• ベストアンサー

女心を教えて(女性の方にお願い)

いま僕は大学1年です。同じクラスのとってもシャイな子に恋をしました。何度か話をしてまだ早いかなーと思いながらも映画に誘いました。でも、断られてしまいました。その時感じたのが、この子はあんまり男の子と話したことがなくとってもシャイだなー。ということです。そして、ここからが悩みなんですが、これから仲がよくなるためにちょくちょく隣の席に座り話すのがいいんですか?それともウザがられないように、たまに座るのがいいんですか?ちなみに彼女はいつの一人で座っています。また、携帯電話も持っていないと思われメールなどもできません。なにか仲がもっとよくなるためにいい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji-zasu
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.6

シャイな女の子だったら、みなさんが言われてる様に、隣よりも少し前の席が良いと思います。それから、私的には、毎回ってのはちょっと・・・って思います。 いつも1人なんですか・・・何人かのグループで遊ぶ計画を立てて誘ってみるのはできませんか?きっと1対1より、グループの方が話しやすいかも。 話す内容も、誘いや、好意をアピールする前に、自分のコトを相手に知ってもらうコトも大切かと思います。そろそろ冬休みだし、もし1人暮らしなら「実家どこなの?」とかって身近なトコロから話題を膨らましていったら良いと思います。 焦らずに、まずは友達!! 頑張ってくださいp(゜▽゜)q

その他の回答 (5)

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.5

女性限定でしたね。失礼しました。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.4

あなたは彼女の視野に入る位置(前の方)に座ります。そしてあなたと彼女の間にあなたの友人が座ります。あなたは後ろを振り向いて友人とおしゃべりをします。おしゃべりしているときのあなたの笑顔が彼女から見えることがポイント。そうして彼女に好印象を与えておきます。 そのご、頃合を見て消しゴムを借りてみては。すぐに返せるのでまず断わられる事はないでょう。返す時にはお礼に飴やガム等をあげます。 そうして負担感の少ないものから貸し借りして少しずつ親密さを増してゆくのはどうでしょうか。 一緒に食事をするならまず昼ご飯から。 親しくなれたら次に晩ご飯。 朝ご飯を一緒に食べるのは最終目標でしょう。 (^^);;

noname#63648
noname#63648
回答No.3

長期戦で行く覚悟をするといいと思いますよ。私自身、大学一年の頃なんて、ずっと共学だったものの、うぶでうぶで、男の人から誘われると、その人が良い悪いという以前に「まあいやらしい」なーんて思って、どうやって断るかばかり考えていました。 でも、十年以上経った今思うと、なんてもったいなかったんだろうと後悔。 まあ、十年待てとは言いませんが、女の子には、男性がいくら頑張ってアプローチしても無駄で、自分自身が時間をかけて成長というか異性に慣れないとならない時期があるんです。逆に言えば、そういう子の場合、気長に行けば、振り向く可能性大だと思います。(つまり、男に慣れてる女の子の場合、すでにその時点で好みがはっきりしてるけど、うぶな子の場合、まだまだ未知数。) 辛かったら他の子と遊んだっていいから、彼女のことは、長期戦になる構えで、ずっと気長にチャンスを待つといいと思います!アプローチは、毎年年賀状を出すなど超ライト(LIGHT)に。下手に動きすぎて気まずくならないように。頑張って下さい。

回答No.2

こんにちわ。 もしかして彼女は女子校出身かしら?シャイな女の子には焦りは禁物だと思います。私も女子校出身で大学入ったら殆ど男子ばかりの環境には1年近く馴染めませんでした。 いきなり隣の席はビックリすると思いますので、なるべく彼女の斜め前あたりの席を維持すると良いのでは?(とにかく彼女の視界に入る場所。後ろの席はちょっと) いきなりどこかへ出掛けるということは結構勇気が必要なので、始めは図書館で一緒にレポートを作成する位でお話ししては如何でしょうか?ポイントは大学内で会話することだと思います。 参考までに。頑張ってください。

the-pan
質問者

補足

隣の席には何度か座って話をしたことはあるんです。その時の印象は決して悪くはなかったと思います。でも、彼女は八方美人なのかも・・・。これからはちょくちょく隣に座るべき何でしょうか?また、校内ですれ違うときはあまり目を合わせないため、あいさつをするタイミングがありません。これってこっちをまったく意識していないんでしょうか?僕の中ではお出かけに誘った時点で僕が好意をもっていることは彼女はわかっていると思うのですが。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼女のあなたに対する印象で、こちらの出方も代わると思うんですよ。もし話しかけたときに、決して悪い印象を持たれてないようでしたら、最初のうちは、毎日挨拶を心掛ける程度、向こうも挨拶を返してくるようになったら、授業中に近くに座るようにしてみてはいかがでしょう? 恥ずかしがり屋さんの彼女だったら、こちらから少し積極的に言った方が良いと思いますが、最初のスピードが速すぎると、怖がられてしまう可能性の方が高いと思います。相手の出方を見ながら、焦らずゆっくり。となりじゃなくて、彼女の視界にはいるくらいを心掛ける方が安全かナァと、私は思いますが・・・他の方の御意見はいかがでしょうね(^^)。

関連するQ&A

  • 女性の方!女心がわからないっす^^; 教えて下さい

    僕は高2です。 つい二ヶ月ちょっと前まで彼女がいたんですが、僕が彼女との約束を立て続けに破ってしまい泣かせたらしく振られました。約束内容としては「女子と無駄に長話はしないで」っていう嫉妬から来る約束でした。 その子とは一度付き合っていたので、二度付き合ったんですが、今回別れたときは僕は女々しく引きとめようとしました。 しかし、別れれば僕も切り替えて、ある女の子と仲良くしてました。 そして、たまたまその時期に元カノとほんの少しメールして、僕が少し後悔のこし気味だと遠まわしに伝えました。すると「他の恋を頑張るならまあ頑張って♪ うちは○○(俺)と話しにくくなったり気まずくなるとは思わないから」と言ったので「いや、まあ好きな子はいる。俺も気まずくなるとは思ってないよ」と言うと返信がきませんでした。 そしてしばらく経ちクラスでの席替えで、あみだくじをしました。そのあみだくじは名前をぼう線の上に書くんですけど、近くの名前の人とはなりにくいんです。そしてその話を元カノ含め女子が話してていました。すると書く順番が僕に回ってきて、その次の次に彼女が書きました。 すると僕の横に名前をかかれました(笑) 僕は元カノのことなど忘れてたのに、それ見た瞬間「えっ!」ってなりました。w 元カノももしかしたら、意味はなく書いたかもしれません。でも明らかに空白はいっぱいありました。 そして、今日は僕が友達と遊んでて彼女近くの机にばんってぶつかってしまい、「あ、ごめん!」って言うと無視ですよ^^; 結構はっきり言いました。 まさかの、気にしないって言った彼女が気にしてるんですけど、これってなんなんですかね?? 僕が女々しくしたから、また優しくしたら追いかけてくると思ってるんですか?? 女子の先輩にそれを言えば、僕が好きな子がいるって別れて二週間後に言ったのが間違いじゃない?っていわれました。 僕は、まあ頑張ってって言われたからいっていいものかと思ってしました。 (ってこんな何か明らか無理な状態に惹かれ、なぜか僕また好きになったんですけどね←。ここまで可能性がゼロなら逆に頑張りガイがあるみたいな感じがしてるんですけど。それは置いといて笑) 何なんですかね、この状況? なんか矛盾してると思ううんですけど^^; 元カノに怒ってるわけじゃなく単純に不思議に思いました笑 できたら女性の方解説お願いします

  • 告白します。女性の方見てください

    今 僕は中3でもう11日には卒業する者です。 好きな人がいるので10日に告白することにしました。 メールで10日に話あるけどいい?っ聞いて いいといわれました。  今日  話って何?とその子から聞かれ、ここじゃ言えんわ・・・と僕は言って ソレってどんな話?聞かれたので 僕は まァいろいろなことよー といいました。 ↑ここじゃ言えんと言ったので その子は告白されるとか気づいてるんでしょうか? それはさておき 僕は少しの女子と仲良くありませんが その子とは仲がいいです。 裏ではその子は、僕のことをいい人だと言ってました。恋愛対象にははいるかわかんないけど・・・ 何回か席が隣になったことがありますが 隣のときはよく話します。 友達にも仲いいねと言われました。 でもメールはその子から来ないです。このまえ入試どうだった?って送ったら すごい長い文でアドバイスや入試がどんなのか教えてくれました。 そして、その子は3年の初めのころ僕のことがすきだったようです。 でも、時はずいぶん経ったんで冷めていると思います。 でも冷めていようと、告白しようと思っています。 ↑告白の成功率はどんなもんでしょうか? それといい告白のセリフってのはありますか? ここまで読んでくれた方々、ありがとうございます。

  • 告白するか否か

    こんにちは、このカテゴリーにたびたびお世話になっています。osen_6です。 自分は学生なのですが、 今同じクラスで席が隣の男の子を好きです。 (とはいっても、この間席替えで 離れてしまったのですが・・・。) その子とは共通の話題があり、しゃべることは 結構しゃべるのですが、かなり仲がよいという 関係にはいたっていません。 (1)その男の子はあまり恋とかそういうことに 興味がなさそうです。 (2)私が小心者なので、なかなか行動に移せません。 (3)どうしてもマイナス思考になってしまいます。 もうすぐバレンタインデーが近いということで 告白するか否か迷っています。 もう少しでクラスも離れてしまうし、 未消化な心を残したくないと言う気持ちもあります。 よろしくお願いします。

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • 女心がわかりません(特に女性の方お願いします)

    以前こちらに質問させて頂いたhades-0001です。前回の質問のその後の悩み、質問なんですが(前回の質問の内容はライフ・恋の悩み・人間関係のカテゴリーからhades-0001で検索すれば出ます一回しか質問したこと無いのですぐわかります。お手数掛けますが確認の上回答よろしくお願いします)あのあと貴重な回答をいただいて勇気を出してまたメールをしました。メールしなくなって6ヶ月経っていたのでアドレスさえ変わっているだろうとダメもとだったんですが、返信が来ました。内容は 「俺のこと覚えてますか?あれから何度も君の事あきらめようと頑張ったけど無理でした気になる人いても構わないあきらめられない」←自分 「覚えてますよー気になる人いるって言ってから学校来てなかったですよね?あたしの方こそごめんなさい。」←相手 というような感じであとは世間話です。 もうかなりうれしかったんですが、次の日また1通だけメールを送ったんですが返信がありませんでした。またマズイことでも言ったのか?(自分の考えすぎだと思ってるんですが)とか忙しいのだろうと思い、また明日送ろうと思いその日はそれ以上送信しませんでした。次の日またメールしてみると返信があったのでやはり忙しかっただけかと思い普通にメールしてて気がついたんですが、なんかメールしてても嫌そうではないんですが、つい二日前までのメールのやりとりと雰囲気が違うと言うかいきなり素っ気無くなってるような気がします。そこでまた混乱してきました。やはりからかわれてるのか?面白がられてるのか?、それともなんか試されてるのか?嫌なら嫌と言ってくれればすっきりするんですがそれは言われません。女心がわかりません。相手がなに考えてるのかわかりません。みなさんはどう思いますか(とくに女性の方)では回答よろしくお願いします。

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。

  • 女友達に家に行ったのですが。。。(女性の方に質問です。長文ですいません。)

    少し前、大学の帰り道、偶然バス亭で久し振りに会って一緒に帰ることになった女の子がいたんです。彼女とは、休日に会って遊んだりするような仲ではなく、授業が同じなら一緒に講義を受けたり、時々悩み事の相談の電話がかかってくるような仲の子で、普通の大学のクラスの友達です。 その子とバスで一緒に帰っていたら、突然 「見たいDVDがあるから、今からうちに来ない?」 と言ってきたので、焦りながらも僕と彼女が降りるバス停から近い彼女が一人暮らししている家に、レンタル屋でDVDを借りて行くことになりました。 いきなりの事だったので、てんぱっていた僕が 「どうしたの急に?」と聞くと 映画1人で見るのさびしいじゃん。と言ってました。 時間は8時くらいだったので、晩飯はコンビニで買って、食べながら見ようということになりました。 それで、否が応でもどきどきしながら彼女の部屋に着いたら、 愕然とするような部屋の汚さで。。。 下着とか脱ぎっぱなしだし、ほんとめちゃめちゃな状態でした。 部屋の汚さは多少つっこみつつ20~30分くらい部屋の話とか、世間話をして飯を食べながらDVDを見だしました。 見たのは普通の洋画(アクション)です。 それで二人で床に座りながら映画を見ていたら、 急に明かり消してもいい?と言われたので了解しました。 それで部屋を真っ暗にして2人ともずっと黙って鑑賞です。 ですが、映画がエロいシーンなるとクスクス笑ってました。 (ぶっちゃけ僕は彼女の事が女の子として魅力を感じるほうだったので、どきどきしていたんですが。) で、映画も終わり、ぐだぐだ映画の内容とか電話で聞いていた悩みのは話とかしていたら12時前になっていて、彼女が「時間遅くなっちゃったけど終電大丈夫?」と聞いてきたので、よからぬ妄想があった僕ですが、チキンになって帰ることにしました。 結局、彼女は駅まで見送ってくれたんですが、その帰り道、電車なかったら自分の家に泊まっていいって言ってました。 それで、普通に電車に間に合って普通に帰りました。 これは彼女は僕に体を許していたのでしょうか? それとも安全な男だと思われていたのでしょうか? なんかうざい質問かと思いますが、 どういうことだったんだろうってずあれからっと不思議なので質問させて頂きました。 宜しくお願います。

  • できれば女性の方、回答よろしくお願いします。

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。 話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、毎回笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。 ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るく、しっかりしていて恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプではありません 。その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでした 。なのでアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが、私は高校を出ると就職なので(同じ市内ですが)相手は私とメールしたいと思ってくれるでしょうか? 今でも遠くから私を見ていて、私がその子を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれますが、私が2つ上だからですか?私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか?できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • 友達からの相談(女性の本音)

    こんばんは、お世話になります。 以前、隣のクラスの友達(男)から受けた相談です。長々と続きますが、友達がおこしたことと、私が受けた相談内容を述べていきます。 友達が隣の席の子(女)に対し、少しちょっかいを出したそうです(危害は加えていないらしいです)。その後本人はすぐに謝り、相手もイヤイヤ…と許してくれたとか…。もともとよく話をする仲だったそうです。 その後も笑顔が出たりする会話をして帰宅したそうですが、メールを送るとそれまで当日中に返事が届いたそうですが、ちょっかい出した後から一日後とかになったそうです。(もともとメールの頻度は多くないらしいです) 今もクラスではよく話はするそうで、女性の方も笑顔だ会話しているらしいのですが、やはりメールは以前に比べ遅くなったりしているらしいです。 友達は、隣の子(女)はクラスでは笑顔をみせて話しているが、本音はまだ怒っているor嫌われたのではないかと思っているらしいです。 私は友達に「わからない」と申したのですが、女性は表面では笑っていても、メールでは返信を遅くするとかあるのでしょうか?皆様はどうお考えでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 女心がわからない(女性希望)

    20歳大学生です。 同じバイトだった女の子(19歳短大生)に三週間前告白して、 OKはもらえなかったものの、振られてもいないという状態が今まで続いてます。 告白した直後は 「驚いたけど、嬉しかった」とメールが来て その後二回、家(一人暮らし)に来たりしたのだけれど 二回目に家に来て帰った直後に 「好きだけど、友達以上に考えられないかも、もうちょっと考えさせて」 とメールが来て、”ああ振られたなぁ”と思っていたら その深夜に電話がかかってきて、「とりあえず映画に行こう」といわれ、 映画楽しみにしていたら前日にやっぱり「また考えちゃって気持ちの整理がついてないから会うのやめよう」といわれ その後またいい感じになって今週末に水族館に行くことになってこれは実現する感じです。 何回か空き時間を使って会おうと誘っても「その時間は空いてるけど疲れてるだろうから嫌だ」とすべて断られるのです。 彼女は就職活動中なので疲れているとは思うのですが、ちょっとお茶を飲むのも嫌なものなんでしょうか? ただ「思わせぶりなことはしない、付き合えないと思ったら、ちゃんと言うよ」とも言われているので 振られてはいないようです。 私はその子に「せっかち過ぎる」と 最初のほうよく言われました。その子は確かにゆっくりな性格です。 三週間で3回しかあっていません。電話は二日に一回ペース、メールは二人合わせて180通です。 女友達に聞いたところ「会いたい頻度は人それぞれだよ」とも言われたのですが、 まだ付き合ってる状態ではなく相手(おれのこと)を見極めたいのならもうちょっとまめに会ってくれてもいいのではと思うのです。 相手の女の子は何を考えているものなのでしょうか? 単純にただ、まだ見極めてるだけなんでしょうか? ”気長に待つ度量を見せろよ”って自分でも思うのですが、電話で話しているとつい会いたくなってしまいます。