• ベストアンサー

OKwaveについて

OKwave登録したのですが、実際いまいち機能や概要が把握できておりません。何回質問しても、長い期間質問しても、20ポイントや10ポイントを回答者につけても、などなど何をしても一切お金はかからないのですか?また、なぜかからないのですか? これでビジネス運営として誰が利益を出すのですか? 正しい答えがわかる方、簡易にわかりやすく説明して欲しいです。

• M725
  • お礼率72% (204/280)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147176
noname#147176
回答No.3

今年の5/15日に登録されてすでに、14件、質問されているんですね。 心配しないで下さい。ここは、決して、詐欺的なサイトでは ありませんし、たくさんあるサイトの中では、管理、運営も含めて 優良なサイトであると思っていますよ。 〉〉何をしても一切お金はかからないのですか? 金はかかりません。(通信費以外は) ただし、問題のある行為をした場合には、閉め出されます。 サイト上では、法に則って(のっとって)キチンとした、契約を した以外は、本来無料なのです。それをワンクリ詐欺サイトが 訳の分からないことをして、誤解を招くようになったのですね。 ここは、支払い契約の画面なんか、全く出てこなかったでしょ。 ただし、管理運営上から、会員制になっているわけです。 〉〉これでビジネス運営として誰が利益を出すのですか? 民放テレビと同じです。 このサイト上には、たくさんの、広告が貼り付けてあります。 それから、広告が貼られていない会社からも、たぶん、収入が 入ってくるはずです。正確には分かりませんが、マイクロソフト、 、グーグル、ソースネクスト、トレンドマイクロ、べっこう飴、 NEC?、他にも、たくさん、つまり、本体はOKwaveですが、入り口は たくさんありますので。 ここにたくさんのアクセスがあるほど、広告収入も、協賛会社からの 収入も比例して、増えると思います。 安心して、利用して下さい。

M725
質問者

お礼

とても参考になりました。わかりやすかったです。誠意も伝わりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>などなど何をしても一切お金はかからないのですか? インターネットを利用するための費用以外は一切無料で使えます。 ポイントも何かに使えるとか、お金に替わるという仕組みもありませんので、貯める事以外は出来ません。 >これでビジネス運営として誰が利益を出すのですか? OkWaveです。 無料で使える理由はページ内に表示される広告料やQ&Aサイトしての提携費用、サイト構築に関するノウハウを使ったシステムの貸し出しなどを行って収益を得ています。

• x1va
回答No.1

トップページ一番下のFAQや会社概要などを読もう。 以上、ご希望通り簡潔に。