• 締切済み

新入社員のボーナス

今年の春就職した社会人1年生のものです。 社会人1年目の冬のボーナスってどのくらい貰えるのでしょうか? 4月から9月までの業績リンクですから平均の2ヶ月(年間4.3か月分)もらえないのはわかっていますが・・・ 研修ばかりでしたからね・・ ちなみに夏のボーナスは寸志で125000円貰いました。 どのくらい支給されるのかわかる方教えてください

みんなの回答

• byu02371
回答No.2

組合があるのでしたら、情報が出ていると思いますが、企業により、異なりますので、夏のボーナスと同額のところもありますし、入社年月により係数をかけているところもあります。業績評価により、決まることもあるので(場合によってはない場合もあります)、なんともいえません。入社1年目の寸志でそんなにもらえるとは、うらやましいです。

• s___o
回答No.1

こればかりは企業によって異なります。 考課期間は、6月から11月ぐらい(夏のボーナス支給月の前月から冬のボーナス支給月の前月)が多いんじゃないでしょうか。 勤務年数によって係数をつけたり(1年目は0.8、2年目は0.9、3年目以降は1.0など)、 考課は1.0固定(新人は皆同じ)にしたりとまちまちです。