• 締切済み
  • 困ってます

教えて!gooとOKWaveの機能比較

「教えて!goo」は、OKWaveのサービスを使用したものであることは知っているのですが、本家OKWaveと多少の機能差があることがわかりました。 教えて!gooでは、スマートフォンから利用するときに、PC用の画面をところどころ流用しており、字が小さく拡大しないと読めない画面があったり、質問者名がリンクになっておらずプロフィールを確認できなかったり、質問へのお礼が書き込めなかったりと、色々な機能制限があります。 一方、本家OKWaveのスマートフォン画面は、かなり良い感じです。 逆に、教えて!gooでなければ出来ないことや、機能的に優れているものがあれば教えてください。 私が思い当たることは「gooアカウントが利用できる」ということくらいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#184484
noname#184484

スマートフォンだとOKWaveの方がいいのかもしれませんね。 私はデスクトップPCのみなので教えてgooの方が見やすく 観覧は教えてgooでOKWaveは書き込みする時だけしか使用していません。 (gooIDは色々と個人情報入力求められるので登録してません) 教えてgooとOKWaveの違いはレイアウトくらいではないでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、機能的には大きな差はないようなので、あとは好みようですね。