• ベストアンサー

円安―今後の予想

現在、米ドルMMFに預けています。円安なので利益は出ていますが、今後どうなるかわかりません。日経などには125円ほど円安になる可能性がある、とありましたが、年内に売却したほうがいいのでしょうか。それとも来年以降も待っていたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

125円近辺までは円安になるかもしれません。円安もあと3-4ヶ月ではないでしょうか。 近い将来は、過去を見ればおおよその見当がつきます。今回の米ドル円の高値は121.38円(12月1日)でした。前回相場の高値は135.20(2002年)、前前回相場の高値は143.60近辺(1998年)でした。前回と前々回の線で考えれば、今回は125円近辺が高値となる可能性が強い。2-3ヶ月或いは3-4ヶ月以内には米ドル安円高に変わるのでは。 米ドルMMFは年内とは言わないまでも、次回高値になった時に売却した方がよいかも知れませんね。今回の調整はも少し下げる様子ですので、その後高値になった時ですね。自分でも調べて見て、納得の行くところで売却です。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

為替相場の先行きは、読めるものではないので、様子をみて判断するしかないでしょう。