• ベストアンサー

OKWAVEとGooのちがい

OKWAVEに投票しようとしたら、「OKWABEに登録するには教えてGooを退会しないといけないとサービスに言われました。 OKWAVEとGooとどちらがいいですか? 私としては一度に沢山投稿できる。 質問履歴を他人に見られない 補足、お礼、最良者を選んだ時間が表示されないところが良いです。

noname#91230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.4
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• akoukuro
回答No.3

OKWaveとおしえてgooの違いは パッションハープとプリンセスハープの違いほど 差は有りません

noname#91478
noname#91478
回答No.2

教えてgooは重いと文句を言っている人を見かけます。 OKWaveのパートナーサイトには軽いところも多々あるので使いやすいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#92656
noname#92656
回答No.1

> 一度に沢山投稿できる。 > 質問履歴を他人に見られない > 補足、お礼、最良者を選んだ時間が表示されない この辺はOKWaveでもgooでも同じ。 明らかに違うのは ・数あるパートナーサイトでOKWaveのIDは教えてgooから以外なら共通で利用可能、逆にgooIDは教えてgoo以外のパートナーサイトで利用できない(gooだけ独自仕様となっているため) ・OKwave単独企画にはOKWaveのID、goo独自企画にはgooのIDでしか参加できない。 よってこれらにこだわらなければどちらでも大差ないということです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 OKのほうが幅広いかと思いましたが。