• ベストアンサー

OKwaveに引っ越ししたいのですが

題名の通りです。 Gooのアカウントを持っていても、「教えて!Goo」以外の Gooサービスでアカウントを使うことがないので 同じプラットホームを使っていて、質問・回答の機能しかない OKwaveに引っ越ししたいと思っています。 今までの質問・回答履歴・ありがとうポイントなどを OKwaveに引き継ぐことはできませんか?

noname#203478
noname#203478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203226
noname#203226
回答No.3

でも、gooのアカウントで教えて!gooに登録していることになるけど、退会するのはgooじゃなくて教えて!gooだけでいいから。 そんでgooのアカウント取るのに使ってたメールアドレスでOKWaveに登録できるようになる。 デタラメな怪答ついてるね。このサイトってそういうレベルだけど、それでもいいの? それでもいいし、「同じプラットホームを使っていて、質問・回答の機能しかない」というのなら、OKWaveみたいにくだらない広告だらけでページが重いサイトよりも 教えて?Coneco http://oshiete.coneco.net/ とか Bekkoame@OKWave http://bekkoame.okwave.jp/ とか パソコン何でも質問箱 http://dospara.okwave.jp/ とかの方がいいと思う。

noname#203478
質問者

お礼

okwaveはそんなにひどいのですか。 じゃあそのまま教えてgooを使い続けることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#203226
noname#203226
回答No.4

ついでだけど、別のメールアドレス持っているならそれで登録すればいい。 教えて!gooに登録していると他のQ&Aに登録してはいけないという規約はないし、いつかまた教えて!gooだけの専用カテゴリが作られるかも知れないから残しておけばいい。 引き継ぐことはできないから、残しておいた方がいいと思う。

noname#203478
質問者

お礼

教えてgooを使い続けることにします。 ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

残念ながら gooを退会して 新規で入会するしかないですね~ ですから gooはそのまま残しておいてはどうでしょうか? それでも OK WAVEに登録できますよ☆

noname#203478
質問者

お礼

そうなると、gooと、okwaveのアカウント両方持たないといけなくなるので、面倒くさいからそのまま教えてgooを使い続けることにします。 ありがとうございました。

noname#203921
noname#203921
回答No.1

できません。 一度退会してOKwaveから入会してください。

noname#203478
質問者

お礼

そうですか。 引き継げないのならこのまま教えてGooを使い続けます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKWaveのアカウントについて。

    アカウントは教えて!gooで取得したものです。 教えて!gooには質問・回答ができるアプリが無いため、OKWaveのスマホアプリを使用したいです。 しかし、OKWaveに新規登録しようとしたら「入力されたメールアドレスはすでに存在しています。」と表示されました。 もしかして登録したことを忘れてる?と思いパスワードの再発行をしようとしたら「ご登録いただいたサイトは、教えて!gooです。ログイン・ご利用は登録サイトから行なってください。」と・・・。 新しいメールアドレスを取得し、新規登録するしかないのでしょうか・・・。 教えて!gooの情報(質問・回答履歴等)が引き継がれたアカウントが取得できるのが理想なのですが・・・。

  • 教えて!gooとOKWaveの機能比較

    「教えて!goo」は、OKWaveのサービスを使用したものであることは知っているのですが、本家OKWaveと多少の機能差があることがわかりました。 教えて!gooでは、スマートフォンから利用するときに、PC用の画面をところどころ流用しており、字が小さく拡大しないと読めない画面があったり、質問者名がリンクになっておらずプロフィールを確認できなかったり、質問へのお礼が書き込めなかったりと、色々な機能制限があります。 一方、本家OKWaveのスマートフォン画面は、かなり良い感じです。 逆に、教えて!gooでなければ出来ないことや、機能的に優れているものがあれば教えてください。 私が思い当たることは「gooアカウントが利用できる」ということくらいです。 よろしくお願いします。

  • Okwaveについて

    okwaveで、自分がした質問は、全て人からみられているのですか? 例えば、3個質問していたら、(質問者のIDを押して)、すべて人からは3個みられているのでしょうか? 今開いて見ている質問以外は、見られているのか という意味です。 あと、締切りしているのも、見られているのですか? 教えてください。 私も、人のID押してみたのですが、回答履歴だけでますよね。 今見てる、質問以外はみられてないのですね。

  • gooとokwaveの違い?

    私はokwaveを利用して参加しています。 私の質問にgooから参加してる方からの回答が有ったんですけど、okwaveの高獲得ポイント者の方なので・・・えっ?どうしてgooの参加者がokwaveで高獲得ポイント者に成れるんですか? 全く意味不明で解かりません? 教えて下さい。

  • OKWAVEとGooのちがい

    OKWAVEに投票しようとしたら、「OKWABEに登録するには教えてGooを退会しないといけないとサービスに言われました。 OKWAVEとGooとどちらがいいですか? 私としては一度に沢山投稿できる。 質問履歴を他人に見られない 補足、お礼、最良者を選んだ時間が表示されないところが良いです。

  • okwaveで締め切られた回答と同じ質問で

    先日okwaveの他に、教えて!gooでも同内容で質問した事があったのですが、それが原因でokwaveのアカウントが一時停止され、教えて!gooのアカウントを削除しなければいけなくなった事がありました。 現在ではokwaveでの利用は再開できるようになったのですが、アカウントを停止するまでにしていた質問が回答を締め切られてしまっている状態です。 アカウントを停止される前にしていた質問はまだ解決していないため、再度同じ事で質問したいのですが、改めて同じ質問をしても問題はないのでしょうか? 締切られていますが自分の質問自体は存在しているので、マルチポスト扱いになるのかちょっと不安になってしまっています。だれかわかりましたら教えて下さいませ。

  • OKwaveについて

    OKwave登録したのですが、実際いまいち機能や概要が把握できておりません。何回質問しても、長い期間質問しても、20ポイントや10ポイントを回答者につけても、などなど何をしても一切お金はかからないのですか?また、なぜかからないのですか? これでビジネス運営として誰が利益を出すのですか? 正しい答えがわかる方、簡易にわかりやすく説明して欲しいです。

  • OKWAVEで質問した回答が見れない。

    OKWAVEで質問したのですが、その回答が見るにはどうしたら良いのでしょうか。見れない。自分がした質問の履歴を確認出来たらいいのでしょうか。そういう機能はないのでしょうか。 困っていることがあった質問したのですが、回答を見れないので困っています。 どなたは襲えてください。

  • OKWaveと教えてGooの違いは何でしょうか?

    OKWaveと教えてGooは何が違うのでしょうか?質問に回答してくれる人の数とか機能とか教えて頂けますか?

  • OKwave とGooの分裂?

    私の理解だと「分裂」は ・Gooの質問はOKwaveユーザーから見れない、回答もできない。 ・OKwaveの質問は Goo側から見れる、回答できる。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/f6a65a8fb8884c7c7b069b9c2ef9c04b 「Gooユーザー」と「OKwaveユーザープラスその他パートナー」との比率って70対30ぐらいでしょう? つまり、Gooユーザーは今まで通り100% だけどOKwaveユーザーは紙面に見れる質問数が30%に激減してしまうということですよね。 なんでそうなるんでしょうか? あきらかにユーザー無視の「いじわる」ですよね。 Gooからの質問にGooから回答している地産地消なのにOKwaveに著作権を取られるのがくやしいという報復措置なんでしょうか? わたしが一生懸命OKwave側からGooに回答した回答を「おしえてGooウオッチャー」で何度も話題に取り上げたのはどうしてくれるんでしょう。