• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

gooで質問するとokwebという所でも質問した事になるのですか?

よくでてくる「okweb」という言葉が気になっています。goo=okwebという扱いのようですが、gooで質問するとokwebという所でも質問した事になるのですか? gooとOKが2000年11月22日に提携したとか、oKとGooとでの質問の違いはわれわれユーザーにはわからないようになっているとか、他の質問者さんの回答によせられていたのですが、私がokwebの会員じゃなくてgooで質問をした時、okwebにも質問が掲載されていたり、私がgooの会員の方の質問だと思って回答してるものが、okwebの会員の方の質問という事もあるのでしょうか? だから何、ということはないのですが、知りたいので教えて下さい。

noname#5539
noname#5539

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ご推察の通りです。 では試しに、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=625715 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=625715 にアクセスしてみてください。 まったく同じ文章が現れるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当です!! すごい、今はしゃいでしまいました! でも、お礼はgooからでないと出来ないのですね? 試しにHageoyadiさんにokwebからお礼させて頂こうかと思ったら出来ませんでした。 とてもすっきりしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「教えてgoo」のページの下の方に  「Powered by OKWeb」と書かれていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これ又・・・本当です!!!! 気がつきませんでした。 ネット初心者で、最近gooを見つけて「大発見」だったのですが、また「大発見」の気分です。 お礼、先着順にさせて頂いていいですか? 早々にご回答くださり、本当にありがとうございます!