• 締切済み

お金がなくても生活していけますか?(長文です)

kemomo_moの回答

• kemomo_mo
回答No.16

No.8です。 喧嘩の後はどうなるか・・・。 結局、ないものは無いので諦める、またはたとえば買い物なんかではランクの低い、安いもので妥協する・・・。 いつも、そんな感じです。 借金やカードを使えば買えないこともないんでしょうが、結局は払うことになるわけだし、旦那自身があまりカードを好まない(現金主義)なのでほとんどが諦めることになります。 結婚してから今まで、何を買う時でも必ず値段と自分の財産を比べてがっかりし、妥協して買い物をすることばかりです。 私の家はもともと裕福ではないので、「結婚したら裕福なくらしができるように」と願っていたものの、結局はよりお金の無い生活になってしまいました・・・(;´д`)トホホ 私ですら切ない毎日を送っているんです。 質問者さんは比較的金銭的に困ったことが無いということなので よりお金のことで言い争いになることが増えると思います。 ただ、今の暮らしが不幸で不幸でしょうがないわけではないですよ。 お金がないなりにも今年の10月には一戸建てを建てましたし(もちろんその家を作る過程でもたくさん妥協も喧嘩もしたんですが・・・)子供もそれなりには育っています。 質問者さんがどれだけ妥協できるか・・・というところだと思います。 今の状態で少しでも不安があるなら、考え直したほうがいいと私は思います。 私は、結婚前は「この人となら何があってもやっていける」と思っていましたから。その後「やっぱり辞めればよかったなぁ」と思っても「当時は大丈夫だと思ってたんだから」と諦めがつきます。 でも、結婚前から???と思っているならうまくいくかなぁ・・・? あくまでも、私の経験からの話です。 質問者さんがそれでも彼と過ごしていきたいと思うなら、きっと乗り越えていけますよ(喧嘩があっても) ただ、最後に一言だけ・・・。 地方出身ということで彼のことを差別視しているとしたら それは違うと思います。 都会人がすばらしいとは限らないので・・・。 地方出身者からのお願いでした。