• ベストアンサー

女性の方に質問…背が低い男について。

僕は背が低いです。中学二年なのですが、背が159cmしかありません。そして今日、友達のはなしを聞いていたら、『やっぱ、背が高くないとモテないよなぁ…』と話してました。 そこで質問なのですが、女性の方から見て背の低い男はどのように感じますか? 教えてください。 男性の方からも、思うことがあれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redbeauty
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.18

こんにちは。 私のかなり個人的な感情を込めた意見を言いたいと思います。 私は身長152センチの女です。 付き合った人はほとんど160センチ前後です。 私は元々身長の低い人が好きです。 とても魅力を感じます。身長が低いことで悩む必要なんてないと私はいつも付き合っている人に言っています。 170センチ以上の人は身長差があって(180センチ以上だとありすぎて)逆に怖く感じるときがあります。特に口論になったときなど。 女性がみんな身長が高いのを好むわけではないと思います。確かに、高いほうがより多くのチャンスがあるかもしれませんが、高いだけではどうしようもないと思うのです。 不特定多数にもてたいというのであれば、ある意味身長が高いというのは必須条件かもしれませんが、「好きになった人に好きになってもらいたい」ということであれば、内面を磨くことに特化したほうがよいのではないかと思います。 もしかしたら、私のように「身長が低い男性」がすきかもしれないし、「ほんとうは身長の高い人が好きだけど、中身がすごく誠実だから…」と思ってもらえるかもしれません。 いろんな人が言っていますが、本当に大事なのは中身ですよ。やっぱり最後に選ばれるのは「誠実な人」であったり、「嘘をつかない人」であったり…。外見だけで人と付き合おうとする人と付き合っても、結局は長続きしません。そりゃ、顔もよくて身長も高くて性格もよかったら言うことないですけどね☆基本的にそんな完璧な王子様はいないと思います。 話がそれている気がしますが、私は「身長が低くても大丈夫」だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • occhin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

僕も身長162cmです。 ですが、身長172cmの女性と結婚しました。 個人的に感じることを書くと、身長を低い男性を女性はかわいいと思うらしく(もちろんいざという時は男らしくなくてはだめですが…)、その部分をアピールすれば問題ないと思います。 個人の内面は非常に大切ですが、それを分かってもらうためには、同じ土俵に立てるよう、身だしなみなどには気をつけるようにしたほうが、良いと思います。 まあ、まだ身長も伸びる可能性があるので、あまりなやまないように…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebippuri
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.16

私は身長が154cmしかないので、男性の身長の高い・低いなんて全く気にしたことはありません。 実際、中学生の頃に付き合っていた彼氏は私より背が低かったり、160cm前後だったりという男の子も多かったです。 私の友人は165cm以上あるのですが、それくらい身長の高い女の子はやはり自分よりあまりに背の低い男の子には興味がわかないようですが… また、中学2年生で159cmでしたらこれからどんどん伸びる可能性があるので心配することはないと思いますよ(^-^) 『背が高くないとモテない』なんてことは全くありません!これは個人的な意見ですが、自分の得意なところをアピールできる子がモテるんだと思いますよ。 それから…これは特殊ですがジャニーズはみんな背が高いとは言えないのにモッテモテですから(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liebchen
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.15

高校生の娘がふたりいる主婦です。 中学2年生で159センチって・・・それで背が低いと言えるのでしょうか?? 実はうちの主人,中学校に入ったとき135センチだったそうです。小学校じゃなく,中学校の入学時の話です。 高校2年の初めで,やっと162。ところが高2の一年で 10センチ以上伸びて174センチ近くになったそうです。 ですから質問者さんはまだまだこれからですよ。 悩むの早すぎ。今背が高いように思える同級生は いわゆる早熟なタイプのかたです。5年たったら, あなたのほうがずっと背が高くなっている可能性も ありますね。 特に男子は女子と違って身長が伸びる時期が遅いようです。それに,背が高いだけでもてるなんてことは全くないですね。ですから,逆に,将来長身になってもそれだけでは安心できないことになりますが・・ うんと若い頃ならまだしも,20代半ばくらいになったらモテル・モテナイにおいて身長なんかほとんど関係ないです。それに私はこの歳になるまで色々なひとを見てきたわけですが,あんまり背が高くない男性のほうが しゃっきりしていて有能なかたが多いですよ。これは ほんとうのことです。 私の,密かに憧れていた学生時代の先輩も,実は私より 5センチくらい低いんです。もう40代後半ですけど 大企業のエリートサラリーマンで人格者だしすごくカッコイイですよ。 背のことなんか気にしないで今はスポーツと勉強に頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.14

まだまだ伸びる可能性はありますよ。 でも、ちゃんと規則正しく運動などもしながら生活するサイクルじゃないと伸びないかも。 バスケットやバレーボールとかやってみる。 今のチャンスを逃さないで、実行に移してください。 チャンスを逃すと、伸びる身長も伸びなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.13

失礼かもしれないですが私は以前160センチくらいの人からの好意を断ってしまいました。身長が原因でした。なんか大きい人が私のタイプだったので・・・でも彼のことをもっと内面も知ってて良いなって思えばOKしてたかもしれないです。あなたはまだ中学生とおうことだしもっと伸びる可能性もありますし!好きな人とはいきなり告白とかじゃなく仲良くなることが身長とか外見関係なくさせる条件になると思います!頑張って☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.12

私は高3で一応女性ですが、背の低いことでモテないってことはないと思いますよ。 背の低い人でも私が中学のとき、モテている人はたくさんいました。モテるって身長ではないと思います。性格が良かったり、面白かったり、人柄のほうが 重視されると思います。 それに女の子の全員が全員背の高い人が好きなわけではないし、本当に世の中にはいろいろな人がいます。もちろん背の高い人が好みの女の子もいますが、背の低い人のほうがいいって人ももちろんたくさんいますよ。 あと中学2年生なら、159cmって身長は特に低くないと思いますよ。 もし身長のことでもしお悩みなのでしたら・・・ 一つこういうことがあったのでお話します。 参考にならなかったら申し訳ありません。 私の友人(男性です)は中学3年生のとき155cmでしたが、最近久しぶりに会ったら178cmになっていました。(びっくりしすぎて思わず身長を聞いてしまいました・・) その友人曰く、高校に入学してから毎日10時までに寝て、牛乳を飲んだりしてみたそうです。 彼の場合は極端(?)かもしれませんが、 高校生になっても身長は伸びると思いますよ。 身長が伸びる時期が遅いと、伸びが大きいと聞いたことがあります。 だから、質問者様も今から悩まなくても、大丈夫ですよ。 身長についてのサイトも載せておきます。 よかったらご覧になってみてください。 http://www.suku-noppo.jp/ こちらでは両親の身長からご自分の身長を予想できるそうです。↓よかったら計算してみてください。 http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/09/post_514.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17201
noname#17201
回答No.11

スラリとしてかっこいいなぁ~、とか人気には関係するかもしれないね。でも、魅力は身長のことだけを言うのじゃないですから。 面白いからモテるとか、頭がいいからモテるとか、優しいからモテるとか、いろいろあるでしょ?だから、背が高くないとモテないってことは無いんじゃないかと。 恋愛の場合も人それぞれだから。理想は背の高い人!!って思ってても、好きになった人はたまたま背が低かったり。あたしはそんなもんだけどな。 背の高さに恋する人意外になら、モテる可能性はたくさんあると思うよ~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

中学で159なら背は低い方ではないのでは? 質問にお答えすると、私も背が低いですが成人で160でも全然問題無いですよ。。 モテるかどうかは人柄ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

中学・高校くらいだと、女の子も(男の子も)まだ外見で 人を判断する年代かなと思うので、背が低いよりは高い方が カッコいい、と思われる可能性はあるかもしれませんね。 不特定多数にモテたい、と思えば背の低さはツライところは あるかもしれませんが、重要なのは自分の好きな女の子が どうか、っていうところですよね。(想像) それはその人の価値観によると思いますよ。 現に私は高校生の頃、自分より3cm位低い先輩のことを 追い掛け回していましたし・・・(笑)。 私の場合はあまり背の高い男の人は大きくて怖い感じが するので好みではないです。 大人になると、本当に背は全く関係ない気がします。 特に(私の周りだけ?かもしれませんが)背の高い女性は 背の低い男性を好むところがありました。 私は168cmですが、自分より背の低い男性とお付き合いした 経験もあります。 また背の低い男性はまた背の高い女性が好みだったりする のですよね、面白いことに。 去年出た結婚式は奥さんの方が170cm、ダンナさんは163cm くらいでしたよ。 まぁまだ中学生でしたら、他の方も言われているように、 これから高校に入っても伸びるでしょう。 とにかく睡眠をたっぷりとることです。 私も寝ている間に背が伸びているのがわかりましたよ。 骨がギシギシいうのが聞こえてひどい成長痛がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kisk2005
  • ベストアンサー率20% (33/161)
回答No.8

例えば、あなたがアメリカに住んでいたとして、「やっぱり、白人じゃないとモテナイよなぁ。黄色人種じゃダメだよなぁ。」と言われたらと、考えて下さい。 あまりにも、くだらない、無意味な会話です。背の高さも同じです。 俳優になるなら、ウィークポイントになるかもしれません。 そうでないなら、気にする必要なしです。 現実は、背が高くてもアタマが悪いと、うどの大木になってしまってダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背の高い女性の方へ

    背の高い女性の方へ 中学生の女子です。 私の友達は皆背が高く、165cmはあります。 モデル並みの身長です。 私は、背が低いので、友達のように背が高くなりたいと思い、 友達に聞いてみたら、「親が背が高い」とか「よく寝てた」 など・・・やっぱり遺伝や睡眠なんでしょうか? ちなみに、自分の親の身長は、父親:183cm 母親:148cmです。 そこで質問ですが、 ・睡眠時間は何時間ぐらいとっているんですか? ・両親の身長 ・自分で思う身長が高くなった理由 教えて下さい!お願いします。

  • 背の低い男は避けられている?

    はじめまして。僕は身長160cmの男です。通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の低い男性を避けているのでは思ってしまいます。その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。 長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが、最近なんとなくしんどくなってきました。 こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?最近、少し勉強に集中できません・・・

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 背の高い女性の方に質問です

    私は幼い頃から背が低く現在166cm弱です。人間は男女共中身が第一だと思いますし、相手の女性は自分より背が低くても高くても良いと思っています。ただ、昔から背の高い女性に憧れが強かった為、どうしても自分より背の高い女性ばかり好きになってしまうのですが、中々相手にして貰えません。 やはり、女性からみると自分より背の低い男性は恋愛や結婚相手としては対象外でしょうか? 私は相手が180cmでも190cmでも気にしないのですが・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏の背の高さが、女性と同じくらいのカップルの方・・・

    今、私につきあってほしいと言ってくれている男性がいて、そのひとはとても誠実なひとです。趣味も合っていて問題はないのです。 ただ、私は今までつきあってきたひとは背が高いひとで、それで慣れてしまっているのか、いつのまにか背の高いひとが理想・・というか、男性として意識できるのが背が高いひとになってしまっているようなのです。 告白してくれたその男性は、私が161cmなのに対して、166cmです。ちょっとしたヒールをはくと、ほぼ並ぶか、むしろ私が背が高くなります。 そうなると・・・なぜか、ムードのある状況になっても、男性として意識できないというか、友達と一緒にいるような気持ちになってしまうのです。 彼の気持ちを受け止めて、恋人になりたいのですが、私の意識がどうしても、そうなってしまって、どうかしたいのです。 道を歩いていると、女性と背が変わらない・・とか、女性のほうが大きなカップルもたまに見かけるのですが、背の低い男性を恋人にしていても自然でうけとめられる女性の心理・・・ってどうゆうものなのでしょうか? 性格や趣味がいうことないのに、背が高くないために、ただの、「とても相性のいい、ただの友達」と感じてしまいがちなところをなんとかして、彼の思いを受け止められるようにするには、どういった気持ちの構えになればいいのか・・・。 あと、女性のほうが大きくてメリットとかいいことがあったとか・・・そうゆうことだあれば教えてください・ 同じような状況のカップルの、男性や女性のご意見、それから、こういった背の高さの違いがあるカップルとしてうまくやっていくアドバイスがあればを聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 【女性に質問】自分より背の低い男

    160cm台の女性に質問です。 自分より背の低い160cmない男は恋愛対象になりますか? 第一印象はマイナスですか?

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 女性の方に質問

    今年で僕は20歳になります。しかしまだ一度も女性とは交際したことがありません。僕は顔はそんなにすごくハンサムではないけどそんなに不細工でもないと思っています。体型は太くもなく細くもなく中肉です。性格だっていいほうだと思っています。でもなぜか全然もてず、この歳になっても彼女ができません。それはたぶん背が低いからなのではないかと思っています。僕は身長が163cmしかないのです。なんとか伸ばしたいのですがもう20歳なのであきらめています。女性の方、身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか?やっぱり背が高い男性を女性は好むのでしょうね。顔と身長ならどちらを重視しますか?あ、それから僕メガネをかけてるんですよ。メガネをかけてる男性ってあまり好きじゃないですか?

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 背の低い男の悩み(真剣に悩んでいます。助けてください!!!)

    僕は20代後半の男で160cmしかありません。 ですので、今まで女関係が一度もありません。(友達すらいませんでした。) 中学生のときから、背の低い男はいるだけで嫌わると洗脳されたため、いまだに女の人が恐いです。とくに、背の高い女性だとなおさらです。 極力、女性のためを思ってこっそり生きてきて視界に入れさせないようにしましたが、なんとなく疲れてきました。以前にも、相談したのですが、また恐怖心がでてきました。情けないですね。。。。。。。 ここで、聞きたいのですが、女性は背の低い男の人をどう考えているのでしょうか? 第一印象はやはり、気持ち悪いと思い嫌うのでしょうか? 僕は生きていてはダメなのでしょうか? 下等生物なのでしょうか? ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。