。 私の友人(男性です)は中学3年生のとき155cmでしたが、最近久しぶりに会ったら178cmになっていました。(びっくりしすぎて思わず身長を聞いてしまいました・・) その友人曰く、高校に入学してから毎日10時までに寝て、牛乳を飲んだりしてみたそうです。 彼の場合は極端(?)かもしれませんが、 高校生になっても身長は伸びると思いますよ。 身長が伸びる時期が遅いと、伸びが大きいと聞いたことがあります。 だから、質問者様も今から悩まなくても、大丈夫ですよ。 身長についてのサイトも載せておきます。 よかったらご覧になってみてください。 http://www.suku-noppo.jp/ こちらでは両親の身長からご自分の身長を予想できるそうです。↓よかったら計算してみてください。 http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/09/post_514.htm

noname#17201
noname#17201
回答No.11

スラリとしてかっこいいなぁ~、とか人気には関係するかもしれないね。でも、魅力は身長のことだけを言うのじゃないですから。 面白いからモテるとか、頭がいいからモテるとか、優しいからモテるとか、いろいろあるでしょ?だから、背が高くないとモテないってことは無いんじゃないかと。 恋愛の場合も人それぞれだから。理想は背の高い人!!って思ってても、好きになった人はたまたま背が低かったり。あたしはそんなもんだけどな。 背の高さに恋する人意外になら、モテる可能性はたくさんあると思うよ~^^

回答No.10

中学で159なら背は低い方ではないのでは? 質問にお答えすると、私も背が低いですが成人で160でも全然問題無いですよ。。 モテるかどうかは人柄ですね。

回答No.9

中学・高校くらいだと、女の子も(男の子も)まだ外見で 人を判断する年代かなと思うので、背が低いよりは高い方が カッコいい、と思われる可能性はあるかもしれませんね。 不特定多数にモテたい、と思えば背の低さはツライところは あるかもしれませんが、重要なのは自分の好きな女の子が どうか、っていうところですよね。(想像) それはその人の価値観によると思いますよ。 現に私は高校生の頃、自分より3cm位低い先輩のことを 追い掛け回していましたし・・・(笑)。 私の場合はあまり背の高い男の人は大きくて怖い感じが するので好みではないです。 大人になると、本当に背は全く関係ない気がします。 特に(私の周りだけ?かもしれませんが)背の高い女性は 背の低い男性を好むところがありました。 私は168cmですが、自分より背の低い男性とお付き合いした 経験もあります。 また背の低い男性はまた背の高い女性が好みだったりする のですよね、面白いことに。 去年出た結婚式は奥さんの方が170cm、ダンナさんは163cm くらいでしたよ。 まぁまだ中学生でしたら、他の方も言われているように、 これから高校に入っても伸びるでしょう。 とにかく睡眠をたっぷりとることです。 私も寝ている間に背が伸びているのがわかりましたよ。 骨がギシギシいうのが聞こえてひどい成長痛がありました。

• kisk2005
回答No.8

例えば、あなたがアメリカに住んでいたとして、「やっぱり、白人じゃないとモテナイよなぁ。黄色人種じゃダメだよなぁ。」と言われたらと、考えて下さい。 あまりにも、くだらない、無意味な会話です。背の高さも同じです。 俳優になるなら、ウィークポイントになるかもしれません。 そうでないなら、気にする必要なしです。 現実は、背が高くてもアタマが悪いと、うどの大木になってしまってダメです。