• ベストアンサー

合格前の幼稚園に年賀状だす?

pundaの回答

• ベストアンサー
  • punda
回答No.5

「合格前?」競争率の高い有名幼稚園なのでしょうか? 園の対外行事に出席し、お子さんの生年月日をアンケートなどで提出していれば、営業熱心なところは誕生カードやクリスマス、年賀状などなど出してくるとは思いますが 私立の幼稚園などでは、入園前の子どもさん向けに定期的にプレ保育のようなことをやっているので、それに参加したことにより 特別お世話になっていたり親しい職員の方がいればその方宛に出すとか、 先にお兄ちゃん、お姉ちゃんが卒園していてお世話になるのだったら、当時の担当の先生や親しかった先生に「来春からお世話になる予定です。よろしくお願いします。」くらいのものは出すのもいいかと思いますが、特別必要ないんじゃないかと思います。 「お受験」で入る幼稚園の常識ではないかもしれませんが 割引がお得だからとメンバーズカードを作ったお店からも誕生カードとかが届いたりすると思いますが、年賀状出します? 私の感覚ではそんなところでしょうか

kiz001
質問者

お礼

その幼稚園はプレはやっていません。 面接は2月なんですが、正直、幼稚園の営業活動っていうのは、願書だしたらもうしないって感じがしたのでびっくりしました。 結局、ださないでおこうと思います。 ありがとうございました。