• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方へ。。。愛情にムラってありますか?)

男性の愛情にムラはあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方へ、彼女への愛情にムラはあるのでしょうか?喧嘩が原因で彼は放置し、数日後には優しい態度を取るが、また喧嘩してしまう繰り返し。男性には安定感がないのか、それとも私の彼だけなのか?
  • 彼氏の愛情にはムラがあるのでしょうか?私たちは喧嘩をすると彼は放置し、数日後には普通に接してくるが、また喧嘩してしまう。この繰り返しになってしまっている。安定感のない男性は多いのか、それとも彼だけの特徴なのか疑問に思っています。
  • 愛情にムラがある男性はいますか?私の彼氏は喧嘩が原因で放置し、数日後には普通に接してくるが、また喧嘩して関係が悪化していく。男性には安定感がないのか、それとも私の彼だけなのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0708
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

22歳の大学生です。そんなに恋愛経験が豊富なわけでもないのですが、la-paixさんのお役に立てれば幸いです。 >一ヶ月に一回喧嘩してます。 これは悪いことでは無いと思います。全く同じ考えの人なんているわけないですから、喧嘩するのは当然だと思います。むしろ喧嘩しないで長く付き合っている方々のほうが少ないのではないでしょうか。私も遠距離の相手がいますが、一ヶ月に一回以上に喧嘩しています。 >喧嘩になると私は必死に話で決着をつけようとしますが、彼は完全に放置します。 彼は一度発言してしまった事を引っ込めるというのが苦手なのではないでしょうか?例え自分が悪いと分かっていても、言ってしまった事をその場で引っ込めるのは何だか格好悪いと思っているのかも知れません。男って変に格好つけたがる時、変なプライドが邪魔してしまう時があるんですよ。素直に謝るのが格好悪いって思ってしまうんです。強がってしまうんです。←これはもしかしたら私を含め私の周りだけかも知れませんが(笑) >そして数日後、他愛もないメールをしますが問題が起きた後はなぜか優しいんです。 これはそのメールの前の喧嘩の事を申し訳ないと思っている証拠なのではないでしょうか?「その場で謝りたかったけど何となく格好悪いから強がってしまった、だからごめんなさい」という意味を含んでいるように思えます。 >でもだんだん優しくなくなってきて、また喧嘩して…。 これはその場で謝れなかった罪悪感が薄れてきて、またオトコ特有のしょーもないプライドが邪魔しに来たというところでしょうか(笑) 男は基本的に女性の前で弱い所を見せたくないものなのだと思います。la-paixさんも喧嘩する事に対してあまり気になさらずに、今後喧嘩を繰り返したとしても、「ま~た変に強がっちゃって」「ま~た変なプライドが邪魔しに来た」といった感じで彼の事を受け止めてあげればよいのではないでしょうか。 もしla-paixさんの要求していた回答と違っていたら申し訳ありません。

la-paix
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございます。 男性心理がよく分かりました。男性も結構大変なんですね・笑。 >素直に謝るのが格好悪いって思ってしまうんです。強がってしまうんです。 私の彼も同じです・笑。8個上の彼なんですが、こういう時はどーも子供っぽく見えますね。微笑ましいのもあるんですが・・・こちらが彼の強がりを見て見ぬふりをしときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事の速さ=愛情の多さ?(社会人男性の方に聞きたいです)

    こんばんは。私は社会人の女です。 メールの返事の早さ=愛情の多さですか? たいがい付き合い始めたころや、付き合う前は、メールの返事がとても 早いのに、つきあってしばらくすると返事が非常に遅くなり 放置されたりします。 男性にも性格がいろいろあり、 好きな子なら、忙しくてもすぐ返事する、っていう男性と、 すきでも仕事が忙しかったり、すると面倒で返答遅が遅くなる、っていう男性といろいろいると思いますが・・ ぶっちゃけ、返事の早さ=愛情の多さですか? つきあってしばらくすると、飽きてさめてくるから返事が 遅くなるんですか? 男性の本音を聞かせてください。

  • 愛情表現の変化

    付き合って5ヶ月ほどになる彼がいます。 私は20代、彼は30代です。 2ヶ月くらい前までは、他愛ないメールもいっぱいくれて 愛情表現もありました。 ハートの絵文字も使って、早く会いたいなぁとか。 まぁ少しパターン化してたのはあるかもしれませんが… ですが、年末に少しギクシャクすることがあってから、 メールは、こちらの話題にのっかる程度で あまり自分からしてきませんし、 愛情表現なんてしなくなりました。 私が早く会いたいねーとか、好きだとか愛情表現してもスルーしたり。 だけど、会ったときはいつも通りです。 この前会ったときに 愛情表現がうまくなくて、心配させちゃうこともあると思うけど、ごめんなー。でも好きだからね! って言ってくれました。 そう言ってくれるのなら、 どうして今までできていたことが急にできなくなってしまったんでしょうか? やはり少し心変わりがあるのでしょうか。 3ヶ月以上経つと、やはり無理していたことが続けられなくなるのでしょうか

  • 男性の愛情表現について

    私には付き合って間もない彼氏がいます。 恥ずかしながら、出会ってすぐに付き合うことになったこともあり、お互いがお互いのことを深く知る関係まで至っていません。 彼はメールが苦手だと言いながらも送れば返してくれるし、予定が合えば会う約束をしてくれます。 それなのに私はいつフラれてもおかしくはないと不安で仕方がありません。 相手を信じて待つ。これが私にはとても難しい課題でなりません。 まだ付き合って間もないし、私は会いたくて会いたくて仕方がないのです。 もちろん相手にも予定があって会えない日があるのはわかります。 頭ではわかっているのです。 ただ、どうしても不安になってしまうのです。 そこで男性陣にお聞きしたいことがあります。 男性が女性に対して好きだと感じているとき、どのような形で愛情を表現しているのでしょうか? そしてどのようなことをされると冷めてしまうのでしょうか。 私ももっと大人になって心に余裕をもてればいいのですが、今はどうしても不安が上回ってしまうので、ご意見、叱咤、ぜひともお聞かせください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 愛情が重い

    同棲して6年の彼の事なんですが、先月の始めの頃から、喧嘩ばかりで、あまり帰って来ない日も多くなり、先月末に荷物も持たず喧嘩をしたままで、出て行きました。 彼の家庭は、親からは、子供を金としか思っていない態度で、愛情ももらえずに育ちました。 一方私は、いつでも、何かあったら、すぐに駆けつけてくれるような、愛情たっぷりの家庭で育ちました。 遠距離恋愛だったのですが、彼が私の家に来てくれて同棲していたのですが、彼の為だと、一生懸命していた事が裏目に出て、喧嘩が多くなり、今は自分が精神的にいっぱいいっぱいで、私の愛情が重すぎて、それに対応したいのに出来ないと言われました。 喧嘩をすると、私は、強がって思ってもいないキツイ言葉を言ったりしまう性格で、彼は、黙ったまま話をしない性格です。 別れたくはないけど、少し距離を置きたいと言われてしまいました。 出て行ってしまっても、私は、彼が大好きです。 毎日、寂しくて、不安で涙が出て来てしまいます。 キツイ言葉をたくさん言ってしまってたので、その事は、電話に出てくれないので謝るメールをしました。 ですが、今は、愛情が重すぎて受け入れられない彼に、寂しいから帰って来て欲しいと言っても、嫌がられるんじゃないかと悩んでいます。 そうゆうタイプの彼に戻ってきてもらうには、どうやって話をしたら良いのでしょうか? 寂しいと伝えても良いのでしょうか? 別れたくないと言ってくれた彼を信じているのですが、待っているのも、凄く不安で…。 似た性格の男性の方や、同じような経験をされた女性の方にアドバイスお願いしたいです。 他に良い女性が出来たのかと思い、彼の友達に聞いても、女性関係は全くないそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 愛情って、どんなもの?

    女性です。 自分としては付き合っている男性に対し誠心誠意付き合っているつもりですが、 いつも、相手から「君から欲しいのは愛情だけなんだ」と言われます。 愛情って、どのようなものか定義することは簡単ではありませんが、 自分の中では相手のことを信じ誠心誠意尽くすことだと思っています。 たとえば、相手に対して過剰に要求しない。 つまらない時や辛い時も黙って傍にいる。 常々、体調を気づかってあげる、とか、相手の自由を尊重する。 そして、ベッドの相手をキチンと務めるなど、自分としては、 キチンと相手と向き合っているつもりです。 しかし、相手の男性は私に対し自分への愛情が足りない、と言い張り、 大喧嘩に発展したりします。 いつも、このパターンが多いのですが、私からすると、少しキツイ言い方に なるかもしれませんが、こちらに依存していたり、単に独占欲が強いようにしか 思えません。 要はマザコンの可能性があるのではないかとも思ってしまいますし、 これ以上、自分をどのように変えて良いのか分りません。 たとえば、相手が電話をしてきたときに携帯の電波の加減で話が途切れてしまい、 その後、2~3分電話に出ないだけでも相手は大騒ぎをしこちらを罵倒させるような 態度を取ります。 こういったことが、現在、付き合っている相手だけならば、 まあ、と言う感じなのですが、過去にも全く同じような例があったので、 自分自身にも行けないところがあるのではないだろうか、と考え始めています。 男性にとって、愛情を感じる瞬間てどんな時なのですか? また、どうしたら自分が愛されていると感じることが出来るのでしょうか? 教えてください。

  • 愛情を取り戻せ!

    ずっと付き合っていて同棲中(婚約関係)の彼から 別れたいと言われました。(小さな喧嘩が発端です。大体月1ぐらいで喧嘩はしたりしなかったり) 私は別れたくなく、未だ好きな気持ちが続いていますが、今の彼が始めて出来た彼で、どうやって恋の駆け引きをしたらいいのか、愛情を取り戻すにはどうしたらいいのか 全く分からないのです。 一緒に暮らしてるので、かいがいしく世話をしたらいいのか(以前はそこまでかいがいしい事もしてませんでした) むしろ普通に接していたほうがいいのか・・・。 別れたいと言われた後に私はまだ好きで別れたくないと伝えると 「自分勝手な意見だから、直ぐに別れたい、出て行けじゃない。今自分もどうしたらいいのか考え中だ」と言われたので、その考えてる間に、昔の愛情のあった気持ちを思い出してもらいたいんです; 正直、別れた方がいいとも思うのですが(彼と出身地が離れていて、将来は同居、でも私の家も母子家庭で将来どちらの親と暮らしたらいいのか考えてしまうし、また彼の仕事は転勤が多く、子供が生まれたら困るんじゃないか、とか、彼の頼りなさとか) 今自分の気持ちに踏ん切りが付かないので、皆さんのお知恵を分けてやってください!宜しくお願いします!!

  • 彼が特殊ですか?男性にこういう方は多いのですか?

    彼が特殊ですか?男性にこういう方は多いのですか? 彼との関係が静かな日が続いて、しばらくすると、何かしら相手からのアクションがあ ります。 私だけでしょうか? いつもこ のパターン です。 共通点は、音沙汰なくなる前と後では、後の方が進展していると言うことです。 こういうものなのでしょうか? 彼からメール連絡が途絶える→ 別れの心構えをする→ 彼からビデオ通話を提案される・毎週末電話くる。 メールすら絶え絶えだったのに。 遠距離の彼のいる国(日本人です)へ遊びに行く話をする→ 彼から具体的な日程など話がないまましばらく経つ(その間、電話では他愛ない話をしている)→ 日程の候補・ホテルの候補が送られてくる すべて唐突でわすれた頃にやってきます。 もうおとなしくしていた方がいい気がしてきました。 彼が特殊なのでしょうか? それとも、男性にこういう方は多いのでしょうか? 解読していただけた方、よろしくお願いします。

  • 男性の性欲は愛情と関係ないのか

    男性は好きな人とかお互いいい感じの人がいても 他の女性が布団で迫ってきたらSEXしちゃうのはなぜですか? 友達は付き合う前のような関係の女性がいましたが 家に他の女性を泊めなきゃいけなくて泊めたら求められて断れなかったみたいで後悔してました。 友達は浮気はしないタイプですが、 いい感じの子に罪悪感感じていて 言うか言わまいか迷ってるみたいです。 言ったら付き合えないから。 付き合ってないなら 言わなくていいのではと言いましたが辛そうです。 後悔するなら断ればいいのにと女の私から見たら思いますが やはり男性は我慢できないんでしょうか? 性欲と愛情は関係ないんですかね。 いい感じの女性に言うべきとおもいますか?

  • 男性の方教えてください。

    たびたびお世話になってます。 男性に聞きたいです。 好きだけどセックスしたくない、 触られるのも嫌、キスも嫌って どうなんですか? 触ったりしようものなら本気で怒られます。 付き合って3年、彼も私も30代です。 性欲はあるみたいです、AVが山のようにありますので。 生理的に嫌われてるんでしょうか? 元々私のことが可愛い、すごくタイプだと言ってて 今も付き合い当時と変わらない体系でおしゃれもしてます。 普段は仲がいいのに、このことで冷たくされると ケンカになってしまいます。 私さえ我慢すればケンカになりません。 「なんでしたくないの?」て聞いても 「したいと思わないから」と言うだけです。 全然納得できないんですが。。 私の彼氏だけでしょうか? 男性の方、彼の心理が分かる方いますか?

  • 愛情がストレスにならないためには

    こんにちは。20代女性です。 私は、どうしても男性の愛情が重く感じてしまいます。 何も重いことはされていないし、お付き合いする皆様すばらしく心身ともに健全的な殿方ばかりなのですが、 愛情が大きくなると、逃げたい気持ちで一杯になります。 私の家は、両親がとても過保護でとくに父に溺愛されて育ちました。 有難い。ありがたい、お父さんあっての自分。お父さんを愛さなきゃ、愛さなきゃ と自分にいつも言い聞かせているのですが、 電話が1日でも遅れるとメールで10通以上も来て、 母からお父さん貴女が心配で昨日眠れなかったのよ!!と叱りの電話を貰うたびに 申し訳ない申し訳ないと思うと同時に、重い…愛情が重い…と思ってしまう感情があります。 そのせいか、自分以上の気持ちを男性から察すると「愛さなきゃ、返さなきゃ。」 というプレッシャーにかられて、デートに行くのに発熱、腹痛。 ストレスに耐えられず6ヶ月で結局別れるというパターンをくりかえします。 浮気ぐせのある、愛情の薄い、淡白な方とお付き合いしてみるものの、 自然消滅か、向こうがいつのまにか本気になって同じパターンになります。 …私の芸術家肌(一人と静寂が好き)も問題なのかもしれませんが…。 愛情がストレスにならないためにはどうしたら良いと思いますか?