• 締切済み

OKWaveが怖いです

投稿の履歴を調べあげられて嫌な思いをしました。 なので一度退会をしてまた質問をしています。 質問履歴を非公開にしていたのにどうして私の投稿だとわかったと思いますか?

みんなの回答

noname#194754
noname#194754
回答No.9

本人に聞けば早いんだけど~(笑) それより「なぜ調べられたのか?」かが問題です。 他会員の誹謗中傷は改めなさい。 匿名だからと安心して好き放題するのは感心しません。 調べる方法はいくらでもあるんですからね。 気をつけましょう。

noname#214841
noname#214841
回答No.8

cikooaさん、おはやうございます。御質問への答は、もうすでに記載されてゐますから、不要と存じます。 私の投稿は、cikooaさんへのお詫びです。私は、必ずお相手のプロフィールを見ます。必要と感じたときは、検索で調べます。 理由は以下のとほりです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8582433.html そのほかにも、回答者への「お礼」のなかに、過去Q&Aで感心したものがあれば、そのコメントも入れます。また、批判的な回答者の過去投稿を読んで、相手の真意がわかり、誤解がとけたこともあります。 でも、トラブルを起こすこともあります。私の質問への回答者の質問履歴を見ると、私の文章への「悪口」が書かれたページがあつたので、おもしろくて、楽しく読みました。 完全なるおふざけ 笑 知性を装った初老の男性 マイブーム といつた中立的なコメントから、 気持ち悪い 自慰行為 ブヒブヒ、ブタ といつたものもありました。私がおもしろがつて、その回答者への「補足」欄に、そのコメントを書いてゐたら、もとの「悪口」ページそのものがサイト運営者によつて削除されてしまひました。(削除理由が不明です。それを知りたいのが、今回の投稿目的のひとつです。○○さん、よければ教へてください。)みなさん、お気を悪くされたのではないかと、思ひます。ころあひを見はからつて、本人が登場して、お礼を述べるつもりだつたのですが。 批判を受けて悩んでゐる人の投稿をしばしば見ます。もつと明るいサイトにならないものかと、常に考へてゐます。でも、自分自身が傷つけてしまふことが、いちばん怖いものです。申し訳ございませんでした。

• kyo-mogu
回答No.7

内部的なものでは見られないが、検索すると出てきますよ。  Gooウオッチャーとかでも取り上げられることもあります。私も回答者として出てきて居ます。「つかっても良いですか?」なんて断りもなくです。  ネットに出すことは公の場所に出す事でもあります。それを理解した上で利用しないとトラブルも起きやすいです。  それと、パートナーサイトも多く、その分広まっていると思って下さい。

noname#194289
noname#194289
回答No.6

実質的に現実のプライバシーが脅かされているのではないのなら、むしろ歓迎すべきことではありませんか。「私」というのは、あくまで、このサイバー的時空間に存在する「あなた」なのでしょう。

• dogday
回答No.5

あなたがネットで質問している相手は、自分よりもネットでものを調べられる人だということを忘れてはいけません。 そして質問に解答(≠回答)してくれる相手は、必ず自分より知識のある人間。 投稿の履歴を調べあげられて嫌な思いをするのは、誠意のない無責任な質問を連投しているからで、 それを回答欄に書かれるのは、相手に嫌な思いをさせたしっぺ返しですので、 利用を辞めるか、利用方法を改めなければ、今後も余計に悪意を引き寄せ、さらに怖い思いをします。 無料でなんでも書けてなんでも解決する場所じゃないし、コンピューターが自動回答しているわけでも、相談員との個人コミュニケーションでもなく、 世界中の不特定多数に向けて、アホ晒して何年も記録を残して回答を乞うシステム上、人対人の礼儀や誠意や謙虚さがないと大人数にボコボコにされ、その記録がいつまでもネット上に残り、自分では消せません。 実際問題、cikooaさんをちょっと調べたら、前のアカウントと思われる質問も目にしました。コンピューターでも自動であなたを特定しちゃう。

noname#194536
noname#194536
回答No.4

履歴を調べられて困るような投稿をするのがダメなのでは? 普通に検索してもすぐに分かりそうな投稿者が多いですから。

回答No.3

googleで「cikooa」検索とやると、 いくらでもでてきますよ。 誰かと思ったら一行目でわかる人じゃない。 定期的にIDをかえるといいですよ。

• not_spirit
回答No.2

他の質問サイトを使用しても、結果は同じ。 NO.1さんの記載されている通り、検索方法はいくらでもありますので、無理です。 あと、匿名での投稿も解析技術が進歩していますでの、無駄です。

回答No.1

ネットの中には沢山の検索システムが存在します