• ベストアンサー

[OKWave] Q&Aコミュニティ「ちょっとききタイ!」@TeaCupで…。

こんにちは。 最近また新たな提携先が出来たと言うことで、喜ばしい限りですね(笑。 さて、早速覗いてみたのですが、あらま以前のOKWebそのものって感じで懐かしくもあり、なぜか使いやすさを実感してしまいました。慣れていたせいもあると思いますけど。 ログオンもOKWaveユーザーにて行えましたので、質問及び解答も出来るのだと思いますが、そのユーザーにて行ってよいのでしょうか? ちなみに「おしえてGoo!」はだめですね、ID別に必要です。 ありがとうポイントとかは、どこで質問回答をしても同じ扱いなのでしょうか? 画面が結構かわいいので、そっちでも遊んでみようかと思っているのですが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ログインできるのなら大丈夫だと思います。 回答履歴なども共通だと思います。 私の知る限り、ここのデータベースは共有です。 同じIDも存在できません。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 この提携と言うのが今一どのレベルなのかよくわかっていないのでいけないのですが、結局「インターフェース(窓)」が異なるだけで、中身は一緒って事なのでしょうか?   多分、いやきっとそうだと思うのですが…。 であれば、使いやすいインターフェースのサイトで触るのが良いのかもしれませんね。 私、未だに新OKWaveのI/Fに慣れません。なのでTeaCupのI/Fはそそるんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>この提携と言うのが今一どのレベルなのかよくわかっていないのでいけないのですが、結局「インターフェース(窓)」が異なるだけで、中身は一緒って事なのでしょうか? 基本的にはそうなのですが、違う部分もあります。 私は提携サイトから入会していますが、その提携サイトの入り口からしかログインできません。こういう会員もいるということを覚えてもらえると嬉しいですね。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 確かに提携先からの入会だと、その範囲でしか…となるのでしょう。 始めっから大元のOKWaveを知っていれば、そっちで入ったのかも知れないでしょうけど、別に問題ないですね。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

ログイン出来るのなら、問題無いです。 ポイントも同じです。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、その通りかもですね。 余計な事考えずに、使える物は使っとけって事かな? でも、Teacupの画面に魅力を感じてしまうのは、なんとも…。 ありがとうございました。