• 締切済み

OKWaveが怖いです

投稿の履歴を調べあげられて嫌な思いをしました。 なので一度退会をしてまた質問をしています。 質問履歴を非公開にしていたのにどうして私の投稿だとわかったと思いますか?

みんなの回答

noname#194754
noname#194754
回答No.9

本人に聞けば早いんだけど~(笑) それより「なぜ調べられたのか?」かが問題です。 他会員の誹謗中傷は改めなさい。 匿名だからと安心して好き放題するのは感心しません。 調べる方法はいくらでもあるんですからね。 気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214841
noname#214841
回答No.8

cikooaさん、おはやうございます。御質問への答は、もうすでに記載されてゐますから、不要と存じます。 私の投稿は、cikooaさんへのお詫びです。私は、必ずお相手のプロフィールを見ます。必要と感じたときは、検索で調べます。 理由は以下のとほりです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8582433.html そのほかにも、回答者への「お礼」のなかに、過去Q&Aで感心したものがあれば、そのコメントも入れます。また、批判的な回答者の過去投稿を読んで、相手の真意がわかり、誤解がとけたこともあります。 でも、トラブルを起こすこともあります。私の質問への回答者の質問履歴を見ると、私の文章への「悪口」が書かれたページがあつたので、おもしろくて、楽しく読みました。 完全なるおふざけ 笑 知性を装った初老の男性 マイブーム といつた中立的なコメントから、 気持ち悪い 自慰行為 ブヒブヒ、ブタ といつたものもありました。私がおもしろがつて、その回答者への「補足」欄に、そのコメントを書いてゐたら、もとの「悪口」ページそのものがサイト運営者によつて削除されてしまひました。(削除理由が不明です。それを知りたいのが、今回の投稿目的のひとつです。○○さん、よければ教へてください。)みなさん、お気を悪くされたのではないかと、思ひます。ころあひを見はからつて、本人が登場して、お礼を述べるつもりだつたのですが。 批判を受けて悩んでゐる人の投稿をしばしば見ます。もつと明るいサイトにならないものかと、常に考へてゐます。でも、自分自身が傷つけてしまふことが、いちばん怖いものです。申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 内部的なものでは見られないが、検索すると出てきますよ。  Gooウオッチャーとかでも取り上げられることもあります。私も回答者として出てきて居ます。「つかっても良いですか?」なんて断りもなくです。  ネットに出すことは公の場所に出す事でもあります。それを理解した上で利用しないとトラブルも起きやすいです。  それと、パートナーサイトも多く、その分広まっていると思って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194289
noname#194289
回答No.6

実質的に現実のプライバシーが脅かされているのではないのなら、むしろ歓迎すべきことではありませんか。「私」というのは、あくまで、このサイバー的時空間に存在する「あなた」なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.5

あなたがネットで質問している相手は、自分よりもネットでものを調べられる人だということを忘れてはいけません。 そして質問に解答(≠回答)してくれる相手は、必ず自分より知識のある人間。 投稿の履歴を調べあげられて嫌な思いをするのは、誠意のない無責任な質問を連投しているからで、 それを回答欄に書かれるのは、相手に嫌な思いをさせたしっぺ返しですので、 利用を辞めるか、利用方法を改めなければ、今後も余計に悪意を引き寄せ、さらに怖い思いをします。 無料でなんでも書けてなんでも解決する場所じゃないし、コンピューターが自動回答しているわけでも、相談員との個人コミュニケーションでもなく、 世界中の不特定多数に向けて、アホ晒して何年も記録を残して回答を乞うシステム上、人対人の礼儀や誠意や謙虚さがないと大人数にボコボコにされ、その記録がいつまでもネット上に残り、自分では消せません。 実際問題、cikooaさんをちょっと調べたら、前のアカウントと思われる質問も目にしました。コンピューターでも自動であなたを特定しちゃう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194536
noname#194536
回答No.4

履歴を調べられて困るような投稿をするのがダメなのでは? 普通に検索してもすぐに分かりそうな投稿者が多いですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

googleで「cikooa」検索とやると、 いくらでもでてきますよ。 誰かと思ったら一行目でわかる人じゃない。 定期的にIDをかえるといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

他の質問サイトを使用しても、結果は同じ。 NO.1さんの記載されている通り、検索方法はいくらでもありますので、無理です。 あと、匿名での投稿も解析技術が進歩していますでの、無駄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ネットの中には沢山の検索システムが存在します  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWAVEとGooのちがい

    OKWAVEに投票しようとしたら、「OKWABEに登録するには教えてGooを退会しないといけないとサービスに言われました。 OKWAVEとGooとどちらがいいですか? 私としては一度に沢山投稿できる。 質問履歴を他人に見られない 補足、お礼、最良者を選んだ時間が表示されないところが良いです。

  • OKWAVEのマイページで投稿履歴が見られません。

    OKWAVEでマイページに入ったのですが、回答履歴、投稿履歴ともに「非公開に設定されています。」となっていて、自分の投稿履歴を見ることができなくなってしまいました。どうしたら、回答、投稿履歴を見ることができるようになるでしょうか?

  • okwaveに質問しようとすると

    「一度、投稿したものは原則として削除・編集ができません。 詳しく書きすぎて周囲の人からあなたが特定される可能性のある内容になっていませんか? ネット上に公開してもよい内容かどうか、もう一度、十分にご確認ください。」 と表示されるんですけど、先週まではなかった気がします。 これは私が個人的なことを質問で書きすぎたから 警告が来た、ということなんでしょうか。 それともサイトが改正されてこのような表示が出るようになったのでしょうか?

  • ある質問者さまを酷く傷つけてしまいました

    家族の質問があり、 何回か回答しました。 丁寧なお礼を返していただきました。 その中に、「貴方の過去の回答で既に知っていたので」 とありました。 恐怖を感じ即、退会しました。 思いがあって、自分はプロフィール、質問履歴、回答履歴 を公開にしてました。 質問者さまは自由に閲覧でたはずです。 今朝、質問を覗いたら解決になってました。 突然退会したので、質問者さまは驚き傷つかれたと思います。 本当に、お詫びがしたいのです。 質問内容がずれていること、お許しください。

  • okwave はどんな会社?

    治験報告書の一部の訳を求められました。 回答したのですが、どうやら回答を得ると同時に退会したようです。 それはよいのですが、  楽天みんなで解決 Q&A・…退会  Biglobe みんなで相談……退会  教えてGoo ・・・・・・・・・・・・・・・退会 Qnifty 教えて広場………退会 まぐまぐ Q&A・・・・・・・・・・消去 に同じ時刻に質問がなされ、OKwave の自分の回答が掲載されていました。 英文を書けば、外国の英文サイトの網にひっかかることは承知しておりましたが Okwave への投稿が何のコメントもなく、あたかも上記のサイトに投稿したように 掲載されるのは如何なものでしょう。 個人情報の管理ができているのかどうか心配です。 投稿回答が横流しなら、個人情報も横流しもあり得るかとの懸念です。 大切な問題ですのでどなたかご教示下さい。

  • OKWAVEで同じ人からよく回答が来るのはなぜ?

    OKWAVEの仕様上、質問履歴は非公開のはずなんですが、 なぜか同じ人が質問に連続で答えるパターンが多いです。 <根拠1> 質問を3つ投稿する→質問3つに全て同じ人から回答が来た <根拠2> 回答をベストアンサーにしたら、その人がすぐ僕の最新の質問に回答した なんか裏があるんでしょうかね?(まさか特定の名前の人のみ回答するような人はいないと思いますし…)

  • 「OKWAVE」のエラーメッセージっぽいのについて

    「OKWAVE」の質問を投稿しようとしたら、質問投稿が出来ませんでした。 エラーメッセージっぽいのが書かれたのは「【重要】締め切られていない質問が10件に達しているため、新しい質問の投稿はできません。 質問履歴をご確認のうえ、質問の投稿をお願いいたします。」というメッセージが書かれてありましたが、 質問履歴が11件以上にならなかったでしょうか。 「OKWAVE」で 10件までに達しているのを生まれて初めて見ました。 「ヤフー知恵袋」では、締め切られていない複数の質問とは、 それぞれ異なります。

  • OKWAVEでの質問を削除するには?

    自分の質問を削除するでFAQよくある質問を見たらーーまずマイページー投稿履歴ー質問履歴ー質問履歴一覧とあるのですが、質問履歴ー質が表示されません。どうしたら、自分の質問を削除できますか?回答は1つもないです。

  • OKwaveマイページ(履歴)

    OKwaveマイページ(履歴) ぉはょぅござぃます OKwaveのマイページにて 問1 履歴の公開を(する派,しない派) ですか? 問2 公開する方へ 敢えて公開する 動機はなんですか お願い致します

  • OKWaveの投稿について

    チャット形式があってもいいと思うのですが。 1度投稿すると削除できないというのは、個人のプライバシーもあり、あまり良くないと思います。 本来、質問者が質問を明快にすることが目的なわけですから対話形式で質問と回答を自由に行える方が安心して利用できませんか? 公開できるものだけ公開する方が、余計な情報を流さなくても済みますし。 皆さんはどうお考えでしょう?