• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えてgooとOKWeb

以前に誰かがOKWebのほうが教えてgooよりカテゴリーが多いと言っていたのですが本当なんでしょうか?教えてgooとOKWebは同じデータを使ってるので同じだと思ってたのですが。 もし、OKWebのほうが多いならOKWeb独自のカテゴリーで投稿した質問に教えてgooから答えることができないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

既にサービスは終了していますが、 OKWebでは携帯用のサービスも提供していたことがありまして、 携帯用の各種カテゴリーも、 通常では教えて!gooからの閲覧はできなくなっていましたね。 現在は、OKWebのカテゴリー一覧からも消えていますが、 一応、ご参考までに。 生活お役立ち(携帯用) http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=542 タウン情報・地域情報 (携帯用) http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=535 以下は、URLの末尾だけ記入しておきます。 閲覧される場合は、数字だけ置き換えて下さい。 恋愛相談(携帯用) c=538 ファッション(携帯用) c=541 コスメティック(携帯用) c=539 遊園地・テーマパーク(携帯用) c=537 レストラン&居酒屋(携帯用) c=536 音楽(携帯用) c=540 携帯電話&PHS(携帯用) c=534 ちなみに、携帯用のカテゴリーの質問に教えて!gooの人が答えるには、 質問番号を直接入力する必要があったようです。 (カテゴリー別の表示からもリンクは貼られていないので) また、教えて!gooのユーザさんで、 携帯用のカテゴリーで質問された方がいたのですが、 教えて!gooの方ではサポートされていないカテゴリー というような理由だったか、削除となったこともあったようです。 関連する質問かと思いましたので、 下記の過去の質問も合わせて紹介しておきます。 ■不思議です http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=541684

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=542,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=541684

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)

教えて!gooからは、次の二つのカテゴリが見れません。 コンピューター&インターネット > プログラミング > 【NEW】Microsoft .NET OKWeb ただし、「見れない」というのは、ただ単にカテゴリー一覧のページにリンクが張られていないということだけなので、URLを直接入力すれば、教えて!gooからでも閲覧・書き込みが可能です。 参考URLに教えて!gooからこの二つのカテゴリを表示するURLを入れておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517,http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=556

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

OKWebのカテゴリが 一覧から見れないだけです。 見れないだけで、他は 何にも 変わりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

http://odn.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=517 OKWebカテゴリーがあります。 普通は質問は見えませんがカテゴリー別表示で517にして表示させれば答えることが可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!