• ベストアンサー

ケンカをした後に

今彼とケンカをして保留期間になっています。 メールをしても返事はなしなのですが、 彼は毎日必ず私のブログをチェックしています。 なので、私は彼への想いをブログに何気なく書いているのですが、 それを知っていて毎日ブログを見に来る彼の気持ちは 一体どんなものなのでしょうか? 私がもうこれで終わりだ、 もう相手のことは嫌いだと思っていたら 相手のブログなんかは見ないと思うのですが、 もしなんとなくでも気持ちが分かる方がいらっしゃったら ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.3

私はこう推測しました。 1 彼は落ち込んでヤケになっていたので、   あなたが嫌いでケンカになったのではない。   むしろ自分が嫌いだった。 2 ケンカを一生しない夫婦もカップルもあり得ない。 3 ブログを見るのは、1の自分の行動への後悔がある。 4 あなたに対しひどい事を言った自分に未だに嫌悪感があり、   あなたに相応しくないと落ち込んでいるかも?   それであなたに連絡できない。 私なら大好きな彼女の心が知れるなら、毎日でも見たいですね、たとえケンカをしていても。 彼はあなたが本当に赦してくれているかを確かめておられるのではないでしょうか? でも謝るタイミングを逃しているという様な。 ここはあなたから直接、電話をされてはどうでしょう? 「その後、どう?」という感じで、あとは彼が話すに任せられて。   

chachi25
質問者

お礼

細かくご回答ありがとうございます。 男の人ってプライドの高いところがありますよね。 彼は人一倍プライドが高かったような気もします。 今回の事故で自分がすごくショックを受けたことが もしかすると自分の中でもショックだったのかもしれないですね。 ブログを見る行為については、 ケンカをしていても気になって見ると言うことがあり得るんですね。 今週末何か連絡を取れたら取ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

八つ当たりされて、メールの返信もしない。 ブログは見に来ていて、それに自分への思いが綴られているのに何の反応もない。 失礼ですが、そんな彼のどこが良いのですか? あまりにも質問者さんが損するようなお付き合いになってはいませんか? 直接の回答になっていなくて申し訳ありませんが、対等な交際をするためにもたまには突き放してやったらいががでしょうか?

chachi25
質問者

お礼

色々な人に相談すると結構そういう意見がありました。 これからの事を含めてもう一度考えようと思います。 ストレートな意見ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

きっと彼も気になって(質問者様が落ち込んでないかとか?)ブログをチェックしてくれてるのはないでしょうか?喧嘩のあとは素直になるのが一番。メールではなく、電話や直接会って話し合ってはいかがでしょう?

chachi25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ケンカというか実は彼が今落ち込んでいて、 落ち込むことがあったときに電話で、 そうとう荒れていて八つ当たりをされた感じです。 メールも電話もしないでと言われたので、電話はしていません。 落ち込んでて返事はできないけどメールは送ってくれてもいいと言われているので メールだけ送っているんですが・・・。 少しでも気にしてくれてのことであればいいのですが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩中の彼から誕生日にメールが。。。

    初めて彼と喧嘩したんです。 そのときつい私が「もう終わりだね」って言ってしまいました。  言ってしまってからすごく後悔し  彼に謝ったのですが「終わりだと言ったのはそっちだよね」 と、会うことも拒否されてしまいました。  「もう嫌いになった?」と聞くと「普通にすきだよ」とのこと でもその後も一ヶ月連絡はなく やっぱりもうだめなのかなと思っていたのですが  先日の私の誕生日にバースデーメールが届いたんです。 「ありがとう」と返事をしましたが  彼の気持ちがわからないんです。 誕生日メール以降何の連絡もありません。   彼の中ではまだ終わってないと思ってるのでしょうか?  

  • ケンカ

    去年の9月に好きな人とメールでケンカしました。私がひどいことを言ってしまい、相手からは連絡するなと言われました。1月に元気?とメールをしても返事はなく、前月の29日にもまたメールをしたのですが、返事なしでした。ケンカのことは、まだ謝っていないんですが、見掛けた時怒っている感じではなかったので気にしてないだろうと思ったのですが、謝った方がいいでしょうか? 前にもメールでケンカをしたんですが、その時は謝りました。その後は、返事があったんですが、いつもケンカ越しで、私が逆ギレし、連絡するなと言われるパターンです。 私が連絡をしなければいい話しなんですが、ケンカのことは謝った方がいいのかと思い、相談しました。

  • 友達と喧嘩しました。

    友達と喧嘩しました。 とても許せなかったけど、話し合うと、考え方が違うので、いい合いになるだけで、解決にならないと思い、何も言わなかったです。 日がたち気持ちを整理しこっちから謝ろうと思い、メールをしました。 返事は文句で、ムカついてるような、反発したメールでもう会わないとの事でした。 むかつきました。 悲しくなりました。 こっちは気持ちおさえて、メールしたのに、相手にとってはおせっかいだったし、謝っても心に届かなかったって事ですよね。 はっきり言うべきでしょうか? 言うとまた喧嘩になりそうです。 それか返事を返さず、相手の様子をみるべきでしょうか?(会わないと言っている以上期待はないですが) とても気持ちがもやもやして、気分的に悪いし、悔しいです。 こんな気持ちになるなら、メールしない方がよかったです。

  • 振られた後・・・

    飲み会で知り合い、気になる子ができて、何回かみんなで遊んだりしました。私は気持ちが隠せない性格で、本人にも周りにも気持ちはバレバレのようでした。メールでも遠回しに気になってるというような事を入れてしまっていましたので・・ 早いなとは思いましたが出会ってから4週間目ぐらいで、気持ちを彼に伝えました。元彼女の事をひきづっているというのは知っていて、結果は駄目だと思いましたが、気持ちもバレているのにあえて隠しながらがやりづらいなと思い伝えました。ただテンパリすぎて最初から駄目だと思っていたので自分の言いたい事を伝えて、相手の事は一切聞けず・・でも最後にまたみんなで遊ぶのは楽しいし遊んでもらえる?と聞いたら大丈夫と言っていたので・・そういう事なんだと思います。 友達にも何で今相手が自分をどういう風に思っているのか、聞かないの。今から聞きなと言われましたが、今更ですよね。 その後も普通にメールをしています。以前は毎日していましたが、私も相手に気を使ったりしてしまうので、そう多くはないですが、メールを入れれば返事は返ってきます。グループで遊んでいるので、メールをしない事も返って気を使わせるのかなとも思いますが、するのも振った相手からとか考えてしまって・・嫌いとか、受け付けない場合返事は返ってこないものなのでしょうか?それとも気を使って返してくれているのでしょうか?相手はじぶんより1個年下の男の子なので年上という事もあり気を使っているんじゃないかとも考えてしまいます。 振られた後でも、相手の気持ちは変わったりするんでしょうか? 長文であまり意味がわからなくてすいませんが、アドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 素直になれず喧嘩別れしました

    月曜日に電話に彼が出なかった為に、私が一方的にもうキライ別れるといいました。 まったく心にもないことです。彼にわがままをいいました。 そこから喧嘩になり別れるっていったんだから別れるといわれ、 ごめんなさいと言って許してもらうまで待つといいました。 その後、彼がブログにて、今の自分の気持ちを2つほど投稿しているのに気づきました。 メールでも電話でもなくブログです。これはもう私はかかわってほしくないという 合図なのでしょうか。 それともすぐにでも謝りに相手に何かを伝えたほうがよいのでしょうか 私はこれ以上彼を疲れさせたくないです。でもやり直したいのです。 結婚も考えてくれていた彼です。 本当に本当に感謝しているし、反省しています。 できればやり直したい。 自分がいけないのは重々承知です。 どなたか男心をお聞かせいただけないでしょうか。

  • 別れた後の喧嘩

    彼氏と別れて友達に戻りました。 友達に戻ろうと言ったのは彼氏です。 彼氏が専門学校へ進学するので友達をたくさん作って 大切にしたいという気持ちがあるから、らしいです。 落ち着いたらまた付き合いを考えたいと言われ、メールしてきなよ!とかも言われました。 しかし戻ってから連絡が来なくなりました。 聞いてみると寮に入るので準備とかいろいろ忙しく疲れてるからメールあまりできないと言われました。 彼のblogを見ると女の子と直めしてたり専門に入る女の子と異常に仲良くしてたり… 付き合ってた時すごく愛情表現してくれたのに友達に戻ったら冷たくなったので彼にその事を干渉してしまいました。 彼も逆ギレして今は連絡とってないです(>_<) 私は彼氏と友達になっている時間も大切にしたかったのに… ちなみに喧嘩した後も彼は女の子とたくさん絡んでいます。 別れた後に喧嘩したら、謝ったメールしても無意味でしょうか?? 私とは関わりたくないともう思っているのでしょうか?? 未練があって今どうしたらいいかわかりません(;_;)

  • 喧嘩したあと

    浮気相手と喧嘩してしまいました。 私は彼氏はいませんが、相手の彼には彼女がいます。 喧嘩の原因は、私が他の男性と 食事を言った事をきっかけに彼を 怒らせてしまったのが原因です。 なぜ怒らせたか分からず理由を聞いても またね。の一言でやりとりが終わっています。 少し冷却期間が必要かなと思い 彼からの連絡を待ち続ける毎日です。 もしかしたら、もう連絡は来ないかもしれません。 こちらからはやはり連絡しない方が いいのでしょうか? ただ一言謝りたいのですが、それも 控えるべきかどうか悩んでいます。

  • フラれた後の話し合いについて

    客観的な意見を聞きたいです。 二週間ほど前、彼氏と飲み屋で大喧嘩をしてしまいました。私が頭に血が上ってまくしたてた形です。 翌日謝罪メールをしましたが、もう無理だと言われ、その後また謝罪と会って話たいメールしましたが返事が来ませんでした。 一週間たっても返事は来ず、再度、どうしてあんなことをしてしまったのか、その時の気持ち、変わるれるように頑張る、とメールしましたがやはり返事は来ませんでした。 でもどうしても諦められなかったので、昨日、「やっぱり会って話できませんか」、とメールしたところ、「会って何を話すの?」と返事が返ってきました。 あのときのこととか落ち着いた気持ちで話したいと返事しましたが、「もう友達のような関係でいいわ、落ち着けないよ」と言われました。 それでも、顔を見て話すこと大きいと思うと言うと、「会うだけで許しそうなんだよね」と返ってきたんです。拍子抜けしました。 とりあえず「あなたの顔を見て話したい、あなたが会ってもいいと思うまで待つ」と返すとことを伝えると、「じゃあ会っても大丈夫になったら連絡するね」と返事が来ました。 今は彼が会えるのを待っている状態ですが、よく彼の気持ちがわかりません。 腹をたてているのは間違いなく、メールの途中で、嫌いじゃない、でもすごく嫌な思いをしたと言われました。 でも、会うと許しそうな気持ち。 「会っても大丈夫になったら」の大丈夫も、許したくないから好きな気持ちがなくなったらなのか、よくわかりません… 私が深読みしてしまう性格なので、客観的に見てどう思うかご意見いただきたいです。 (私は別れたくなくて、だったら許してほしい!っ本音では思いました。)

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?