• ベストアンサー

お社の返し方

pundaの回答

• punda
回答No.1

手元に神社本庁というところが出している小さな冊子があります。 そこには 「古くなったお神札やお守りは無事に過ごせたことを感謝して氏神さまに納めましょう。」と書いてあります。 氏神さま=地元の近所の神社です。 神社本庁のホームページ内に 神宮大麻Q&Aという同じ項目のことがかかれていますので参考にしてみては?

参考URL:
http://www.jinjahoncho.or.jp
moka2
質問者

お礼

ありがとうございました。 氏神さんに、持っておこうとおもいます。