• ベストアンサー

生理が近づくと胸が痛くなるのですが…

生理が近づくと、左胸だけしこりのようなものができて、触るのはもちろん、動くと痛みがあります。痛みは3~4ヶ月前からです。それ以前はまったくそのようなことはありませんでした。生理が始まると自然と痛みが消え、しこりもなくなります。生理のときにはそういう症状がでることがあると何かで見たことはあるのですが、心配いらないのでしょうか?ここ最近始まったことと、結構痛みが強いので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya001
回答No.1

ホルモンのバランスで胸が張る人はけっこういます。あまり心配はいらないと思いますが、強い痛みで心配なら婦人科受診するのが一番でしょう。