-PR-
解決済み

OKWebと教えてgooの関係

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77791
  • 閲覧数143
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

なんだかよく分かりませんが、OKWebはgooと連動しているのでしょうか?

私はOKWebに参加したてのほやほやなのですが、ある質問をした時に、当たり前のように「教えてgooにも」といったような回答をいただきました。

初めは何の事だかわからなかったのですが、ふと立ち寄ってみると、同じようなのがあるではないですか。
しかも、私の質問も載っていた。

これって連動しているのですか?
両サイトからの質疑応答が同時に進行していってるのでしょうか?
こんな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

下の参考URLにある『「OKWeb Community」と「教えて!goo」について』
というプレスリリースを読んでいただければ、
両者の関係がお分かりになるのではないかと思います。

過去にも同じような質問、回答がありましたので、
そちらもご覧になってみてください。

No.21471 教えて!gooといっしょ?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=21471

No.66951 教えて!gooとOKWebの関係
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66951

No.41085 OK webってなに?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41085

No.36946 『教えて!goo』と、『OK web』の違いを 詳しく教えて下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=36946
お礼コメント
noname#192965

ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 17:06:02
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

そうです。データベースが同じなんです。でも検索しました?そっくりな質問があります。ご自分でも検索してみてください。 ...続きを読む
そうです。データベースが同じなんです。でも検索しました?そっくりな質問があります。ご自分でも検索してみてください。
お礼コメント
noname#192965

ご回答ありがとうございます。
「教えてgoo」で検索してもでてこなかったんです。。。「goo」や「OKWeb」で検索すると違うものもいっぱいでてしまうし。でも上記のようにあるし???何ででないんだろう???
今、気づきましたが、TOPにちっちゃくgooのことものっていましたね。どうもすいませんでした。
投稿日時 - 2001-05-18 17:01:41


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「OKWeb」と「教えて!goo」は提携していて同じデータベースを使用しているので、両方から同じ質問・回答を見ることができます。 OKWebのトップページ左上の「教えて!gooからも、OK!!」の項目など、関連するお知らせはありますよ。 参考URLのプレスリリースに詳しく載っているので御覧ください。 ...続きを読む
「OKWeb」と「教えて!goo」は提携していて同じデータベースを使用しているので、両方から同じ質問・回答を見ることができます。
OKWebのトップページ左上の「教えて!gooからも、OK!!」の項目など、関連するお知らせはありますよ。
参考URLのプレスリリースに詳しく載っているので御覧ください。
お礼コメント
noname#192965

ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 17:05:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ